menu
閉じる
  1. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  4. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  5. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  6. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  7. デザイナーの「5ステージ」
  8. 徹底的にモデリングする「TTM」
  9. 初めてのデザインの仕事
  10. 読んでもらいたいブログ3選
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

6月の大阪勉強会募集開始!ですが・・・

From:ドラゴン★尾上
九州のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です^^

タイトルにもある通り
6月の大阪勉強会の募集を開始します♪

https://l-works.design/study/osaka_230617/

6月17日(土)の14:30からの予定を開けておいて下さい

6月の大阪勉強会の募集を開始します!
先日優先案内の方に募集をかけたところ
応募殺到。

既に残り残席が半分近くになっています。

大阪勉強会に参加して

・プロから直接ココナラ攻略法を教わりたい
・今年はガンガン実力を伸ばしたい
・仲間と一緒に頑張っていきたい

と思っているなら
ぜひお早めにお申込みを^^

・・・ですがちょっと待ってください。
勉強会に参加するにあたって超大事な話があります。

この時点でピンと来てない人は
よーく目ん玉を見開いて
この後を読み進めてください♪

稼ぐデザイナーの共通点。勉強会で意識してほしいたった一つの事

勉強会に参加するにあたって
ただ普通に参加するのもいいですが
どうせなら得られる効果を最大化させたくないですか?

しかも、ちょっと意識するだけ。
難しい話ではありません。

まずは結論。

「他に得られる事ってないんだっけ?」
これを超意識的に、
自問自答してください。

え?そんな事?
って思いましたか?

これ、
仕事をする上でも
最強の能力の一つです。
甘くみてはいけません。

というか、
これを常に、1秒単位で意識して考えられる人は
ほぼいません。

※カッコよく言うと
「労力を最小にして効果を最大化する」
です。

逆にこれができると
100人に1人の逸材といえます。
経営者さんになれます。

じゃあここで質問です。
「まずは10件の案件を獲得しよう」
というミッションがあったとします。

これを聞いてあなたは
どんな行動しますか?

「よっしゃめっちゃ提案しまくるぜ」
と言って
自転車を必死に漕ぐように動くパターン。

一方で100人に1人の逸材は
「提案文のテンプレ作ろう」
というように
提案の際の労力に無駄は無いかとか、

「今回のサービスがよかったら
ぜひご紹介も受け付けてます^^」

みたいな感じの話を毎回必ずしておいて
自分以外の※リソースを作ろうと考える、とか
(※リソース:人材や物資、資金、時間)

「1人に提案」
ではなく
「同じ文章で100人に一度に提案できる方法はないかな」
とSNSの活用方法を模索してみたり、、、

こんな感じの考え方、できていますか?

あくまで例え話ですが
こんな感じで
「本当にこれって効果最大になってるんだっけ?」
という視点を

毎秒、毎アクションごとに考えるのが
自分の今後の成長にも大きく影響します。

ぬるま湯塾の勉強会も同じ。

「ただ参加する」ではなく、
「参加者の中で一番効果を得て帰ってやるぜ」
くらいの気持ちで参加してみてください^^

そうすると自ずとやるべき事が見えてきます♪

「事前に聞きたい事を全部リストアップして臨む」
「全ての講師や参加者と話してみる」
「全ての講師のやった事を聞き出し、TTMして最短ルートを確認する」

とかとか♪
この視点があったら
他にも色々面白いアイデアが沸きそうじゃないですか?

ぜひ、
「僕私はこのようなアクションをして
勉強会の効果を最大化させます!」
とこのブログのコメントに残してください。

勉強会に参加しない人も
「このブログを読んだ効果の最大化は?」
という発想でアイデアを出してコメントしてください^^

それやるだけで
このブログを読む効果が最大化されますね♪
コメント待ってます!
(ここまで読んでくれたなら
効果の取りこぼしがないようにしましょう^^)

勉強会は、こんなお悩みがある人にぴったりです♪

・学習は進めているけど、
本当に身についているか不安、、、
・Photoshopに慣れてきたけど
使い方に自信がない、、、
・今のやり方が正しいかどうか不安、、、

もしあなたがこのような悩みを抱えているなら
この勉強会は役に立ちます。

大阪勉強会で得られる5つのポイント

・受講中の課題で身に着けたスキルを更に進化させる
超実践的な指導
・まだまだ隠されているフォトショップの
実践的な機能の習得
・百戦錬磨のエキスパート講師による直接指導
・デザイン以外の悩みもなんでもウェルカム!
進路の事、案件受注、生き方等、何でも相談してください^^
・同じ志を持つ仲間との出会い。とことん環境にこだわって下さい。

この勉強会に参加して
エキスパート講師陣から直接サポートを受けて
更に進化していって下さい^^

▼大阪勉強会のお申込みはこちら▼
https://l-works.design/study/osaka_230617/

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

関連記事

  1. 【募集開始】福岡勉強会きんしゃれんですか♪

  2. 【号外】初開催!金沢学習会の様子をお届けします

  3. 心臓を捧げよ!

  4. 【危険すぎる】〇〇に気をつけよう

  5. 日本語教師、辞めます。

  6. とある日の話。

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 岩崎哲也
    • 2023年 5月 22日

    毎週月曜日のお楽しみ

    尾上先生のブログ待ってました。
    福岡→大阪といよいよ関東に近づいてきてますね。
    楽しみにしてます♪

    今日の内容は「労力を最小にして効果を最大化する」かあ
    これって一番難しいですよね。
    いっつも必死で頑張って自転車を全力で漕いでる様な生き方の私には
    無理な生き方だ

    でも、確かにこの考えは素敵です。
    いつかはそんな生き方になれるように努力あるのみです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 5月 23日

      岩崎さんチャオ!
      いつもコメントありがとうございます。^^

      ちなみに、少年院の活動で
      北は北海道まで授業をしに行くので、
      日本中、、、行ったり来たりしています(笑

      フリーランスも事業主。
      社長な訳なので、自分の時給単価を意識して
      無駄な時間を省いていきましょう♪

    • 橋本徳子
    • 2023年 5月 22日

    いつもありがとうございます。
    このブログを読んだ効果の最大化。勉強会やブログに出てきた話しにとどまらず、関連して効果を大きくできることはないか?を考えます。片手間ではなく集中して考えて具体的に計画に盛り込んでみようと思います。
    複利、のお話しを思い出しました。人脈も大切だと思いました。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 5月 23日

      橋本さんチャオ!
      いつもコメントありがとうございます。^^

      複利は人類最大の発見ですね♪
      知っているのと出来ることは別問題なので、
      良い話が聞けたなー。と終わらせるのではなく、
      ぜひ実行してみて下さい。^^

      人脈が欲しいのなら、
      特別な事は無くてアクションが大事ですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る