menu
閉じる
  1. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  2. 読んでもらいたいブログ3選
  3. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  4. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  6. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  7. 徹底的にモデリングする「TTM」
  8. ポートフォリオ作成の極意
  9. デザイナーの「5ステージ」
  10. 少年院での試食ウィンナー作戦
閉じる
閉じる
  1. 知っておくべきマーケティング
  2. 広島セミナー&勉強会レポート。
  3. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  4. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  5. ”考える人”で終わらない
  6. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  7. 少年院での試食ウィンナー作戦
  8. 日常からデザインを盗め!
  9. 中古本で勉強!コスパ神
  10. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【在宅ワーク】猫いて大丈夫??

Bonsoir!
こんばんは!
フランスの
フリーランス
Yukariです^^

今回は在宅で
仕事している方
またはしようと
している方で

「動物飼っても
大丈夫だろうか?」
と思っている方に向けた
記事です!

私は猫を飼って
まだ1年経たないくらいですが
大変だったことや
問題になったことなど

1年弱の経験から
お伝えしたいと思います!

赤ちゃん猫大変!

まず最初に言っておくと
猫飼っても大丈夫です!
ただ、子供のヤンチャな時期は
ちょっと大変かもです笑

大前提として
それぞれの家で
家の間取りや
育て方の価値観

猫ちゃんの性格諸々
違うことは大前提に
させてくださいね!

その上で
私の場合と
メロちゃん(愛猫)
の場合です

寝不足になる

まず
最初の1ヶ月くらいは
寝不足になりました笑

というのも
最初はメロちゃんも
人間がいつ頃寝て
何時ごろ起きるのか
よくわかって
いなかったので

私たちのリズムに合うまで
真夜中も寝る前も
めちゃくちゃ元気で…笑

さらに
私に爪を切るという
発想がなかったので
そのままにしていて

飛びつくわ
引っ掻くわ
飛び乗るわ
足で遊ぶわで

メロちゃん慣れるまで
夜起こされまくりでした笑

夜暴れ出すたびに
注意して、躾をして
2週間目くらいから
なんとなくわかりだして

3週間目ぐらいには
だいぶ落ち着いて
1ヶ月後くらいには
一緒に寝れるようになりました。

ちなみにメロちゃんは
トイレは初日から
ちゃんとトイレで
してくれたので

家中臭くなったりは
したことありません。
これは、奇跡です✨

ゲージに入れない

私たちは猫のゲージ?
はありません。
日本だときてから1ヶ月くらい?
子猫はゲージに入れる
ことが多いそうですが

フランスはそのような
発想がないので
ゲージ自体普通には
売ってません
(ちゃんと探せば
あるかもしれないけど)

なので
初日から一緒に
お家で生活です!

トイレがわかるまで
トイレのスペースで
ちょっと閉じ込めて?
わかってもらうということは
しますが
あとはフリーです!

むしろ
一緒にいてあげて
撫でてあげて
一緒に寝てあげてね!
というスタンスです

特にメロちゃんは
初日から甘えん坊で
とにかくスリスリ
ペロペロして
お腹に乗ってくる子だったので

私もゲージなくて
よかったなと思いました。

仕事中に飛びついてくる

最初の4ヶ月くらいは
爪を切っていなくて
私たちもハグしたいし
メロちゃんも遊んでほしくて
傷だらけでした笑

慣れるまでは
どのくらいで噛んでいいのか
飛びついていいのか
引っ掻くと痛いのかとか
わかってないので

全身引っ掻き傷に
なりながらも
ベタ惚れ状態でした笑

私はずっと前から
「うちの猫に引っ掻かれて〜」
とか言って傷を見せるの
夢だったので(笑)
傷できても幸せでした笑

そこまで痛くないし
慣れればなんともないです笑

ただ最初困ったのは
面談中や仕事中に
めちゃくちゃ飛びついてきて
肩やら背中やら
引っ掻かれて

「いたっ!!」
「おいっ!こら!」

ってなってた時が
一番多変でしたかね笑
よく聞くように
邪魔してきますしね笑

でも特に問題なのは
それが可愛すぎて
引っ掻かれながらも
遊んじゃったり

寝てるの見て可愛すぎて
一緒に寝ちゃったりとか
そういう意味で
仕事が進まなくなった時期
ありました笑

大人になって

ただ猫ちゃんの成長って
すっごく早くて
1年経たぬまに
もう大人です。

今はもう飛びついてこないし
引っ掻かないし
噛まないし
そこまで邪魔してこないし

むしろずっと寝てて
新しく買ったおもちゃも
ちっちゃい時は飽きずにずっと
遊んでいたのに
今では1日で飽きてます^^;

体も大きくなって
夏だからか(と信じてますが)
お腹の上で寝てくれなく
なってしまいました泣

でも
壁が冷たいからか
横では寝てくれてます。

旦那くんが右に
メロちゃんが左に寝ている
ベットは幸せそのものです。

右見ても左見ても
癒されまくる…。
毎日幸せを
噛み締めてます…!

まとめ

ペットを飼うと
その子が私たち人間の
リズムに合わせられるように
なるまで
ちょっと大変な時期も
あると思います。

あとは長期旅行とか
帰国する時には
ワクチンとかに
7ヶ月かかったりとか
大変なことも
確かにあります。

最初は寝不足
傷だらけにもなるかも
しれませんし
仕事が捗らなく
なる可能性も
あります。

でも、、、
めちゃくちゃ可愛いです!!!!
もう本当にこれは
めちゃくちゃ可愛い!!!

朝起きて
メロちゃんがいる現実に
感謝して起きる日々です。

特に寝る時ですね!!
やぁもう寝顔の
なんて可愛いこと!!!

家に帰るのも
帰った瞬間に
可愛いい〜!!
ってなります!

お金、時間、仕事
を優先して考えるなら
ペットはいなくても
いいかもしれませんが

いたらいたで
毎日の幸福度は
倍増すると思います!

特に猫は
そんなにお世話に
手がかからないので
そんなに時間を取られている
感覚はありません。

可愛すぎて
取っちゃう時は
ありますが
調整できるところでしょう。
(可愛さに対抗できるなら)

ということで
メリットとデメリット
書いてみました!

いつか欲しいけど
自信ないという方は
まずはペットを飼ってる
友達の家に
遊びに行くのが
いいと思います!

そうすると少しずつ
どんな感じになるのか
想像つくと思います^^

あとはもう
飼ってみないとわからないし
猫ちゃんの性格にも
よるところなので
なんとも言えませんが

私は飼ってよかったなって
すごく思います!
猫ちゃん万歳です!!

今日も読んでいただき
ありがとうございました!

いつかペットを飼いたい方が
いい機会と出逢いに恵まれ
飼える日が来ることを
願っています!

Bonne journée !
良い1日をお過ごしください!

 

 

関連記事

  1. 【2022 ゴールデンウィーク in 横浜】

  2. 【フリーランスで稼ぐ(番外編)】

  3. 割に合わない仕事。

  4. 【必殺技】クライアントさんを大切にする〇〇をしましょう。

  5. 案件を進める上で知っておきたい、ギャップ

  6. 目に映るものすべてが参考デザイン

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る