menu
閉じる
  1. ポートフォリオ作成の極意
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  3. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  4. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  5. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  6. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  7. デザイナーの「5ステージ」
  8. 徹底的にモデリングする「TTM」
  9. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  10. 少年院での試食ウィンナー作戦
閉じる
閉じる
  1. 札幌リアル勉強会のレポート。
  2. ついにリリースされた!編集を効率化する新たなAI機能
  3. バックアップday
  4. 【動画】Photoshop生成塗りつぶし
  5. 『貢献』の落とし穴
  6. GD塾講師撮影会。
  7. 日本滞在中の美味しかった店
  8. 平原の持ち物特集&東北の皆さんへ
  9. ついにやりまっせ!大阪大規模勉強会
  10. 時間がないなら、こんな手もある。
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【中間発表】目標達成度を発表して下さい

From:ドラゴン★尾上
神田のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

早いもので今年も
来週からは後半戦です。

年始から学習をスタートした人も
続々と実績者が輩出されてきています。^^

来年のサミットがすでに
楽しみになってきています♪

・自分の強みが開発された人
・まずはcoconalaから始めた人
・広告を活用して爆発している人
・対面で高額案件が取れている人
などなど。

実はこのブログを通して
ずっと気になっていることがあります。

タイトルにもあるように、
今年の1月に皆さんに新年の抱負を
掲げてもらっていました。

https://l-works.design/blog/?p=10692

受講生だけでなく、
卒業生からの嬉しい報告も待ってます!

その後の進捗状況を
是非教えてください。^^

尾上は一人一人覚えてますからね・・・
ノーコメントは許しませんw

目標よりも上手くいっている人は
さらに上の目標へ上方修正を。

目標よりも進みが悪い人は
しっかりと振り返りと改善を。

最近スタートした人は、
これから1年の目標

ぜひコメントしてください。^^

過去のブログではデザイナーの
7つの習慣という話をしましたが、
大きな目標を達成する前には、
目標を細分化することが大事。

そして、全ては一日一日の積み重ねであること。
これを忘れずにぜひあなたにも
目標達成してもらいたいと思います。

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」後編

Designer’s「7つの習慣」後編

皆さんの成長をぜひ教えてください。^^

目標を発表し、行動に移し、
振り返りながら新たな目標へと
塗り替えていきましょう♪

副業やフリーランスは
自己責任の世界です。

やるか。やらないか。
続けるか。続けないか。

この繰り返しで
大きな大きな差となります。

今起こしている行動が
未来を自分の創り出す。

この機会にぜひスぺチャでも
あなたからの吉報を楽しみにしています♪

アディオース!

関連記事

  1. 広島セミナー&勉強会レポート。

  2. 必見!確実に負けない戦い方

  3. 【あんなことこんなこと】

  4. GD塾リアル勉強会レポートin 9.9 東京

  5. 永瀬エイジ

    生徒にビビってます…(-_-;)

  6. ぬるま湯サミット2023開催決定!

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 酒井理佐
    • 2024年 8月 03日

    こんばんは。
    今日初めて中間発表の存在を教えてもらいました。
    今日は勉強会お疲れ様でした。ありがとうございました。

    私の目標は
    ①今月中には完走
    ②9月には提案書を1日1件は出す
    ③年内には月10万円の収入
    です!

    今日の勉強を生かしてハングリー精神で進めていきます!
    宜しくお願いします

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 8月 09日

      酒井さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      一日一件と言わず、一日10件!

      短期的にガッツリ行動するのがおすすめ。
      わが一生に一片の悔いなしって精神で
      一つ一つ着実に進めていきましょう♪

      困ったらスぺチャで相談だ!

    • 蓮沼麻実
    • 2024年 8月 03日

    こんにちは!ぬるま湯東京勉強会に参加させて頂きました蓮沼です。
    今日はすごく勉強になりました!これから頑張っていきたいと思います!

    今後の目標です!!
    3ヶ月でプラチナランクになります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 8月 09日

      蓮沼さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      東京勉強会は物凄く良いアウトプットに
      なったのでは?と思います。

      こうやって目標を発表している時点でも
      蓮沼さんの成長を感じます!

    • 中田 ひかる
    • 2024年 7月 05日

    尾上さん、こんにちは。

    私は2024年6月中旬からTHE GOALにて学習を始めました。
    学習開始時に立てた目標は

    ①カリキュラム完走
    ②ココナラでバナー制作を受注し、実績を作る
    ③実績を作りながらできるだけ早く受講費用を回収する
    ④バナーだけではなくLP制作も請け負えるよう技術を身に着ける

    です。
    前半PCの不備などで出遅れましたが、今何とか自分の考えていた予定に追いついてきました。
    今年の年末に帰省するときには、実務案件の載ったポートフォリオと初めての名刺(これまでの職種では必要にならなかったので)を携えて自信をもってWebデザイナーやってると親に報告できるようにします!

    なので、今後半年目標として

    ①期限内にカリキュラム完走する!
    ②毎日ボタンの練習をして3分以内にTTMできるようにする!
    ③バナーの制作速度を上げる!毎日続ける!
    ④スぺチャにできるだけ参加する!
    ⑤卒業までに最低一度は公開添削に応募する!
    ⑥ココナラでプラチナランクを目指す!実務案件こなす!

    です。
    家族の時間も確保できるよう日常生活のタイムテーブルも整理中しています。
    言っちゃった(!)からには、目標に向けて邁進してまいります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      中田さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      ボタン練習って基礎でありながら
      これが継続出来ている人はきっと成長します!

      親に報告と同時に、
      周りの友人や知人にも報告できるように。
      きっと仕事につながりますよ♪

      公言しちゃったら人間やります!

    • 小野さおり
    • 2024年 7月 04日

    尾上さん

    おつかれさまです!
    コメント遅くなりました

    目標の進捗
    ・3ヶ月で完走
    →達成

    ・ココナラで10万円稼ぐ
    →いまの案件が納品できれば達成

    ・いまの本業を辞める
    →辞めることをやめました。
    デザイナーを副業ではなく、今の仕事の比率を低くして
    兼業という形で両方続けていこうと思ってます。

    下半期の目標
    ①インスタ講座の完走
    →90日間毎日投稿達成
    →10月中にインスタ経由の問い合わせ3件

    ②ココナラプラチナランク達成
    →毎月LP案件2件以上獲得
    →ココナラだけで月収8万円以上目標

    ③年内中にデザイン業務を副業から兼業に
    →丸一日デザイン業務ができる日を週2〜3日に増やす
    (いまは週1日)

    ④毎週日曜日の夜はスペチャに参加する
    ⑤ポートフォリオサイトを整える
    ⑥ヒートマップでの解析のモニターをもう2件取って、有料サービスとしてきちんと提供できるようになる。(いまモニター参加2名)

    その他にも、やりたいことはどんどん増えていくと思うのですが、
    この6個は12月までに達成させるよう、
    目標から逆算して日々やることに落とし込んで行きます。

    年末に達成報告できるようにがんばります。
    公開添削、スペチャなどでぜひよろしくお願いします‍♀️

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      小野さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      兼業でも良いと思います。
      収入の柱が2本になるだけでも凄いことです。

      ヒートマップは必ず武器になるので、
      制作&解析を継続していきましょう♪

      これからの成長に期待です。^^

    • はしだ
    • 2024年 7月 03日

    尾上先生、こんばんは。
    遅くなりましたが中間報告いたします。
    1月から学習を始めたのですが、子育て等に悩む日々が続き後半で失速しまいました。

    実際に学習を進め講師の方の大大満足の的確な添削やアドバイスを受けながらデザインを作って自分はこんなことできるんだ!とデザインできる喜びを感じてます。デザインの言語化にまだまだ奮闘しています。

    実際に勉強を始めて目標が年始より具体的にイメージできてきたので、あらためて下半期の目標を設定したいと思います。
    ・7月までには絶対カリキュラムを完走します。
    ・ポートフォリオ用の奇跡の1枚を用意して更新する。
    ・ぬるま湯のバナーコンテスト等に2ヶ月に1回目は挑戦する!
    ・ココナラで仕事の募集に毎月最低1回目は応募する。
    (ココナラ案件獲得は課題でバナーを出品していますが全く手応えがなく世の中そんなに甘くないことを痛感しています)

    年内にまずは7〜10万はまず稼ぎたいので、カリキュラム完走後はスぺチャも活用して色々模索することになりそうです。

    できないとか自分なんて知識も技術も足りなくて全然ダメだというネガティブな感情に時間を取られないよう、新しく知る学ぶ喜びを感じて楽しんむことをモットーに挑戦しつつます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      はしださん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      そうですね。
      成長してステージが上がる度に
      見えてくる世界は変わります。

      そして、常に上方修正していけば良いんです。
      コンテストや公開添削は本当に刺激的なので、
      臆することなくチャレンジを♪

    • りんご
    • 2024年 7月 02日

    尾上先生お疲れ様です!
    元旦に掲げた目標は「9月までに月10万の売り上げを達成する」でした。
    りんごです。

    上記の目標に返信コメントいただきありがとうございました。
    現状、未達成です…(悔)
    原因は
    ・そもそも、細分化した目標が定められていなかった
    ・やりたいことに色々手をつけていたら1つのことが全て疎かになっていた

    細分化した目標、こちらに書き記したいと思います。

    月単位の成果目標:7月1万、8月5万、9月10万
    週単位の成果目標:毎週日曜、ココナラの反応状況を振り返り、サムネ/文章など改善する、5件公開応募、
    日単位の成果目標:毎日ログインする、毎日Ps/Aiの小技を学び
    作り、成果物をインスタでアウトプットする

    振り返りの機会をありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      りんごさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      目標を細分化し、スぺチャでも
      目標に向かった質問がしっかり出来ているので、
      きっと叶いますよ!

      あとは、目標を忘れないだけ(笑

    • 渡部賀子(ワタナベシゲコ)
    • 2024年 7月 01日

    尾上先生こんばんは。

    中間報告遅くなりました!

    ココナラプラチナランクは2月に達成しました。ただ2ヶ月前に一旦シルバーに落ちて先月プラチナに戻ったのですが、それ以来リピーターからのみで新規の依頼が無いです。。。

    ポートフォリオのエレメンターでの作成はトップページのデザインまでやっと進みました。

    4月くらいからココナラ以外で友人知人からHPやロゴ、名刺の作成依頼を受けています。
    ただ目標の月25万円デザインで稼ぐところまでは届いていません。

    ここ半年で LPの作成(コーディング)、HP作成の受注、コンテストに応募と苦手意識があったものに手をつけられたのは進歩だと思っています。

    今年後半は目標を下記に修正して年末に向かって行きます!

    HPを5本作って実績と収入に繋げる
    インスタのアカウントを走らせる
    今年の頭に掲げていた開業セットを売る
    横浜のスタートアップ企業の集いに行って地元人脈を広げる
    ポートフォリオを仕上げる

    HP作成開始していて、疑問だらけなので、スペチャにお邪魔します!コーディングの時はスペチャがあって本当に良かった!と思いました。ありがとうございます!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      渡部さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      実際にやってしまえば、
      苦手じゃないことも多々あるので、
      食わず嫌いを克服していきましょう♪

      ランクもあるので、
      coconala広告もまじでおすすめ!

    • まついみさと
    • 2024年 7月 01日

    尾上先生、お疲れ様です!
    今年初めに自分のコンテンツを売り出す!という目標を立てました。

    実際にサービス内容を精査し、LPのライティングに取り組んでいるところです。
    自分のサービスだけど、いざ言語化しようと思うと難しいです…汗
    これは日々の訓練だと思うので、
    いただいたお仕事、デザインの意図についてもしっかり言語化する習慣をつけます。

    業務委託でお仕事いただきつつ、
    8月中にはLPを出します!
    月平均50万円は年内中に絶対達成します!!
    親からは年100万と指令を出されているお話をしましたが、
    ゆくゆくは得られるくらいのお仕事をしていきたいです。

    まずは目の前のこと、
    はい。かYESか。喜んで。を口癖に下半期もやっていきます!

    ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      まついさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      はい。かYESか。喜んで。
      これ口癖に出来たらきっと好転しますよ♪

      全く以って大丈夫なのに、
      自己評価が低いことだけが心配です。。。

    • まほまほ
    • 2024年 7月 01日

    尾上先生こんにちは!

    私は新年の抱負コメントはできていないので振り返りと、下半期の目標を掲げます。

    【振り返り】
    今年の1月に入塾

    途中でデザインを忘れて趣味に熱中

    気を取り直してスペチャや大阪サミットに参加し、刺激を受けて本気に

    4ヵ月かけて5月に卒業し、現在ココナラで案件獲得中(実績4件)

    【目標】
    1.7月中にココナラ実績延べ10件、8月にシルバーランク達成
    2.グラフィックデザイン塾に入塾・完走
    4.書道を活かした案件を販売
    3.webとグラフィック案件合わせて12月までにプラチナランク達成
    4.プラチナ実績とポートフォリオを引っ提げて就職

    以上です!
    必ず成し遂げます。

    まだまだな私ですが、尾上先生、講師の先生、尊敬する先輩方のおかげで成長できている実感があります。
    尾上先生には進路のこともたくさん相談に乗っていただいて、本当に本当に感謝しています!
    (「やるかやらないか」先生のこのお言葉が人生の教訓になってきました)

    いつもありがとうございます!!
    がんばります!!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      まほまほさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      直近のオフライン営業の広がりも
      めっちゃ楽しみですね♪

      着実に一つ一つ行動に起こせているので、
      焦らず、丁寧に。
      そして着実に突き進んでいきましょう。

      大前ならできる!

    • ますだちひろ゜designhumour ゜
    • 2024年 7月 01日

    尾上先生

    いつもありがとうございます。
    ブログを読むのが遅くなり、本日に失礼します。

    カリキュラムを1か月で完走→ココナラ早く受注→LPに強くなり安定収入確保…

    と、現状が進むたびに目標を修正しているため
    なにを達成しているのかあまり把握できておりません(汗

    塾生の皆さまのコメントを見て、『 目標を忘れないこと 』をまず
    目標にしたほうがいいなあと思いました。

    それでも、尾上先生に出会ってから空いている時間はすべてデザインに向けて
    動いているので
    入塾時の「 自分の人生を生きる 」という気持ちは継続できているなあと感じます。

    やりたいことも身につけたいスキルもたくさんありますが、
    「 尾上先生と仕事をする 」を一つの目標にして 今年の後半も
    楽しんでいきたいです。

    これからも、よろしくお願いいたします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      ますださん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      >>尾上と一緒に仕事をする!
      おお!良きですね!

      ぜひお願い出来るだけの強みを。

      ぜひ積極的にスぺチャで
      尾上に絡んでください♪

    • 安西 章
    • 2024年 6月 30日

    尾上先生

    お疲れ様です。
    今年の目標の中間報告です。

    目標 1,カリキュラムを完走させる
       ・約7ヶ月かかりましたが完走しました

    目標 2,ココナラで10件以上案件をとる
      ・今年10月より開始予定

    目標 3,ポートフォリオの見直しと更新
      ・FVとLP事例の更新をした

    4,カリキュラムの復習
      ・カリキュラム完走後、lesson1から復習途中
      ※改めて色々な気づきがあった

    5,とにかく名刺を配って仲間を増やす
      ・ポートフォリオのドメインを変更したので、名刺を再制作中

    6,それでも今の工場の仕事をおろそかにしない
      ・会社PRのため、SNSマーケティングの会社と協力しストーリーを撮影中
      演者が従業員なので出演交渉が大変でした・・・

    そんな感じで仕事が楽しくなるようやってます。

    ※7月から平原先生のElementorの授業開始します。
       スキルアップで単価の高い仕事がとりたいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      安西さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      目標が明確なので、
      後は着実に一つ一つクリア
      していくだけですね!

      全ては一日一日の積み重ねです♪

    • 三井梨紗子
    • 2024年 6月 29日

    尾上先生、中間発表の機会を
    ありがとうございます。
    遅ればせながら、中間発表いたします。

    2024年1月の入塾当初に記載した目標
    ①カリキュラム卒業
    ②ココナラ案件10件以上
    ③挑戦したいと思った事はまずやってみる
    の3個の目標を記載しておりました。

    カリキュラム卒業に関しては達成し、
    現在ココナラで案件を獲得中です。
    まずはシルバーランクになる事を
    目標に駆け抜けていきます。
    挑戦したいと思う事は、まずやってみる
    という精神はずっと忘れず
    突っ走れているので、②以外は
    達成しております。③は継続です。

    今後に関しては、
    ①9月までにシルバーランクになる。
    ②オフライン勉強会にも参加する。
    ③ 時間管理の徹底と目標設定の細分化を
    意識的に実施できるようになる。
    (感覚的に決めてしまいがちに
    ならないようにします。)
    を最低目標として頑張ります。

    2024年前半戦は、肉体的にも精神的にも
    思うように動けず、結果スローペースに
    なってしまった点が悔やまれる為、
    後半戦を巻き返していけるように頑張ります。
    人と自分の比較はしないけど、その人の尊敬をして、
    素直に凄いと思った事を、どのように行動すれば
    出来るようになるかを常に考えながら、
    出来る事や知識を日々増やしていこうと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      三井さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      スペチャも活用出来ているので、
      後は受け身ではなく自主性ですね!

      まずはやってみる!
      の精神です。^^

    • カワグチ ユリコ
    • 2024年 6月 26日

    尾上さんこんばんは。
    昨年末のブログで今年前半の目標設定をさせていただいたので、その結果報告をさせていただきます。

    今年に入ってからグラフィックデザインにも挑戦させていただき、受注の機会がグッと増えました。

    今年前半の目標は…

    
①半年以内に受講料回収
→【達成】
    6月末時点で売上総額40万円達成。無事webデザインの受講料回収出来ました!

    ②時給2,000円の働き方を実現する
→【達成・課題あり】
    LPは慣れ+単価アップで、時給¥2,000〜¥2,500程度で作れるようになってきました。
    グラフィックデザインは単価低めに設定していることもありますが、案件によっては¥1,000ギリギリのこともあるので、こちらも実績を積んでスキルアップ+単価アップで徐々に上げていきたいところです。

    数値目標もですが、子供(5歳、1歳)の成長・体調に合わせて生活リズムがコロコロ変わる中、時間の使い方を試行錯誤しながら、なんとか挫けず続けられた事がひとつ収穫かな、と思っています。

    後半の目標は…

    ①グラフィックデザイン塾完走
    →最終課題があと少し…!7月中に入稿して完走します!

    ②年内にグラフィックデザイン塾の受講料回収
    →月売上¥50,000キープで達成見込みです。

    ③ココナラ実績80件
    →実席数を増やして単価アップに繋げつつ、来年以降、ココナラ以外へ進出するための足掛かりにしたいです。

    ④時給2,000円の働き方【継続】
    →グラフィックデザインのスキル+単価アップ!

    できれば秋頃に目標を上方修正できるくらいのペースでいきたいです。

    また、目標とは少しズレますが、来年以降ココナラ以外(SNS、ランサーズ、法人営業等)の活動を増やしていきたいので、本業の会社との調整や子供の保活もがんばります!

    よろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 10日

      カワグチさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      自己投資回収おめでとうございます♪

      あとは、継続的に収益を上げるだけですね!
      スペチャや公開添削などでも
      ポイントをお伝えしているので、
      あとはやるのみ!

    • 塙 暁子
    • 2024年 6月 26日

    尾上様

    こんにちは。
    昨日より90日間 The Goalを
    スタート致しました、塙と申します。

    初日からたくさんの情報量を
    頭の中で整理しながらも、
    ワクワクしてます。

    私の目標は、
    90日間を完走すること。

    基礎編をしっかりと知識をつけて、
    次のステップに進みたいと考えてます。

    そして、
    今年中には、

    ココナラで、
    案件を確実に取ること。

    まずは、
    毎日デザインのスクショを撮り溜めします。

    自分1人ではなく、
    他にも頑張っている方がいると思うと
    心強いです。

    頑張ります!!

    塙 暁子

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      塙さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      完走はあくまでも通過点!

      今年中!?
      9月には獲得し、
      年内にプラチナランクを目指しましょう!

      そのためにはまず、
      スペチャに必ず参加を!

    • 友道安紀
    • 2024年 6月 25日

    中間発表の機会を作っていただきありがとうございます!

    ____________________

    【新年の抱負:復習内容】
    ①起業ノート:最低10冊 理想12冊制覇
     +自分の思考を言語化(学びを深める)
    ②月収20万の売上を達成する
    ・全くまだまだ先の目標地点ではありますが、塾での学びを活かして「できる言い訳」を!
    ・私自身たくさん作って絶対に達成して見せます!まずは5万!
    ③Webデザイナーとして
    ・バナー制作300件!※サンプル含め 受注目標件数は200件!
    ・質よりわかりやすく量をこなします!
     実績として⚪︎件販売しましたと名乗れるように
    ↓↓↓
    半年前の自分の目標が懐かしいとともに目標達成としては自己採点120点です!笑

    その理由は以下の3点です
    ・スペチャにほぼ毎日参加するようになった
    ・トップガン挑戦とともに、追いつくように行動の連続を続けた
    ・毎度感じる悔しさを成長の糧と捉え、エネルギーに変換して全力疾走

    本当にトップガンで尾上先生やきよみんと共に過ごした貴重な90日のおかげだと感じます。
    また、日々の中で講師の先生やサポーターの方がスペチャでたくさんご教示していただけてるおかげです。

    本当に本当にありがとうございます!!

    ____________________

    ということで後半の目標を再設定します!

    【下半期 目標設定】
    1.グラフィックデザイン塾完走
    2.LP制作50本
    3.クラウドワークスのアカウントを自動集客ツールにする
     →ロゴコンペから、Web案件までまるっと引き受けるデザイナーへ
    4.月売り上げ目標80万
    ____________________
    まだまだ遠い目標ですが、
    必ず達成し、自信もって東京サミットへ挑めるように精進します。

    長くなりましたが、日々のご教示ありがとうございます!
    今後とも末長くよろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      みっちーさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      120点!?
      いやもっとでしょ!

      控えめに言って200点です!
      お前ならもっとできる!

      自分の得意をガンガン伸ばして
      突き抜けていきましょう。^^

    • 山下優樹
    • 2024年 6月 25日

    尾上先生こんにちは、今年の目標設定ではココナラで5月末までにココナラ売上10万を超えて6月にはプラチナランクを目指して法人営業へアタックという内容でしたが、スペチャ内でプラチナランクでなくても法人営業へアタックしてもOKという事で3月末から法人営業をしておりました。

    4月、5月に職場内でのコロナ感染拡大での対応や自身のインフルエンザ罹患にかかり、思いの外なかなか行動に移せませんでした。また面接当日に面接官が来ない事やトータルいくらか不明な月額の有料研修(マーケティング)への勧誘があるようなブラック企業に当たりモチベーションが下がっておりました。

    が、今月の札幌勉強会の懇親会で和智先生からの一言「デザインの仕事は沢山ある、諦めないで続けて欲しい、これもご縁なのでいつかみんなさん良いクライアントに会えます」と
    言われ、再度チャレンジしています。

    なので達成度としては進んでいない状況なので目標と行動を振り返り諦めず継続していきます。

    オンラインでの法人営業だけでなく、オフラインもチャレンジしてみようと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      山下さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      プラチナだけ絞って検索されやすいので、
      ランクアップすると最強だけど、
      オフラインも並行して進めていきましょう♪

      正直、直で取れ始めると、、、
      ココナラがバカバカしく思えてきてしまいます、、、

      体調は仕方が無いので、
      都度目標はスケジュール変更しましょう!

    • 海野英恵
    • 2024年 6月 25日

    同じものですが、勘違いして1年の抱負のほうにコメントを記載したのでこちらに
    貼り付けさせていただきます(・・;)
    勘違いが多くてすいません。。。。

    **********

    尾上先生、こんにちは。

    2024年6月中旬から受講を開始した海野です。
    コメント欄について昨日のラインではじめて気づきました。。

    子育て・パート等々しながら90日間チャレンジ頑張ってます。
    直近の目標は、90日間チャレンジの完走です。
    今年の目標は、90日間チャレンジを通してえたものをふまえ、
    私はこれなら少しはできるよといえる状態にすることです。

    誘惑も多いですが、90日間チャレンジで学べる日々が楽しいです。
    情報量がすごく、だいたい眉間に皺をよせてます。
    担当講師の先生には感謝しかありません!

    スぺチャはなかなか時間があわずに2回ほどしか行けてないですが、
    なんとかできないか考え中です。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      海野さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      まだ未開のお仕事なので、
      先行き不透明だと思います。

      が、着実に一つ一つやってみると
      見えてくる世界がガラリと変化します。

      まずは完走&案件受注!

    • 三上由美子
    • 2024年 6月 24日

    尾上さん。
    先週の札幌勉強会では、大変お世話になりました。

    見るもの、やること全てが初めてで上手にできませんでした。
    でも、とても楽しかったです。
    来月も、札幌での勉強会に参加します。
    今からとても楽しみです。

    4月から始めたカリキュラムを期限内に完走させることが今の目標です。
    昨日、初めてココナラへの出品が完了しました。
    やっとここまできたことに喜びを感じています。

    1年後、しっかり稼げるWEBデザイナーになれているでしょうか?

    しっかり稼げる幸せなWEBデザイナーになることが1年後の目標です。

    どうぞよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      三上さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      好きこそものの上手なれです♪

      最初っから出来ちゃったら
      マジもんの天才ですよw

      なれているか?ではなく、
      スぺチャで卒業生や講師の全面協力体制を
      120%活用してなってしまうんです!

    • ノマキエ
    • 2024年 6月 24日

    尾上先生
    長野です!体調やメンタルの波がありながらもほどほどにやっています。

    新年に表明した目標をなぜかお酒を入れながら振り返りました!
    ココナラ以外でも2件ですが小規模なお仕事をもらえたりしております。

    新年に表明した目標
    「数的小目標::デザインを中心としてWEB上の活動で毎月3案件獲得する(年間最低36件、媒体問わず)
    金銭的目標:4ステップに分けております。
    1.デザイン関係で毎月1万円以上売り上げる(12万円/年)
    2.年間36万以上WEB上の活動で収入を得る(3万円/月)
    3.住民税を払えるようになる(約45万円)。
    4.経費を除いて75万以上WEBの活動で収入を得る。

    デザインにつながる目標
    ・やれそうなことはどんどんやってみる!(体調と相談はする)
    ・ライティングも身に着けたい!」

    数量的な目標に関してデータを集計したところ
    (デザイン関連ではありますが、若干ずれているものも含めて)1月から6月24日20時時点で
    ココナラ販売数:24
    売上額(手数料除く):約15万6000円
    直接取引:2件 5500円
    合計:約16万2000円 

    月々で受注できたり、できなかったりでばらつきはあるので半年分の平均で目標が達成できたか?と検証します。
    数的小目標:26/18 ひと月あたり4.3件で達成
    金銭的目標
    1:デザイン関係でひと月あたり27011円!1万円を倍以上超えていますので達成!
    2:ひと月3万円にはデザインのみでは届きませんでした!がWEB上の活動でハンドメイド作品も販売しているのでそちらも加算すると…29515円…ギリギリ足りませんね!
    3・4は年間を通してですので現時点では不明+年末までにこうご期待!といったところです。

    デザインにつながる目標ですが、かなり体調に波がありできるときはどんどんできますができないときは寝込んでいる状態です。
    もともとそんな状態でも収入が欲しかったためぬるま湯塾に入ったため。自分と向き合って少しずつ進んでいきたいです。千里の道も一歩ずつ!

    ライティングに関しては、昨年からは想像できないほどにデザイン関係のお仕事が入っており手を付けられておりません。ですが、デザインでお世話になっているクライアント様から商用の文章のたたき台を作成してほしいという依頼があり対応することができました。

    ここまでが振り返りです。
    尾上先生が年始におっしゃったとおり、半年前から見える世界がグラデーション式に少しずつ変わってきました。
    画像貼り付けコーディングのみですがLPを受注できるなんて思いもしませんでした(現在着手中も含めて4つ制作しております)。
    4月末から出品サービスからの相談も5件以上あり、継続は力や機会を増やすものだと理解しました。
    きっと、これからココナラでのお仕事相談が増えるといいな!と前向きに、しかしへし折られることも想定して過度な期待をせずに精進していきたいと思います!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      ノマキエさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      あれ、酒飲みだったっけ?(笑
      ミラグレーンを飲みながらほどほどに。

      自分自身の通知表ですね。
      検証素晴らしい!

      これまで身に付けた経験やスキルは
      今後の人生でも必ず自分を助けてくれますよ。^^

    • 清水めぐみ
    • 2024年 6月 24日

    お久ぶりです。尾上先生

    5月の5日間チャレンジの最終面談後早1か月が過ぎました
    THEGoalの学習を進めて30日以内に基礎編を終わらせる。そして2か月目に
    バナー作成で7月公開添削に応募するという目標は何とか達成できました。

    今年の目標は、TheGoal 完走とcoconala の案件獲得です。
    いろいろと学ぶべきことが多いので達成できるかどうかわからないのですが、努力します

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      清水さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      お久しぶりです♪

      着実に進化してきていますね!
      達成できるかどうか、、、ではありません。

      達成するのです。
      達成するために今何をすべきか?
      悩むことがあればスぺチャで相談を♪

    • 田川みき
    • 2024年 6月 24日

    デザインの勉強としては…0%。。。
    3ヶ月でプログラム完走せず、今もkokonaraで受注した超大型文字起こし案件に取り組み始めて早くも、1ヶ月経過という状態…
    バナー作成以外の案件でちょこちょこ受注できてしまっており、
    先生方と2月に「デザインやる!」と決めてた自分には本当に申し訳ない感じです

    でも、「別でもっているデータ入力副業がなくなった時の為の柱を増やす」という目的の点では70%くらいかと。

    あと1ヶ月前後で文字起こし案件完了したら8万円とプラチナランクと実績手に入るので、
    プラチナランク継続期間の間にデザイン案件受注に全力シフトします!!(営業かける、出品ページ見直し、ヘッダー画像見直し、カリキュラムの続き進めて「LPまで作るよ!って言えるようにする)

    現状情けない感じですが、デザイン塾入れて本当に良かったと思っています!
    1年の受講期間だけは絶対超えないように、進めていきます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      田川さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      プラチナ獲得まではデザインでなくともOKです。

      そのアカウントパワーを活かして
      デザイン案件受注を加速させていきましょう!

      全ては一日一日の積み重ね。

    • 河西直子
    • 2024年 6月 24日

    こんばんは 尾上先生
    お身体大丈夫でしょうか
    4月の大阪サミットから随分経ちました!lesson10卒業制作途中ですが、五月にレンタルサーバーが未払いにより更新されず、ポートフォリオやエレメンターのプライマリーソールLPなど全部消えました。消えたというか、ドメインが表示されなくなっただけなんですが、慌てて新しいサーバー契約をして、ドメインを引っ越しするというめんどくい事に取り組んでいます。今から思えば、復活申請も出来たみたいなんですけど、自分で何がなんやらかんやらどうしてこうなったんだかびっくり。それは勉強に、なったんですが、有料テーマのSTORYだったので、この際いい機会だとポートフォリオはワンプレスでやり直しています。新しくいろいろやり直せということかなと、思ってます。卒業制作は、平行して取り組んでます。遅いですけど。公開添削動画は全部見ています。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      河西さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      未払いでリリースしてしまうことはあるあるです。。。
      ※クライアント側も同様

      が、何事も経験。
      次にどう活かすかが大事だし、
      必ず初回よりも良いものが作れているハズ♪

    • こんどうゆきこ
    • 2024年 6月 24日

    尾上さん

    こんにちは。
    新年の抱負は、達成出来ました!
    ーーーーー
    >目標に掲げた、復職もカリキュラム完走も、webデザイナーデビューも叶いませんでしたが、様々な方と出逢い、自身を見つめ直した年になりました。

    本年はそれらを糧に、デビューに向けて進めるようにします。サミットにも参加することを決意しました。
    自分の心に素直に過ごす1年にしたいです。
    ーーーーー
    →知人からHP制作案件獲得し、対応中
    →+LP制作も追加で頂ける予定
    →ヒートマップ分析もさせていただける予定
    →サミット参加、スペチャ参加、おいだき会も今月初参加予定です。

    正式に、復職を諦め退職することにしたので、
    ここからは、下記を目標にします。
    ・カリキュラム完走・卒業
    ・Webデザイン用インスタアカウント本格稼働
    ・Elementorを使いこなせるようになって、単価アップを目指す

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      こんどうさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      達成おめでとうございます!

      イベント参加をきっかけに
      人生が好転しましたね♪

      カリキュラム完走はお漬物みたいなもんで、
      メインディッシュは実務案件です!

      仕事を加速させていきましょう!

    • おださや
    • 2024年 6月 24日

    タッチパネルの受付システム開発の案件を受注しました
    Laravelは使用したことがありませんでしたが何とかなりました、

    実機はiPadだったのですがレスポンシブに対応するのにちょっと苦戦しました!
    (実機で確認するとレイアウトが崩れていたり…)

    調べれば何とかなると実感しました

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 7月 04日

      おださやさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      成せば成るってことです。

      フリーランスってこの連続。
      故に、振り向けば勝手に出来ることが増えていきます。
      困ったらスぺチャで相談だw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る