menu
閉じる
  1. ポートフォリオ作成の極意
  2. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  3. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  4. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  5. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  6. 読んでもらいたいブログ3選
  7. 少年院での試食ウィンナー作戦
  8. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  9. 初めてのデザインの仕事
  10. デザイナーの「5ステージ」
閉じる
閉じる
  1. あ、それ、本気ですか?
  2. あなたが選ばれた理由は?
  3. WEBデザインの目的は売り上げ最大化
  4. 熊本セミナー&勉強会レポート。
  5. ただの個人的なお知らせ:無事出産!
  6. 大型アップデート!Premiere ProのAI活用
  7. GWだからできること
  8. 知っておくべきマーケティング
  9. 広島セミナー&勉強会レポート。
  10. 在宅ワークの悩み「家事分担」
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

41歳やっとたどりついた答え

今日誕生日の人、おめでとうございます。
MBTI診断の結果EFNPだったJUNPEIです。

私は12月で41歳になりますが、
最近こんな言葉を見つけて、自分の人生の立ち位置を認識しました。
私と同級生の方はぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、全然世代が違う方もこんな生き方を少し意識してみても良いかと思います。

【41歳やっとたどりついた答え】


①生死に比べたらちっぽけ
②自分を演じずにワガママでいい
③全員から好かれる人はいない
④あいつで悩むほど暇じゃない
⑤どーせいつかは笑い話になる
⑥立ち止まると視野が広がる
⑦コンプレックス=自分の個性
⑧選んだ道を正解にすればいい

この言葉と同じ生き方を選んで生きてきたのは自分だけかなと思っていたけど、
他にも同じことを考えている人がいるなんて驚きでした。

これが正解とはもちろん言いませんが、
こんな生き方もありだと思います。

人生とは選択の連続で、
それを人に相談したりしなかったりはその人の自由です。
ただ最終的には自分で決めて自分で出した答えに責任を持つことも人生と言えます。

私はこれまで41年間でたくさんの失敗を重ねてきましたが、この通り生きています。
あの時、命を絶とうと思ったことは、今では笑えるネタになりました。

昔に家を買った翌週に会社を辞めてきたことを妻に事後報告をした私が今生きているのは奇跡です 笑
家庭を持つことで考えることも増え、さらに自分らしい生き方と時間が必要になったことを理由に独立し、
顧客0のフリーランスから始めて、法人化して2年目になりますが、おかげさまで先月最高売上を達成しました。

家庭を持っていて、貯金がなくても何とかなるものです。

私は人から嫌われることは恐れていないので、時と場合によりますが素直に生きることを大事にしています。
猫を被っていても長く持たないし、腹を割って接してくれなくなってしまうので、
自分を偽るのはいつからか辞めました。
その代わり私のことを苦手な人いるでしょうし、敵も多いのも事実ですがそんなのは関係ありません 笑

こんな41年間の人生を送ってきた私ですが、みなさんに伝えたいことがあります。

「時間は戻せない」です。

人生は何度でもやり直すことはできますが、それを過去に戻ってそこからやり直すことはできません。

失敗を成功に変えるためにやり直したい…と言うのは何となく想像できますが、
何もしなかったことを後悔しても、時間を戻すこともできないのです。
何もやらないことにも、大切な命を削っています。

「やるかやらないか」という選択で悩むことに時間を投資するよりも
「とにかくやってみる」ことに時間を投資することをオススメします。
成功は「チャレンジした回数」に比例してくると私は考え、これまでに実行してきたからです。

実際に安定収入を稼げている生徒さん、あるいは6ヶ月以内で受講料を回収している生徒さんは
この行動力が結果に結びついていることが伝わってきます。
チャンスを自らの行動で作り出し、自らの手で回収していく。(もちろんフォローします!)

また、クライアントワークが少し上手く行かないことが続いても気にしないでください。
誰も最初から100点満点を取れる人はいません。
それが原因で取引がなくなったり、値上げをして相談が来なくなったりしても焦らなくて大丈夫です。

去る人は去る
残る人は残る
縁がある人は何度でも出会うから
気にしなくていい

これも私が出会った好きな言葉です。

こんなモチベーションでクライアントワークをやれると◎です。
あなたの1つ1つの行動は確実に成功に近づいているので安心してください。
継続することで、だんだん良い環境でビジネスもできるようになってきます。

クライアントが去ることに毎日怯えていては、
自分らしいプレイができず、そこにはストレスしかありません。
主導権はいつもこちらが握っていることを示しましょう。

そしてそれでも困ったとき、悩んだ時こそ立ち止まって足元と周りの景色を見てましょう。

自分の立ち位置と、これからの未来をしっかり把握すること

そして後悔しない自分の答えを出すこと。

ここから2023年が終わるのはあっという間です。

自分の殻を破ることも人生で必要なこと。

そこに新しい価値が生まれ、
そこで生まれたデザインにはあなただけのファンが集まります。

そんな幸せなデザイナー人生を手に入れるために

“You can do it

 

ーーーーーーーーーー

【1分でわかるグラフィックデザイン】はこちらから!
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/i1UomuJLem0

【私の人生ストーリー】はこちらから!
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/bYNrT2CDY88

ーーーーーーーーーー

関連記事

  1. ママさんフリーランスの一日

  2. マイナス思考から脱却する。

  3. 「仕事ができる人」になりたいですか?

  4. とある日の話。

  5. WEBデザインの目的は売り上げ最大化

  6. ちょっとしたロゴの表現法。

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 西原
    • 2024年 4月 15日

    本日は貴重な時間をいただきありがとうございました。

    あの後色々と考えながら正直イラッともしましたが、このブログを読んで何だが妙に腑に落ちたと同時に自分もこうありたいと思いました。

    今自分がやってる事はまだまだ道半ばだと思います。
    でもこのブログのように選んだ道を正解にするためにやれるだけやってみようと思います。

    • emi
    • 2023年 10月 07日

    生きていくうえでとっても大事なことかギュッっと詰まってるブログだと感じました。

    つい先日私も”今とても幸せ。これまでに反省はあるけど後悔はない。いろんな選択をしてきたけど、それは全て今に繋がっていているから。

    なんてことを友人に話していたところです^ ^

    だからJUNPEIさんの今日のブログ、スッと入ってきました。自分に自信が持てたし、これからの時間も楽しみに益々なりました。

    素敵なブログありがとうございました!

      • JUNPEI
      • 2023年 10月 10日

      emiさん、メッセージありがとうございます!

      今が幸せと感じられるのは、今までにたくさんの失敗や後悔を積み重ねてきた結果だと
      emiさんのメッセージからとっても伝わってきました。

      これから例え苦労や失敗をしたとしても「成功への途中」と考え、ポジティブなモチベーションで今の幸せを継続、あるいはさらに幸せな人生にしていけるように、これからも自信を持ってチャレンジしていきましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る