menu
閉じる
  1. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  4. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  5. 徹底的にモデリングする「TTM」
  6. デザイナーの「5ステージ」
  7. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  8. 読んでもらいたいブログ3選
  9. 少年院での試食ウィンナー作戦
  10. 初めてのデザインの仕事
閉じる
閉じる
  1. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  2. ”考える人”で終わらない
  3. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  4. 少年院での試食ウィンナー作戦
  5. 日常からデザインを盗め!
  6. 中古本で勉強!コスパ神
  7. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  8. 出会いの爆発力
  9. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  10. 「在宅の仕事」女性の味方!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

相談してますか?

From:ドラゴン★尾上
帰京中のSAより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

ぬるま湯塾生のあなたはこんな風に悩んでいませんか?

・このイベントって私には参加資格あるのかな・・・
・今更こんな質問しちゃっていいのかな・・・
・何が分からないか分からない・・・
他にもあんな事やこんな事がネックで・・・
etc

と一人で抱え込んでしまってませんか?
結果として何もアクションできない、みたいな。

一人で悩むは今すぐやめてください

一人で抱え込むのって
ちょっと危険で

会社員だろうが
フリーランスだろうが
副業だろうが

全てのビジネスにおいて
抱え込みはやめた方がいいです。
いいこと無いです。

「できない」という事自体は
それほど問題ではありません。

できないのがわかったなら
「ああ、であればこの手でどうにかしよう」
といくらでも軌道修正がききます。

ですが、
一番やっちゃいけないのは
一人で抱え込む事。

結局何も相談がないまま
抱え込んでしまって
結果だけ聞かされても
時すでに遅しな訳です。

打ち手がありません。

重要なのは
ちゃんと声を上げる事。

「今こうこうこういう状況です」と。
「ぶっちゃけ厳しいです」みたいな相談があれば
策はいくらでも練れるので。

ぬるま湯のイベントはあなたのための企画です

そしてぬるま湯では
ぬるま湯塾生向けの
イベントがいくつかあると思います。

・勉強会
・グラフィックの授業
・おいだき会
・サミット
・フィットネス講座

などなど。
案内をしています。

コレ参加した人たちのモチベーション。
すんごいんです(笑

参加者専用のグループチャットを作成していて、
セミナー後からモチベーションの爆上がり感と言ったら。。。

ただそこで
「私は参加資格あるのか?」
と一人で悩んでしまって
参加を諦めたりしてませんか?

例えば勉強会とかでは
参加条件満たしていないから
私は無理だな、ではなく

「今参加資格ないけど
どうやったら参加できますか?」

とか、

おいだき会とかでは
「参加したい。実務案件獲得に向けて
ポートフォリオとか
プロフィールページとかが
準備できてないし、、、。」

「でもアドバイスが欲しい。
しかし完走してるから
参加条件満たしてない、、、。」

ではなく、

「完走したけどアドバイス欲しい。
参加させてもらえないか?」

というような相談せずに
諦めてしまってませんか?

僕らぬるま湯塾が
こうしたイベントをやる目的は
全て塾生のためです。

そう、あなたのために企画しています。

なので
そのような相談があれば

「あぁ、こういう悩みがあるのか。
じゃあこういう企画にしてみよう」

とかそういう打ち手は
いくらでも出せるわけです。

ぜひですね、
僕らからもアクションしますが
迷ったらあなたからもアクションしてください。

相談事はウェルカムなのが
ぬるま湯塾です^^

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

PS:

ぬるま湯サミット
2週間前に案内開始しましたが
着実に席が埋まってきてます。

2023年あなたが飛躍するために
各種エキスパートの講師を呼んでます。

僕もこの日だけ
重大な話をするので
東京の秋葉原で直接その話を
受け取ってください。

これも参加迷ってるなら
やることはもうわかってますね?
”相談”です^^

担当講師でもいいし
事務局でもいいし
僕にでもいいので

迷ってる人は
相談してくださいね^^

そして席の確保はお早めに。
2023年1月28日(土)東京秋葉原にて開催です。

▼サミット2023、申込▼
https://live-publishing.jp/click/nurumayu-summit2023/

関連記事

  1. 今日から4月です。

  2. 結果の出るLPを分析せよ!

  3. 大きな案件を任せてもらための【3ステップ】

  4. AIとの上手な付き合い方。

  5. 【死亡リスク60%上昇!?】座りすぎには気をつけて!

  6. 【グラフィックデザイナーといえば…】

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • takakuran
    • 2022年 12月 06日

    ブログ投稿ありがとうございます!

    報告、連絡、相談。

    相談!!
    めちゃめちゃ大事だと思います!

    一つ怠るだけで、会社一つ潰れるぐらい。
    信用問題だと思います。

    逆に完全にこれができれば会社は急成長じゃないかと思うぐらいです!なぜなら信用がそこに生まれてるので!
    信用で繋がってる人達って強いです。

    相談って正直、恥ずかしいとか、自分をできない奴と思われたくないとかいろんな思いが重なって躊躇してしまうところあると思いますが、そもそも自分が出来ないやつなのでドンドンしようと、思えるようになればいいと思います!
    それと、相談できる環境作りも大事だと思います!
    何でも言いやすい環境ってほんとに大事です!

    いつも相談に乗っていただいて改めてありがとうございます!!

    そして、これからもぬるま湯塾を頼りに相談して参りたいと思います!!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 12月 07日

      takakuranさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます^^

      相談できない事の方が問題なので、
      引き続き迷いなくぬるま湯塾を頼ってください♪

      相談力は仕事する上で超重要要素です^^

    • 益田加代子
    • 2022年 12月 05日

    Ciao 尾上さん!
    ブログタイトルを見て、まさに今、自分が半分陥っていそうな内容でドキッとしました^_^;
    入塾以来、毎日8-10時間ほど勉強していますが、気付けば卒業課題に取り掛かって既に1週間が過ぎてしまい、こんな状態で1月上旬の卒業日に間に合うか、不安でしかたありませんでした。
    個別講師の先生にもあまり質問するのも申し訳ないのと、自分の「ググり力」が足りないと言われて終わりそうな気がしてしまい。。
    でも、今日のブログを読んで「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」で、限界が来る前に思い切って色々聞こう!という気持ちになれました。いつもアドバイス、ありがとうございます☆
    サミットにも参加させていただく予定ですので、お会いできるのを楽しみにしています!

    寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください♪

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 12月 07日

      益田さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
      これは本当にその通りです。

      迷わずガンガン相談するようにしましょう^^

      サミットでお会いできるの楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る