menu
閉じる
  1. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  2. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  3. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. デザイナーの「5ステージ」
  6. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  7. 初めてのデザインの仕事
  8. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  9. 徹底的にモデリングする「TTM」
  10. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【中間発表】目標達成度を発表して下さい

From:ドラゴン★尾上
熊本のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

実はこのブログを通して
ずっと気になっていることがあります。

タイトルにもあるように、
今年の1月に皆さんに新年の抱負を
掲げてもらっていました。

【動画】尾上から新年のご挨拶

その後の進捗状況を
是非教えてください。^^

尾上は一人一人覚えてますからね・・・
ノーコメントは許しませんw

目標よりも上手くいっている人は
さらに上の目標へ上方修正を。

目標よりも進みが悪い人は
しっかりと振り返りと改善を。

最近スタートした人は、
これから1年の目標

ぜひコメントしてください。^^

過去のブログではデザイナーの
7つの習慣という話をしましたが、
大きな目標を達成する前には、
目標を細分化することが大事。

そして、全ては一日一日の積み重ねであること。
これを忘れずにぜひあなたにも
目標達成してもらいたいと思います。

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」後編

Designer’s「7つの習慣」後編

皆さんの成長をぜひ教えてください。^^

目標を発表し、行動に移し、
振り返りながら新たな目標へと
塗り替えていきましょう♪

もちろん一人ひとりコメントには
返信させていただきます。^^

チャオ!

関連記事

  1. 「クラウドソーシングで稼ぐ!」

  2. 【動画】新年あけましておめでとうございます

  3. お願いがあります。

  4. やる気が出ない・・・

  5. 新たな動画クリエイターの誕生

  6. 楽しい夜会のはずが・・・

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 岩村 京平
    • 2022年 7月 30日

    お久しぶりです!ご無沙汰しておりました。
    地域提携おめでとうございます。驚きました。チャレンジを欠かさないんですね。
    ブログはひっそり欠かさず見させて、刺激を頂いています。

    中間発表させて頂きます。
    遅くなってしまいました、すみません。反省(→ではなく改善!)

    ――――
    中間報告
    ①プラチナランク
    →3.4.5月の売り上げ総額でゴールドランクへ行きました。
    そこまでは予定通りで良かったのですが、GDスクールでの学習につまづいて、ココナラの方でアクションとれずブロンズへ。行動力も一時期ガタ落ちしてしまいました。yukari先生のブログを参考に目標を立て直しました

    ②月10万円の売上
    月最高売上が24000円位なので、【ステージ3】です。アクション量と、引き出しの数が足りてないのも原因だと思ったのでここを改善して自信にして【ステージ4】目指します。

    ――――
    気持ちを改めて目標を立て直してスタートしました。
    【新たな目標】
    ①②目標にプラスして、【web×GDデザイナーを目指す】

    ・2か月
    GDスクール完走。サービス展開開始
    ・3か月
    ロゴ名刺チラシ1件売上から、作れる媒体1件受注

    ここから暫定なので流れのみです。3か月ごとに全体を振り返りつつ
    担当講師にも相談したいと思っています。
    ・GDサービスメインでアウトプットして、ゴールドランクを目指す(リピートを増やす/3割目標)

    ・中途になっているLPWPスキル習得

    ・合わせてプラチナランクを目指す(~3/12誕生日まで)
    目標を詰めすぎて、ずれるとつぶれてしまいがちなので後半年ほどまでの目標にしました。

    ・具体的なアクションになっていない所があるので、毎週末に見直して修正していきます。(目標が曖昧になりがちを反省しました)
    ・できない事に落ち込んだり、上ばかり見すぎて落ち込んだりする事が多いので、1歩1歩をもっと意識できるように改善します→ステップでクリアする事を、具体的に書き出して貼っておきます。

    今後もよろしくお願いします!

    • 牛尾麻希
    • 2022年 7月 24日

    出遅れました!!!
    卒業まで残り1ヶ月と少しになりました。
    走り続けてきたので、ここで少し立ち止まって将来、今後についての目標を再度考えました。

    目標: 卒業後、日本からの仕事を取りつつ(海外在住OKの募集をいくつか見つけました)、現在すんでいる国でも、仕事を得られるようになる。

    ゴールは海外で採用をしてもらう、そしてフリーランスで食べていけるようになる!

    少しずつ目標、ゴールに向かって進みます!
    卒業後は海外のデザインにも目を向けていこうと思います。

    • 橋本のり子
    • 2022年 7月 21日

    尾上さん、いつもお世話になっております。
    後で、と思っているうちに、だいぶ出遅れてしまいました。
    すみません!!!!

    目標の進捗状況です
    ■4月までにcoconalaプラチナランクになる

    こちらは達成いたしましたが、今月ランクダウンしてしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    ご購入いただいた順に制作という形をとっているため、納品率が悪かったためです。
    単価を上げて、かつランクダウンしてしまったので、一気にお問い合わせも減りましたw
    今承っている分をしっかりと納品して、プラチナに返り咲きたいと思います。

    ■LP1本を1週間で「余裕をもって」納品できるスピードを身につける

    まだ余裕はないですが、少しはスピードが上がったかなと思います。
    ただ、やはりデザインの引き出しがまだまだ足りないので、作業を始めるまでに時間がかかってしまいます。

    ■本業以外で月20万稼ぐ

    こちらはまだ全然達成できておりません。
    LP案件を単価を上げても定期的にとっていけるレベルになりたいです。

    デザインの引き出しを増やしつつ、スピードを上げながら、バリバリLPを制作できるよう、
    レベルアップを目指します。

    • 河西なおこ
    • 2022年 7月 20日

    こんばんは
    恐る恐るコメント致します。入塾して早20日、すでに場違いな世界だったかと焦る毎日です。パソコンが古く互換性なしと、表示されたり、お先真っ暗といったスタートでした。今はphotoshopと格闘中です。こんなスタートでもデザイナーで、稼げるようになれるよという前例になれる事を目指してます。一番変わったのは自分のそういう意識かもしれません。ぬるま湯ブログは、面白いですし、公開添削の動画も、ワクワクして見てます。そんなことできる人になりたいなーと、思ってます。でも、まずは、毎日決めた目標をクリアしていくのみです。

    • 澤田 恵里子
    • 2022年 7月 20日

    尾上さん

    お世話になっております。

    入塾してちょうど1ヵ月が経ちます。
    ひとり動画に向かって「待って待って!」と言いつつ
    同じところを何度も繰り返し
    わちゃわちゃしながら楽しく学習しております!

    目標と言えるかわかりませんが
    自分との約束を聞いていただければと思います。

    ・3か月で卒業にたどり着く!
    ・標準スケジュールより遅れてしまっても焦らず、時間を作って楽しむ!
    ・わからないことはどんどん検索、質問!
    ・何度も繰り返し手を動かす!(TTMたくさん練習する)
    ・基本に忠実に、その中で自分の方法を見つけていく!
    ・何かを覚えたら、うぬぼれない程度に自分を褒める!(笑)

    >>>年末には、自信をもって「副業でWebデザインやってます」と言えるようになります!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • 奥山さやか
    • 2022年 7月 19日

    はじめてコメントさせていただきます。
    入塾してちょうど1週間です!

    今は学び始めたばかりで「楽しい!」しかありませんが、自分の性格上、いきなり全力以上で行きすぎてすぐに息切れするタイプなので(^_^;
    ・最初から完璧な理解にこだわらない
    ・焦らずこまめにスケジュールを見直す
    ・ゲーム感覚で一つひとつのクリアを楽しむ
    ・出会えた感謝を忘れずに
    を意識して取り組んでいきます!

    これからよろしくお願いします!

    ブログも楽しみにしてます★

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 19日

      奥山さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      スペチャはこれからやればやる程
      活用出来るようになってくると思うので、
      臆せずどんどん質問するようにして下さいね。^^

      ココナラまで進んだら
      まずは具体的な目標を掲げていきましょう♪

    • 押見 智江
    • 2022年 7月 19日

    尾上先生ご無沙汰しております。
    中間発表の記事をみて いつの間にかもう半年!!という気持ちです。
    ココナラ案件は取れずですが、
    受講中に受かった有償ボランティアのお仕事で
    広報記事に載せる写真撮りや講座でお渡しする資料作成、
    こども講座でプレゼントするしおりのデザインなど
    市民の方と交流しながら少しずつデザインを使ったこともさせてもらえるようになってきました。
    子育てブランク後 久しぶりの労働で勉強を怠っているな、と感じていたので
    お恥ずかしい進み具合ですが、ここに書き込むことで
    もう一度気持ち新たに進みたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 19日

      押見さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      ココナラでなくとも、
      大事な経験じゃないですか。^^

      学習したデザインが何かしらの場で
      活かされていることは素晴らしいですね♪

      大事なのは、デザインを継続して続けていくこと。

    • 中根佳世子
    • 2022年 7月 18日

    お久しぶりです尾上さん
    中根です
    ご無沙汰しております

    お恥ずかしながら
    完全にストップしてしまっております
    学んだ事がリセットされつつ
    モチベーションが下がってきてしまってるのが現状です
    日々の忙しさを言い訳にし
    案件獲得のイメージが湧かず
    自己努力を怠り
    いつか名古屋での近場で
    勉強会があるのを期待して待ってるのが正直な気持ちです。
    すみません。
    でもやっぱり
    将来的には月10万稼げれたらを目標に
    投資額の事も考えたら
    やらなきゃ!やらねば!と焦る気持ちもあります
    1件獲得までのサポートをお願いしたいです
    って甘えてすみません
    案件に対するやりとりに対してイメージが湧かずモチベーションが下がってるんだと思います

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 19日

      中根さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      生きててヨカッタです(笑

      案件獲得に関しては、ココナラのプロフィール作りが大事。
      次に、会員サイト内の特別セミナーの公開添削を見てみて下さい。^^
      ここで大事なポイントは全て解説しています♪

      名古屋は参加者希望者が集まったら開催するかもしれません。

    • 上川健吾
    • 2022年 7月 16日

    尾上先生
    こんにちわ

    今年の目標
    1.ココナラフォロワーは現在9人 残り91
    2.チャンネル登録15000まで5364人
    3.妻を在宅ワークにさせれるかもしれない、大きな企業さまより内定の連絡待ち
    4.ココナラでの販売は10件頂いておりますがさらに、頑張って参ります。

    お疲れ様です。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 19日

      上川さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      着実に一歩一歩目標に進んでいますね。^^
      もし迷うことあったら相談して下さい♪

      実績が出来たら、ココナラは卒業。
      法人契約が大事になります。^^

    • 長東カナコ
    • 2022年 7月 14日

    尾上さん、こんにちは。
    イジイジのろのろの長東です。

    皆さんのおかげで、
    何となくココナラのやり方が分かってきて、
    ひとまず自分のフィールドの
    ライティングからやっとこさ受注することができました。
    (とはいっても初めてフィクションに挑戦しました…!)

    これから9月までは就活と両輪で活動をしながらと考えているので、
    1年の目標ではなく、まずは9月までの目標を定めます。
    少し低いかもしれませんが、まずは見える目標にしておきたい!

    ①9月15日までを目標にココナラで案件を10件は獲得する
    ②お仕事用に何かしらのSNSを始めてみる
    ③ココナラに限らずでまずは3万円到達
    ④遊ぶときは思いっきり遊ぶ

    就職かフリーランスかを悩み続けて、
    就活もしていますので、
    1年の目標はその決断の後に立てたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 15日

      長東さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      自分が依頼者になってみるのが理解する最善策ですw
      全然低くないですよ。^^

      SNSは普段からよく使っているならオススメだけど、
      続かないと意味がないので無理にやらなくても良いです。

      好きこそものの上手なれってやつです。

      就職だろうが、フリーランスだろうが全てはここなら実績から。
      まずは、この実務経験獲得に向けて全力で突き進んでいきましょう♪

      大事なのは行動です。

    • 玉川博恵
    • 2022年 7月 13日

    尾上先生こんばんは!
    振り返りと今年後半にしていく事です

    今年頭の目標↓
    ーーーーー
    今年の目標ですが、webデザインで継続して月5万円の収入を目指します。いわゆるステージ3に進みたいです。
ココナラでの案件提案を続けて行きます。
本業とのバランスに気を付けて、体調を崩さないように時間の使い方などを工夫したいです。
あと最低でも月一冊本を読もうと思います。
    ーーーーー
    ◎良かった点
    リピートで依頼頂けたのはありがたかったです。
    本業でデザインの勉強が生きたこと、なんでもTTMなんだなと感じました。

    ◎悪かった点
    ポートフォリオの充実が出来てない
    バナー制作の数が少なかった
    案件への提案数が少なかった

    後半からはアウトプットの数をとにかく増やしたいです。
    あと、周りから頼まれる事のある絵をココナラで受注したいので、出品されてるかたの諸々をTTMし、案件に繋げたいです。

    以上です!よろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 15日

      玉川さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      デザインのみならず、TTMって生きていく上で大事なことです。
      リーピートを増やしていくことが大事ですよ。^^

      優先順位としては、
      ①提案数(公開ではなく、ダイレクトも絡める)
      ②バナー制作(提案デザインを作品に)
      ③実績が増えてきたらポートフォリオの充実

      周りから頼まれるものをココなら経由で受注しましょう!
      そうしたら自分のアカウントが育ちますよ♪

    • 東 妥佑子
    • 2022年 7月 13日

    尾上さん

    こんばんは!こちらで勉強を始めて、もうすぐ1ヶ月半です。公開添削に参加したり、講座を進めて行くうちに、段々と自信が無くなってきました!!
    今は兎に角、3ヶ月で講座を終れることを目指しています!
    目の前のレッスンを頑張るのみです!
    これからも、どうぞ宜しくお願いします!

      • ドラゴン★尾上
      • 2022年 7月 15日

      東さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      覚えることはたくさんありますよ!
      そして、これまだ序章に過ぎません。
      実務案件を始めるとまたどんどんわからないことがたくさんできています。

      まだまだ伸び代が無限大って証拠です。^^
      講座を修了することがゴールではなく、ただの通過点。
      大事なのは実務ですからね!

      一歩一歩着実に継続していきましょう♪

    • 高橋ゆき
    • 2022年 7月 13日

    尾上さん、こんばんは。
    昨日は公開添削ありがとうございました!

    今年は目標を書き込みしていなかったので、後半戦の目標を書かせていただきます。

    ・ココナラの商品バナーをしっかり作る
    ・直接アプローチをしてみる
    ・SNSにデザインの投稿をする
    ・もっとたくさんぬるま湯のグルチャを利用する

    これからもよろしくお願いいたします!!

      • ドラゴン★尾上
      • 2022年 7月 15日

      高橋さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      特に、出品バナーと直接アプローチは効果的です。^^
      SNSに関しても同様にDMが良いですよー♪

      困ったときはチャットワークやスペチャにて

    • 白幡明日香
    • 2022年 7月 13日

    お世話になっております!
    3月から案件取得のために動きだしたので、今年度中に月収30〜50万達成できるようにすることを目標にしてます。

    今はココナラやTwitter等でバナーメインで月10万弱くらいなので、LP作成をできるようにして、月収目標達成できるように頑張っていきたいです!

    また、ぬるま湯のコミュニティをあまり活用できていないため、スペチャやチャットワーク、勉強会をもっと活用していきたいと思います!
    次は沖縄勉強合宿参加しますのでその際はよろしくお願い致します!

      • ドラゴン★尾上
      • 2022年 7月 15日

      白幡さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      バナーメインで月10万って逆にすごいことですよ(笑
      LP製作にシフトして単価UPを目指していきましょう!

      スペチャ活用してもらえたらいつだって尾上に相談できますよw
      沖縄合宿は今から楽しみですね♪

    • 荒井のぞみ
    • 2022年 7月 13日

    いつもお世話になっております。
    尾上先生のブログを拝見してから、この半年の自分を見直していました。
    いろんな講座・セミナーを勉強している事もあり、あれもこれも勉強しなければ…
    とスケジュールを立てていましたが、1番の目標は月10万は稼いでいく、フリーランス生活の基盤を作る!という物でしたので、その目標が出来ていない状況でした。

    ついつい、ちゃんと見せれる者を作ってからとか、ポートフォリオを充実させてからと、営業や提案が後回しになっていたので、これからは、自分で発信しながら、提案もしていかなければと考え直しています。
    仕事から学べる物が大きいので、こちらの数をこなす事で見えてくる物が多々ありますね。

    知らない分野もチャンレンジしてみる事で知識が深まるので、今後も頑張って行こうと思います。
    改めて、8月〜12月 月10万稼げるように頑張ります。

    これからも、引き続きよろしくお願い致します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      荒井さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      学びは一生です。
      学生の頃よりも社会人になってからの方が
      学ぶことは当たり前ながら多いんです。

      ちゃんとって何ですか?
      充実させてからって何個ですか?

      やり始めたらキリがないものです。
      スキル的には尾上のお墨付きがあるので、
      これからは「稼ぐ」ことへフォーカスしていきましょう!

      >>8月〜12月 月10万稼げるように
      具体的にどんなアクションをどれだけ
      起こしていくのかということまで書き出しておきましょう。

      さすれば目標は達成するでしょう。
      アーメン

    • 高倉夏美
    • 2022年 7月 13日

    今年の目標を上げたかどうか、覚えて状況で申し訳ありません。

    ただ、上半期デザインともにコーディングも出来る様に励んでました。
    下半期は、ランディングページにトライしていきたいと思います。まずは一本から作ってみたいとおもます!
    先を考えるのも大事ですが、まずは失敗してもいいから、一歩目を踏み出してみたいと思います!!

    常に前進続ける尾上先生や、周りの受講生の方々も見ていつも励まされます!
    いつも気持ちにリマインダーかけていただけます!

    今後ともよろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      高倉さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      覚えていない・・・(笑
      忘れないようにパソコンの壁紙にしてみて下さい!
      壁紙のデザインも今の高倉さんだったら出来るハズ。

      これもTTMしながら作って見て下さい。^^

      高倉さんはこんなもんじゃない!

    • 阿部優助
    • 2022年 7月 13日

    初めまして!ちょうど入塾して1週間目になります。
    フリーランスwebデザイナーになることを目標に入塾しました。
    毎日の学習の中で色々なツールを学び、それぞれの操作等覚えることはできても、なかなかイメージ通りに操作することができず、徐々に学習スピードが落ちているように感じているところです。
    これから1年の目標ということで、まずは、学習時間をできるだけ確保し、基礎をしっかり身につけ、それぞれのツールを思い通りに使いこなせるようになることが目標です。
    最終的には、フリーランスwebデザイナーになれるように頑張りたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      阿部さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      操作スピードの基礎は、
      操作方法とショートカット。

      簡単じゃないからこそ今後長く食べていける手に職になります。
      人生をかけての挑戦に妥協は一切必要ありません。

      操作が遅いのなら、
      ・ショートカットの習得
      ・操作手順の習得
      ・パソコン環境の見直し
      これらを実践してみて下さい。^^

    • 麻田汐帆里
    • 2022年 7月 13日

    いつもお世話になっております。
    1月末に入塾したので、目標を書きにきました!

    入塾当初の自分では想像もつかなかった、デザイナーとしての景色が見え始めて、不安とワクワクが入り混じった不思議な気持ちです。
    公開添削もスペチャでも、尾上さんの一言一句を吸収してアウトプットできるようにこれからも素直に頑張ります!

    -目標-

    ・バナーなどの画像案件は、半日で3パターン作れるようになる。今は2日かかってるので時間短縮を目指します。

    ・LP案件を5件獲得する。HTMLも、フォーム系の知識もなく不安なので、学習&チャレンジして克服したいです。

    ・WordPressで5テーマサンプル作成→ココナラに出品。HP案件を獲得する。

    ・グラフィック系は、名刺5件、ロゴ3件、チラシデザインを獲得する。結婚式のペーパーアイテムに詳しくなる。

    ・ココナラ50件達成する。(現在8件目制作中)
    ココナラ卒業できるように、業務委託の応募にもチャレンジします。

    ・最終目標は月収40万円ですが、まずは社会人時代に並べるよう、月20万円の売上を達成したいです。

    ・生活リズムを整える!今は制作に時間がかかり寝る時間が遅いので、毎日19時には仕事を切り上げられるようにしたいです。

    7月末の東京勉強会参加します!楽しみにしています!
    これからもよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      麻田さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      素直さはいくつになっても大事なことですよ。^^
      インプとしたら即アウトプット!

      時間も大事だけど、
      最初のうちはクオリティーを意識しましょう。

      ショートカットを使ってやってれば
      勝手に速さは後からついてきます(笑

      東京勉強会!ぜひ尾上に直接質問をぶつけて下さい♪

    • 宮崎和子
    • 2022年 7月 12日

    尾上さんこんばんわ。本日の公開添削も大変勉強になりました。ありがとうございました!

    私は今年の1月からぬるま湯塾で勉強を始め、目標が「カリキュラム完走」だったのですが、無事にすべてのカリキュラムを終わらせることができました。

    ぬるま湯塾で勉強しているうちに、もっと勉強をしてスキルをあげたいと思い、現在は職業訓練学校で勉強中です。

    カリキュラムでもあったHTMLに挫けそうになりながらも、勉強したことを思い出しながらなんとか食いついています。自信はありませんが明日はテストです…(泣)

    40代になる前に実務経験がほしいので、今年の目標は実績も上げつつ就職を目指しています。子供も大学の受験生で、下の子も習い事を増やしたいと言っているので、頑張って好きなことをやらせてあげられるくらい稼げればなと思っています!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      宮崎さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      公開添削は見るものではなく、
      参加するものです!

      次回、宮崎さんからの応募が楽しみですね。^^
      HTMLなんか無くてもデザインでお仕事は取れます。
      大事なことは、不安でも実務を通して学んでいくこと。

      学習が先行し過ぎると一生勉強で終わってしまいます。
      好きな事を好きなだけやらせてあげられる環境って幸せですね♪

    • いとうえり
    • 2022年 7月 12日

    尾上さん、こんにちは。
    7月から入塾しました。いとうえりです。

    1年の目標を掲げたいと思います!

    ①カリキュラムを予定通り、3ヶ月で完走する
    ②ポートフォリオができ次第、すぐ案件を取りに行きます
    ③卒業後は月5万円以上を安定して受注しながら、
    お客様と二人三脚の関係を築けるようになりたい

    今後、1年以内にお客様から声をかけていただけるデザイナーを目指します!また、来年建つ予定のマイホーム。こだわってつくったワーキングルームで悠々と作業するのが夢です…!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      いとうさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      先ほどはスぺ―シャルチャットでお話が出来て良かったです。^^
      グラフィックの経験はプライスレスな経験です。

      伊藤さんだったらベースがあるので、
      月5万円⇒月10万⇒月20万を安定的に稼げるように
      デザインスキルだけでなく営業力も身に着けていきましょう。

      大事なのは一歩を踏み出す勇気です♪

    • なんしー
    • 2022年 7月 12日

    目標: カリキュラム完走

    体調を崩し、屍のようになっていましたが、少しずつ動けるようになってきたので、改めて目標に向かって進んでいきたいと思います。

    ・今日しなければならない用事を終わらせたら、学習を最優先して取り組む
    ・セカンドモニターを購入して、作業効率を上げる
    ・キーボードを購入して、作業効率を上げる

    頭痛と吐き気、倦怠感があるので、再び屍とならないよう、体調と相談しながら進めたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      なんしーさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      屍となってしまったら返事もできないですね(笑
      人生、途中で立ち止まってしまうこともあると思います。
      そういった時にはいつでも相談してください。^^

      自分の操作スキルも大事だけど、デザイナーの商売道具。
      パソコン環境も同じだけ重要です。
      尾上はノートパソコンでは全く仕事になりません。。。

      全てはこの環境が有る恩恵ですね♪

    • 野口 恵
    • 2022年 7月 12日

    先週入塾させていただきました、ノグチです。

    始めてみていかに難しいかを思い知り、覚える事、やる事の多さで
    既に不安でいっぱいです。

    当面の目標は、
    毎日手を動かすこと、
    毎日何か学ぶこと、
    カリキュラムを終えること
    で、少しずつでも不安を小さくしていきたいです。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      野口さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      覚える事。やることが沢山あるってことは、
      それだけ野口さんの成長の伸びしろがあるってことです。

      不安はやっていく中でしか払拭されないので、
      手を止めずにこのベリーハードな塾を駆け抜けていきましょう。^^

      スぺ―ちゃるチャットもどんどん活用してくださいね♪

    • 尾上真名
    • 2022年 7月 12日

    先週入塾させていただきました、オノウエです。
    まだ初めて間もないですが、
    すでに不安がいっぱいです!!

    この1年間においては、
    カリキュラムの完走はもちろんですが、
    “毎日Webデザインに触れること”
    を習慣目標として掲げます。

    いつまでにいくら稼ぐ、というような
    明確な目標数値はまだありませんが、
    目の前のことを一つ一つ踏みしめて、
    経験値の確実な積み上げを目標に、
    取り組んでいきます!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      尾上さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      オガミさんにはまだ出会ったことがありませんが、
      入塾当初から妙に親近感が湧きます(笑

      毎日デザインに触れていくと、
      普段目にするもの全ての見え方が変わります。

      目標なんて暫定でOKです。
      やっていく中で業界知識やさらに上が見えてくるので、
      一歩一歩着実にクリアしていきましょう。^^

      スぺ―ちゃるチャットでもどんどん尾上に相談して下さい♪

    • 田中
    • 2022年 7月 12日

    6月に入店して早1ヶ月
    今まだバナーのとこで止まって手こずってます。
    やばいと思ってます。
    目標は目に止まってくれるデザイナーさんになること,
    ココナラや他のサイトでも君のデザイン素敵ですね。他の方と違うデザインで良いって言われたい♡
    次もお願いしますってなると信頼、信用とかにつながります、今はかなりミス多くて、直される日々だけど、がんばります

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      田中さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      入店(笑
      目にとまるには、見た目だけじゃない
      目に留まるための工夫も大事です。^^

      またあなたにお願いしたい。
      みんな勘違いしているけど、それってー
      実は、デザインスキルではありません。

      仕事の進め方やコミュニケーションの方が何倍も大事なこと。
      それは実務でしか経験詰めないので、
      ぬるま湯塾の補助輪を活かしきってください♪

    • 清水舞
    • 2022年 7月 12日

    こんばんは!初めてコメントさせていただきます!
    先月入塾しました清水です。
    目標宣言させてください!

    ▼1年の目標
     9月:カリキュラム完走。Webデザイン案件で実績10件作る。
     10月:ポートフォリオサイトを完成させる
     12月:月10万円を達成する。
     2月:企業との業務委託案件受注する。

    引き続きカリキュラムをすすめつつ、収入になる活動をすすめていきたいと思っております!
    よろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      清水さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      完璧なロードマップ!
      後はこの目標を逆算して、今自分がすべきことを
      一つ一つクリアしていきましょう。^^

      さすれば道は開けます♪

      スぺ―ちゃるチャットでもどんどん尾上に相談して下さい。^^

    • Tomomi Yamamoto
    • 2022年 7月 11日

    尾上さんこんにちは!
    熱海合宿で御世話になった山本です。

    目標の中間振り返り、とても大切ですね。良い機会をありがとうございます。
    総合的に見ると最初の設定よりはやや遅れ気味ですが今年の小さな目標は着実に達成できていて、
    2025年末までの大きな目標達成に向かって前進できている実感はあります!
    目標を振り返りながら微調整しつつ、引き続き頑張っていきます。

    【振り返り:実務関連】
    3月に無事カリキュラムを期限内に(ギリギリ)完走しました!
    4月⇒ココナラシルバーランク 5月⇒ココナラゴールドランク
    そして今月、7月に初めてwebデザインの月収5万円超えを達成し8月からプラチナランクです^^

    【振り返り:プライベートとの両立】
    ①意識的にしっかり休む日を作る②子供と完全に向き合う時間を毎日持つこと
    が目標でしたがここはまだ模索中…という感じです。
    ですが年始には全く想定していなかった新しい自分の前からやりたかった仕事(英語の幼稚園のバイト)を3月末から新たに1つ始められたので、会社+WEBデザイン+英語幼稚園、の3軸で忙しいですが自分のやりたかったことで忙しいので悪くはないと思っています!
    最近やっと慣れてきたので身体を壊さずこの3つをこなすより良い生活スタイルを確立していきたいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      山本さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      目標を見失わないように、
      一日一日を積み重ねていきましょう。^^

      祝プラチナランクですね♪
      誰でもなれるものでもないので、
      自信を持ってください!

      今後はさらに加速させていき、
      幸せなデザイナーを目指していきましょう!

      何事も新しい事にチャンレジする時が一番大変です。
      が、一つ一つ実を結んできていますね!
      また公開添削にも参加して下さいね。^^

    • Shingo Kakehi
    • 2022年 7月 11日

    尾上塾長
    こんばんは。

    新年に立てた目標は、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    1日3時間以上デザインの仕事に従事しカリキュラムを進めてまいります。
    その中で

    ①デザインの仕事で月10万円の売り上げを達成させること
    ②コピーライティングを学ぶ

    この2点を達成させます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    という内容でした。

    残念ながら、除雪などの思いがけない疲労があり
    1日3時間以上のデザイン関連の作業時間は
    取れない日もありましたが、
    どうにか3月に完走は達成出来ました。

    ①の1日10万…完全に未達です
    卒業までの期間は、ココナラでの仕事も全く取れず…
    というかカリキュラムに専念するだけの時間しか取れず
    売上は0でした。
    それでも現在は8件47,000円の売上(過去3ヶ月間)と
    若干ではありますが仕事が取れるようになってきました。

    ②について、
    様々な会社が実施しているセミナーの説明は受けましたが、
    家族の理解を得られず、全て未参加となっております。
    (個人的にはダイレクト出版のカリキュラムに魅力を感じました)

    ひとえに私の努力不足であると感じております。

    まずはデザインで目標を達成し、
    家族への交渉も継続し、
    少しずつ目標を達成していきます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      Shingoさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      >>現在は8件47,000円の売上(過去3ヶ月間)
      大事な一歩ですね!
      継続はチカラ成り。

      彼女や奥さんは裏切っても
      自分の努力だけは裏切りません♪

      ダイレクトのコピー講座。
      これデザインで収益化してから参加するのがオススメです。
      反対を押し切ってでも行った方が良き。

        • Shingo Kakehi
        • 2022年 7月 18日

        尾上塾長
        こんばんは。

        先日のコメントへの返信、ありがとうございます。

        >>これデザインで収益化してから参加するのがオススメです。
        >>反対を押し切ってでも行った方が良き。

        承知いたしました。
        この講座を目指して、努力を続けてまいります。

        さて、
        新型コロナの第七波の影響はございませんでしょうか?
        我が家は次男が感染してしまい、本日私もPCRを受けてきました…。

        塾長やぬるま湯の皆様もお気を付けください。

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2022年 7月 19日

          Shingoさん

          チャオ!
          コメント返信ありがとうございます!

          尾上は今のところ、2回目の感染は無いですが、
          ぬるま湯塾生などの中にも最近また感染者が
          出てきているので心配しています。

          早くコロナにビクビクしない生活が戻ることを祈ります。

    • にしなとしえ
    • 2022年 7月 11日

    お世話になっております
    入塾して1ヶ月あっという間に過ぎました。

    【目標】年内には初案件取る!!

    ポートフォリオ作ってるけど寂しすぎるので作品作って載せて
    自信持ってwebデザイナーですと言えるようになる!!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      にしなさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      目標の締め切りは出来るだけ具体的に!
      今月~とか年内~ってあやふやな目標は達成しません。

      ザックリでも良いから具体化すること。
      それを忘れないこと。
      スケジュールを逆算すること。

      これらを意識してみて下さい。^^

    • Yukari
    • 2022年 7月 11日

    尾上さん、こんにちは!
    私も振り返りしたいと思います!

    前回書いた目標
    ・生徒さん達とアニメーション制作チームをつくって案件を回していく
    →制作チームは使っていませんが、いくつか案件を回せたり、一人一人が案件取れるようになって来ているので、違う形にはなりますがいい感じで進めていると思います^^

    ・エキスパート講師の皆さんと一緒に、満足度100%のWBAスクールを体系化する!
    →とても信頼できる講師の方々とお仕事できていて、新しい先生方も入って来ているので、この調子でみんなでこれからも満足度100%目指して頑張っていきたいと思います!
    ・DALF-C1(フランス語の試験)挑戦、できれば合格して次のステップへすすむ
    →できてません!が、日本語教師が決まったので、おわったころ(1年後ごろ)にまたチャレンジ始めようと思います。まずは仕事で使って、しゃべり慣れていくのを目標にしていきたいと思います。

    ・仕事を出来るだけ午前中に終わらせて、午後は友達や旦那さん、自分の時間にして充実した幸せな日々を送る
    →最近怠け気味ですが、家族や友達との時間は大切にできています。18:00以降は仕事しなくてよくするのを目標にしたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      Yukariさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      大事なことは目標を持って、
      その目標に向けて毎日を積み重ねる事。

      ずっと走り続けられる人なんて居ないので、
      たまには怠けちゃってもOKですw

      その目標をクリアするためには何をしなければいけないのか。
      それをするためにはどうしたら良いのか?
      逆算して計画を立てていきましょう。^^

      迷った時にはぜひ相談してください♪

    • 岡本真季
    • 2022年 7月 11日

    お世話になっております。
    先週入塾しました岡本真季です。

    一年の目標は
    期間内にカリキュラム完走!!
    皆さまの言う通り全然『ぬるま湯』なんかじゃないですが頑張る!

    12月までに初案件を取り月5万円稼ぐ!
    来年3月までに月10万稼ぐようになる!
    (LP成約し、まずは塾代回収!)
    入塾から一年以内に
    ステージ4を抜け出すデザイナーになる!!

    以上、
    『継続は力なり』で頑張ります!
    宜しくお願いいたします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      岡本さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      全く以ってぬるま湯では無いです。^^
      でも、やればびっくりするくらい沢山の学びがあります。
      やり切ったらぜひ自分を褒めてあげて下さい!

      そして、そこからがデザイナーとしての第一歩。
      しっかりと過去ブログも読んでくれていますね♪

    • 園川美由紀
    • 2022年 7月 11日

    いつもお世話になっております。
    先日はありがとうございました!
    1月に掲げた抱負ですが、
    残念ながらまだ卒業も出来ておらず
    尚且つ実務案件もまだ取れておりません。
    進捗状況としては、残念な感じではありますが、
    焦らずじっくり進めていきたいと思ってます。
    諦めなければ、きっと目標は達成できるものだと
    信じております!
    頑張ります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      園川さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      気合だけではどうしようもないことって沢山あるので、
      一日一日のやることリストを明文化して
      小さな目標を一つ一つクリアしていきましょう。^^

      この積み重ねが大きな目標へと繋がっていきます。

    • 我妻美紀
    • 2022年 7月 11日

    目標:職業WEBデザイナーと言えるようになる

    カリキュラムは4月に完走しましたが、ココナラ案件獲得はまだできていません。。。
    もう少し、自信と作品の作り込みが必要だなと感じています。

    WEBデザイン終了と同時に、グラフィックデザインも受講をして、
    先週、全カリキュラムを完了しました。
    その矢先に、ココナラでトレースのお仕事を初受注しました!

    今後は、WEBとグラフィックと両方のスキルアップを目指して、
    仕事の幅を増やしていきたいです。
    そして、WEB&Graphic Designerと名乗れるように頑張ります。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      我妻さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      私の職業WEBデザイナーです!
      って公言しちゃえばなれますよ(笑
      そうすると、お仕事の依頼がきます。^^

      お仕事をすることでしか学べないことだらけなので、
      ぬるま湯に相談しまくって補助輪状態で
      実務案件を経験していきましょう♪

    • 浅野 伸枝
    • 2022年 7月 11日

    こんにちは!
    年頭に二刀流目指すと宣言しましたが、現在三刀流目指し中です! 6月からグラフィックデザイン塾に入塾しました。勉強してみてこれがやりたかったデザインなのだと実感しています。Webとコピーライティングとグラフィックとこの総合力で秋には本格始動したいなと自分の中では計画中です!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      浅野さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      三刀流!
      あまり手広くやり過ぎると起用貧乏になってしまうので、
      一つ一つ結果を出しながら刀は増やしていきましょう。^^

      WEB&グラフィック。
      そして、徐々にコピーライティングを
      マスターしていくのがオススメです♪

    • 山下優樹
    • 2022年 7月 11日

    お世話になっております。今年の1月からの目標の達成度はあまり進んで居ないと自分では思っております。(ココナラでは総販売実績12件(そのうちバナーは7件なので残り3件必要) 他はよく依頼されるのが、フライヤーデザインです。ココナラのリピーターのお客様で、Instagramアカウントをフォローしている為、Instagram経由からもよく依頼されております。
    「大事なのは値上げでした」のブログにあるようにInstagramからのお客様には3,000円のフライヤーデザインでしたが、思いっきって単価の交渉をしまして、現在1デザイン2万円で作成しました。

    まだ残り3件のバナーが残っているのでなかなかLP案件に挑めていませんが頑張っています。
    明日の公開添削と札幌勉強会よろしくお願い致します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      山下さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      ココナラは何も無い人向けのツールなので、
      Instagram経由も良いですね!

      10件ってトータル10件の話です。
      LP案件もぜひトライしていいきましょう。^^

      札幌勉強会は本当に楽しみですねー♪

    • まついみさと
    • 2022年 7月 11日

    目標
    9月末(卒業から1年)までにココナラ実績100件突破!→現在79件です!
    グラフィックデザイン塾を2ヶ月で完走し、3ヶ月目にはweb×グラフィックのデザイナーとしてデビューする!→10月は実務をがんばります!

    いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。引き続きがんばります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 13日

      まついさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます!

      79件素晴らしい!
      ココナラって100件もやらなくても良いので、
      WEBサイトの実績を作って、法人営業を(笑

      引き続き単価アップを意識していきましょう。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る