menu
閉じる
  1. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  2. 少年院での試食ウィンナー作戦
  3. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  4. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  5. 読んでもらいたいブログ3選
  6. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  7. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  8. デザイナーの「5ステージ」
  9. 初めてのデザインの仕事
  10. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
閉じる
閉じる
  1. ”考える人”で終わらない
  2. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  3. 少年院での試食ウィンナー作戦
  4. 日常からデザインを盗め!
  5. 中古本で勉強!コスパ神
  6. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  7. 出会いの爆発力
  8. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  9. 「在宅の仕事」女性の味方!
  10. ぬるま湯塾生でよかった!!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

読んでもらいたいブログ3選

From:ドラゴン★尾上
神田のオフィスより、、、

こんにちは。
ども、尾上です。^^

早いものでブログを始めてから
半年が経過しました。^^

何事も継続成りですね♪
始めるのは簡単でも継続することって
なかなか難しいことです。

過去ブログ。
実は読んでいません、、、

そんな声もちらほらと
あったので、今回は、、、

「読んでもらいたいブログ3選」

というテーマでお話をしたいと思います。

過去のブログから、
これは読んでおいて欲しい!

卒業生も復習として思い出して欲しい!
そういった過去ブログを
掘り起こしてみたいと思います。^^

デザイナーは商売道具にコダワレ!

https://l-works.design/blog/?p=194

WEBデザイナーの商売道具
「パソコン」のお話です。

パソコン環境が整っているだけで、
学習効率が上がるだけでなく、
収入にまで直結します。

学習する以前にパソコン環境を
整えていきましょう。^^

さらに、モニター環境!
これ超お手軽で、16,000円の投資で
デュアルディスプレイ化するだけで、、、

収入1.4倍ってこと。

1日10時間かかる作業が6時間になり、
自由な時間が4時間できる

私なんて初心者だから。
ではなく、初心者にこそオススメです。

デキるデザイナーと残念なデザイナーの違い

https://l-works.design/blog/?p=125

実務で重要なお話です。

WEBデザイナーだろうが、
どんな仕事にも共通する考え方
「常に期待を上回る」

ことWEBデザイナーにおいて、
その期待値を上回るために
何をすれば良いのか?

それをわかりやすくまとめています。

正直、知っているか知らないか。
やるか、やらないかの問題。

面倒で他の人がやらないこと。
これを率先して実行すると必ず結果に結びつきます。^^

初めてのデザインの仕事

https://l-works.design/blog/?p=327

勇気を出して
一歩踏み出そうぜってお話。

やらないと、勿論。
出来るようにはなりません。

口を開けて待っていても
勝手に餌を運んでくれる

そんなツバメの子供みたいな
状況なんて存在しません。

学ぶってインプットをするだけ
そんな場所はいくらでもあるけど、

実践をサポートをしてくれる環境
それがぬるま湯塾です。

毎日生徒からの相談も多いですが、
一人一人確実に対応していきますので、
恐れずにチャレンジしていきましょう。^^

あなたから離れることはあっても、
尾上から離れることはありません。

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

関連記事

  1. 【マル秘】案件1件目を確実にとる方法!

  2. 【号外】初開催!札幌学習会の様子をお届けします

  3. 【宿題】あなたにやって欲しい特別課題

  4. 大阪リアル勉強会in梅田 レポート。

  5. フランス人に怒られたこと:生き方・働き方

  6. ポートフォリオサイトにオススメのテーマは?

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 河野洋子
    • 2022年 12月 19日

    ドラゴン尾上さま
    グリフオーン河野です。今日笑顔のステきなまなみさんとお話ししました。益々参加をしたいです。しかし、私の懐はすつからかんの日干しです。
    息子の理解を得るため必死で説明しましたが一言入院費を払ってからやればで、、もう歳だから、、そんな難しい、、のんびりしなよから

    • 天野森
    • 2021年 3月 08日

    尾上さん

    過去の振り返り確認の重要さを再認識させられる内容でした。
    再度読み返すことで当時感じたこととはまた別の気づきがありました。
    短い期間ではありますが、実戦を経験する前と後だと納得感や腹落ち度が変わってくると思ったので、
    改めて自分が貯めてきたメモやノウハウなどの整理をしてみようと思います。
    多分また違った気づきや発見があるのだと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 3月 09日

      天野さん

      チャオ!
      いつもコメントありがとうございます。^^

      実務経験者にこそ震えるような
      濃い内容だと思います。

      その一歩を踏み出した
      今の天野さんに伝わる情報量は無限大ですね♪

      勉強会では、学習時とはまたフェーズの違う
      突っ込んだ質問を期待しています。^^

    • オオシロエイシロウ
    • 2021年 3月 08日

    いつも素敵な学びをありがとうございます。

    デュアルディスプレイの件はちょうど検討していたので目からウロコでした!(^^)!
    #というか質問の機会があったら尾上さんの制作環境を質問しようと思ってましたw

    「商売道具にこだわり、勇気をもって一歩踏み出し、常に期待を上回るよう」努力を継続していきます。

    3月20日のTTM勉強会よろしくお願いします(^^)

    尾上さんはじめ、志の高い方々と切磋琢磨できるのを楽しみにています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 3月 09日

      オオシロさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      制作環境あってこその仕事ですよ♪
      切れないハサミを使ってる美容師は居ないのと同じです。

      一生もの。とまでは言わないですが、
      尾上は3年に一度は最新スペックに一新しています。

      勉強会でお会いできることを楽しみにしています。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る