menu
閉じる
  1. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  2. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  3. 初めてのデザインの仕事
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 徹底的にモデリングする「TTM」
  6. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  7. ポートフォリオ作成の極意
  8. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  9. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  10. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
閉じる
閉じる
  1. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  2. ”考える人”で終わらない
  3. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  4. 少年院での試食ウィンナー作戦
  5. 日常からデザインを盗め!
  6. 中古本で勉強!コスパ神
  7. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  8. 出会いの爆発力
  9. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  10. 「在宅の仕事」女性の味方!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【動画】Photoshopの画像加工

From:ドラゴン★尾上
神田のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

前回のブログでPhotoShopって画像編集の
ソフトだったことを忘れていました。。。

なんてコメントをもらったので、
実務で使用頻度の高い画像加工
5つを厳選して紹介したいと思います。^^

実際の実務で尾上が画像加工する
ベスト5を選んでみました♪

いかがだったでしょうか?

カリキュラムにも無いテクニックを一部紹介しているので、
実際に以下から同じ素材をダウンロードして作成してみて下さい。^^

PhotoSopの画像加工ベスト5

①明るさ補正
②背景が白い場合の簡単補正
③人物の戦闘力を上げる画像加工
④歯をまっちろにする方法
⑤建物の歪み補正

クライアントから支給される画像って大抵の場合、
自分で撮影してくれたものが多いと思います。

プロのカメラマンレベルとまでは言わなくても、
これするだけで印象がガラリと変わるので、
当たり前のこととして、画像は加工するもの。

ぜひ色々と試してみてください♪

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

PS:

さて、またまたどんな動画が見たいですか?

ぜひあなたの観たい!
をコメントで教えてください♪

次回の動画を撮影する際には
手元の動画なども撮ってみましょうか。^^

関連記事

  1. エンジンのかからない日

  2. 成果を出すために捨てるべきイラナイもの。

  3. 【感動】嬉し泣きレベルのコメントもらいましたっ

  4. 【使命】ある恩師の言葉が、忘れられません

  5. No more 受け身

  6. 【イベント運営チームからお願い】アンケートにご協力ください!!

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 天野森
    • 2021年 8月 26日

    尾上さん

    お疲れ様です。
    Photoshopの最低限の技術5選。
    いつも通り驚きと感動でした。

    特にレベル補正のワンクリックは知りませんでしたので、
    これからヘビロテだと思います。
    ナメック星人と人間ぐらいの差が出るっていう表現、しっくりすぎて笑ってしましました笑

    記事のリクエストとしてお願いしたいのが、
    描画モード(乗算、オーバーレイ、スクリーン)などの使い分けの方法や
    おすすめの活用法などがあれば聞きたいです!!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 8月 26日

      天野さん

      ども、尾上です。
      コメントありがとうございます。^^

      レベル補正は最速明るさ補正。
      早く地球人からナメック星人になって下さい(笑

      描画モードは前回のボタンとかでも使ってましたね。
      詳細については、上に重ねる画像の色によって
      同じ効果でも結果が変わります。

      こうすればこう!
      ってもんじゃないので、難しいですね(笑

      明るい、暗い、色違いなど
      一つ一つ描画モードを変更して試してみると
      感覚的に身体に染み込んでいきますよ。^^

      乗算ひとつ取ってもPSの癖があります。
      白は透明になっても、境界線設定だと白く出ちゃったりw

    • 樋口
    • 2021年 8月 25日

    尾上さん、お疲れ様です!

    レベル補正のワンクリックやクライアントからの素材をそのまま使わないとかとても参考になりました。
    先日預かった素材も加工してより良いものを提供していきます。

    実践が少ないのでデザイナーの当たり前というのがまだわかりません。
    ググっても出てくるかという感じなんで、スキルの動画も有難いですし、プロなら当然やってる前作業やクライアントへの配慮などあると助かります。
    プロの生の声やこだわりなどシェアして欲しいです^^

    今週もタメになるメルマガありがとうございます♪

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 8月 25日

      樋口さん

      ども、尾上です。
      コメントありがとうございます。^^

      どんどん加工しちゃって下さい。
      最初のうちって暗いかどうかすら
      意識せずデザインしてしまっていたりするもの。

      写真次第でデザインって
      ガラリと印象が変わるのもの。

      当たり前なことなんて存在しないですが、
      デザイナーが無意識にやっているけど、
      大事な事ってたくさんあるかもしれません。

      今後のブログネタになりそうですね♪
      どんどん、ネタ提供して下さい(笑

    • 岩村 京平
    • 2021年 8月 24日

    う、うおおおお\( ‘ω’)/
    画像加工、昔から(最初にフォトショップ触って絵に色ぬったりしてた頃、懐かしいw)デザインの本を片手にやってみたけどイマイチ・・・・よく掴めん、、、と思っていて。

    丁度今、またチャレンジしてベースになるスキル掴みたいなぁ。
    掴めるとずっと色々と使えるスキルなんだよなぁ。と考えていた所でした。

    5項目
    めっちゃ知りたかった所です。
    ありがたいです、色々と試して見ます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 8月 24日

      岩村さん

      ども、尾上です。
      コメントありがとうございます。^^

      今回の5項目は特に使用頻度の高いもの。
      考えなくてもできるくらいまで
      マスターしていきましょう♪

      デザインに写真加工は切っても切り離せないもの。
      写真を綺麗に加工するだけでも
      デザインの印象ってガラリと変わってきます。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る