menu
閉じる
  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  3. 少年院での試食ウィンナー作戦
  4. 初めてのデザインの仕事
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  6. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  7. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  8. ポートフォリオ作成の極意
  9. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  10. 徹底的にモデリングする「TTM」
閉じる
閉じる
  1. 知っておくべきマーケティング
  2. 広島セミナー&勉強会レポート。
  3. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  4. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  5. ”考える人”で終わらない
  6. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  7. 少年院での試食ウィンナー作戦
  8. 日常からデザインを盗め!
  9. 中古本で勉強!コスパ神
  10. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

控えめに言って大阪サミットは最&高

From:ドラゴン★尾上
東京のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。

週末は大阪サミット。
参加された皆さんお疲れ様でした。^^

今回の大阪サミット。
控えめに言って最&高でした!

東京サミットよりも距離感が近く、
横並びではなくグループ席。

各テーブルには講師が付き、
ディスカッション。

天下一武道会では東京でも優勝した
Sさんが2連覇を成し遂げ殿堂入り。

何より、サミット当日だけではなく
熱量冷めやらぬまま、至る所で
翌日参加者同士での集まりもあったようです。

日曜日に誘ってもらってはいたけど、
朝4時には大阪を後にしていました(笑

こうやってオンラインだけでなく、
仲間同士の横の繋がりがビヨヨーンと
広がっていくのは嬉しい限り♪

学習や案件受注だけでなく、
何でも話せる仲間の存在。

これってプライスレス。

デザイナーって孤高の存在だけど、
いつでも相談できる繋がっている
仲間の存在は大きいです。

傷を舐めあう存在ではなく、
お互いに切磋琢磨し合える仲間の存在です。

こんなに頑張っている仲間がたくさん居る!
私ももっと頑張らねば!
来年こそは私が受賞される側へ。

そう心に決めた人も多かったハズ。

先生じゃないけど、
当日スピーチした卒業生達。
翌日は「先生」と呼ばれてましたねw

先生と生徒って関係性じゃなく、
同じ志の仲間として、これからも
ご縁を大切にしていきたいと思います。

TTMとはデザインだけの話ではなく、
うまくいっている人のTTMをする。

自分に足りないものを
貪欲に真似して取り入れ続けること。

これが生きてる限り
自己成長へと繋がります。

今できなくたって良いじゃない。
人間だもの。

相談しちゃえば良い。

これから出来るようなれば
それはただの通過点でしかない。

今の自分は過去自分が決断してきた
結果でしかありません。

どんな仕事をしてようが、
どんな環境だろうが、
過去を悔やむヒマがあるなら、
今何をすべきかが大事。

今やっている行動こそ、
未来の自分を創り出す。

オンラインコミュニティーである、
スペーシャルチャットから始まり、
ぜひオフラインイベントにご参加下さい。

参加している全員、
目をキラキラ輝かせて、
参加した後とでは別人かのようです。

みな帰路につき、全力を出し切って
白目を向いて倒れ込んでいたようです。

こんな体験。
なかなか無いですよ。

聞いている側ではなく、
参加する側へ。

未来の自分に
ロマンティックが止まらない♪

参加するか。しないかは
あなた次第。

アディオース!

 

PS:

ウルトラクイズであった尾上の最後の挨拶。
アディオース!

これで不正解だった人も
次回からは正解ですね。^^

最後に、今回のイベント開催にあたって、
協力いただいたエキスパート講師の先生。
サポーター卒業生や司会のメイセン!

本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 成果を出すために捨てるべきイラナイもの。

  2. あなたはどこに向かってますか?

  3. 目に映るものすべてが参考デザイン

  4. デザイナーの「5ステージ」

  5. 5つの質問で見つかる!あなたの人生の目的

  6. 【号外】11月4日(土)大阪勉強会の様子をお届けします!

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 伊藤 順哉
    • 2024年 4月 09日

    尾上塾長、大阪サミットの運営にご尽力いただいた皆様、心から感謝申し上げます。
    塾長のお言葉通り、控えめに言っても一番最も最上級にベストでした!

    ウルトラクイズ不合格だったので出直してきます!
    アディオース!

    和智先生ありがとうございました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 4月 09日

      伊藤さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      不合格だって良いじゃない。

      自分に足りない事を再認識し、
      次回出来るようになっていれば良いだけの話。

      不合格のままにしておくと、
      成長しないので、「必ず」繰り返し復習を!

    • 森田メイセン
    • 2024年 4月 08日

    尾上さん、
    そして大阪サミットにご参加頂きました皆さん、
    ありがとうございました!
    学習や案件受注だけでなく、
    何でも話せる仲間の存在。
    まさにプライスレスです!
    ぬるま湯塾は講師も受講生もみんな横並び
    全員が成功ロードの伴走者です!!
    未来に向かって走りましょう!!
    ご賛同の方はご唱和ください
    右手を上げて

    「アディオス!!」

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 4月 09日

      メイセン
      アディオス!

      コメントありがとうございます。^^
      メイセンと出会えたこと。
      これもプライスレスです!

      「アディオス!」

    • 三井梨紗子
    • 2024年 4月 08日

    尾上先生!大阪サミットではありがとうございました。大阪サミットは、非常に楽しかったです。サミットに参加する事でしか知る事が出来ない内容を聞けた事、同じくデザイナーを目指す方々との出会いはとても刺激になりました。サミットに参加した事で、参加しないと出会えなかった人と出会えて、今まで知り得なかった事、今までは勝手に興味が無いと思っていた内容でも、内容を詳しく知る事で、興味がある分野の新たな発見が出来て、自分で行動する事でしか得られない事は沢山ある事を実感しました!また参加したいです!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 4月 09日

      三井さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      三井さんの行動力は素晴らしいですね!

      他にも行動力MAXな人達とどんどん情報交換して、
      案件獲得も加速させていきましょう!

      お前なら出来る!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る