menu
閉じる
  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  2. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  3. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  6. 徹底的にモデリングする「TTM」
  7. 初めてのデザインの仕事
  8. デザイナーの「5ステージ」
  9. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  10. 【デザインとは?デザイナーとは?】
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【号外】福岡勉強会!当日の様子をお届けします!

皆さん、こんにちは!
ぬるま湯塾エキスパート講師の太田です。

九州の大分県にてフリーでデザイナーをさせていただいております。

”第3回 福岡リアル勉強会”が開催されました!
全国各地でデザイナーズコミュニティが発足しており
今年はもっと全国の勉強会を盛り上げていきたいですね!

それではさっそく本題へ

 

”第3回 福岡リアル勉強会”

前回の勉強会でお伝えしたココナラでの案件獲得術に更に磨きをかけ
プラスαでできること、そしてシルバーランクになったら、
などを題材に皆様にご説明させていただきました。

 

”学習会開始”

12名で開始した学習会。
会場も広くゆったりと和やかな雰囲気で学習スタート!

講師陣は私太田と、
開催地福岡でインハウスデザイナーとしても活躍されている米澤先生
そして我らが、”ぬるま湯の母” 和智先生が駆けつけてくださりました!

 

生徒さんのココナラ進捗具合に応じてグループ分けをし
今回の勉強会ではなんと、和智先生が実際に案件として受注していた
バナー制作を課題としてご用意!

参加された皆さんに前提条件に沿ったバナーを制作して提案していただきました。
そしてなんと優秀な作品は和智先生がココナラを通してすべて買い取り!
1点だけではありません、優秀なデザインがあれば”全て”です。
なんと太っ腹!!!

貴重な実績1件目を獲得する生徒さんも?

小規模だからこそできる超贅沢な個別レクチャー
生徒さん1人1人に向き合って解説していきます。

 

皆さん熱心に課題に取り組まれていました。
課題内容以外にもPhotoshopの操作、画像の加工方法
中にはデザイナーとしてのスケジューリングの管理方法などもご質問いただき
勉強会だからこそできる対面でのアドバイスが飛び交っていました。

講師とだけではなく同じデザイナーを志す仲間同士で
コミュニケーションを取りながら楽しく学習ができるのも
勉強会の魅力です。

個人的にとても好きな1枚です。
生徒さん同士の熱心な会話が聞こえてきそうですね!

アフターサポートも充実しており
当日に課題が終わらなかった生徒さんは後日
勉強会グループチャットに提出いただければ
※未完成の方は出来上がったら
是非チャットワークへ提出してくださいね。

カリキュラムの進捗に合わせてご自身に合った課題をしっかりとこなし
皆さん本当に素晴らしい出来でした。
オフラインで面と向かってお話させてもらえるからこそ
伝えられることもたくさんあり、
モチベーションアップに繋がれば幸いです。

 

 

学習会後は恒例の?

やって参りました、勉強会恒例の懇親会!
ここでは堅苦しい話は無しにして、とても盛り上がっていましたね!
やはり福岡、いや九州は料理も最高。とても美味しかったです。

 

参加塾生の感想

学習会終了後、参加者の皆さんにアンケートを取らせていただきました。
こちらでいただいた声を一部紹介させていただきます!

普段一人で黙々と学習を進めているので、色んな方と交流でき、刺激もいただいて楽しかったです。
また講師の方と直接お話が出来、色んなツールや使い方などダイレクトに聞くことが出来て良かったです。
ありがとうございました!

自分のPC画面を一緒に見ていただいて添削をしていただける機会はあまりないので、
日ごろの悩みをしっかり解決することができて良かったです。また普段は一人で学習を進めているので、
今日のように皆さんと一緒に学習ができとても充実した時間となりました。スタッフの皆さんもありがとうございました。

作業を進めていく度に出てくる不明点をその場ですぐ教えていただくことができて本当に勉強になりました。

直接講師の方や塾生の方と交流できたのは大きかったと思います。デザインの技術だけではなく、
講師の方や他の塾生の方が何がしたくてぬるま湯塾に入塾したのか知ることができて、
自分の今後について考える際の参考になったのは個人的に大きな収穫になりました。

ありがたいお声をたくさん頂いております!
満足度も過去最高で大成功と言えるのではないでしょうか!
今後もより良い学習会を開催できるよう
努めてまいります!

オフラインの勉強会では、+αの技術の向上だけでなく
塾生同士、講師陣との交流をはかれること、
そして一番はモチベーションのアップになります。
尾上先生や講師を
独り占めできるチャンス
でもあります(笑)

今後も全国各地で学習会を開催する予定です!

「うちの県でも是非学習会を開催してほしい!」という方は、
是非コメント入れてくださいね!

 

皆さんの華やかなデザイナー人生を心より応援しております!
それでは次の学習会でお会いしましょう!

関連記事

  1. 初めてのデザインの仕事

  2. ポートフォリオは実績数だけじゃない

  3. グラフィックデザインとアニメ

  4. 目的、目標、手段を理解しろ。

  5. デザイナーの言葉の選び方。

  6. 札幌勉強会レポート。

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る