menu
閉じる
  1. デザイナーの「5ステージ」
  2. 徹底的にモデリングする「TTM」
  3. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  4. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  5. 読んでもらいたいブログ3選
  6. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  7. 少年院での試食ウィンナー作戦
  8. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  9. 初めてのデザインの仕事
  10. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
閉じる
閉じる
  1. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  2. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  3. ”考える人”で終わらない
  4. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  5. 少年院での試食ウィンナー作戦
  6. 日常からデザインを盗め!
  7. 中古本で勉強!コスパ神
  8. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  9. 出会いの爆発力
  10. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

coconala受注で一番大事な事

From:ドラゴン★尾上
東京のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です^^

いきなりですが、
皆さんcoconala頑張ってますか?

よくスペーシャルチャットで
色んな受講生の相談を聞いていると、
ココナラの相談が一番多いです。

例えば、、、
・プロフィールについて
・出品サービスについて
・公開案件について
・DM提案について
・リピート客の作り方について
・値上げについて
・ヒアリングについて
・納品について

などなど。
上げたらキリがないくらい
沢山の悩みを抱えています。

が、

最初に結論から話をすると、
「自主性が一番大事」です。

指示待ち人間は
仕事をもらえません。

仕事は取りに行くもの。

自信が無い人にも
お願いしたくありません。

自信があるフリして下さい。

副業やフリーランスのメリットって、
頑張り次第で会社員時代以上の
報酬に直結する事。

副産物的に、
雇用契約ではないので、
働く場所や時間の自由があります。

働き方を決めるのも
全ては自分自身。

時間は有限です。
悩んでいる間も機会損失になります。

会社員ならやるべき仕事は決まってます。
失敗しても会社が責任を取ってくれます。

ところが個人での仕事って、
自分で仕事を探さなければ稼げません。
失敗すれば全て自己責任。

仕事が取れても
取れなくても自己責任。

そういった守られた会社員ではない
働き方が個人でのお仕事。

自分が動かなければ、
一ミリも変わらない(稼げない)
働き方なんですね。

なので、冒頭に
自主性が大事って話をしました。

ココだけの話

尾上が、
「この人マジで成功する」って思う人は、
オンラインコミュニティーに参加して
いきなり尾上に話しかけられる人w

尾上の東京オフィスに
突撃してきちゃう人。

よく言われるのが、
・尾上さん怖そう・・・
・直接話かけるなんて恐れ多い・・・
・忙しそうだから声をかけられない・・・
・話をしたことがないから絡みずらい・・・

なんてよく聞きます。

それって実は、
クライアントワークも一緒。

・クライアントが、
 白メガネだったら、、、

・クライアントが、
 テレビの向こうの人だったら、、、

・クライアントが、
 忙しそうだったら、、、

・クライアントが、
 初めましての人だったら、、、

質問しませんか?
声かけないんですか?

仕事だったら違う。

そう言う人も居るかもしれないけど、
これまでたくさんの人を見てきて
どんな場面でも一歩踏み出せる人が大成功しています。

話かけてくれるのを待つ。
のではなく、話かけに行く。

全てはこのスタンス。
これって意識の問題。

そして、
直接尾上とマンツーマンで
話が出来るって本コースの特権。

尾上もプライベートな時間を削って
出来るだけ毎回参加しています。

時間帯の目安は設けているけど、
時間通りに終わることなんて殆どない、、、

気が付いたら朝まで
相談に乗っている。
なんてこともあります。

ここだけの話。
皆さん遅くとも
24時までに退出するようにして下さい。
ご協力をお願いします。m(_ _)m

もはや尾上家は
家庭庭崩壊の危機です!

次に、

どこから活動したら良いか?

①前職との業務委託(最低限の収入の柱を作る)
②知人からの紹介(一番良いのがFBとLINE経由)
③クラウドソーシングの利用(coconala)
④SNSを通した営業活動(インスタ・Twitter)
⑤ポートフォリオの準備(法人営業)
⑥オフラインコミュニティや交流会
⑦商工会議所

一番結果が出ない例としては、
提案活動をしていないこと。

まずは一日10件。
騙されたと思って提案してみて下さい。
待ってるだけなんて勿体無い。

まずは行動することから
全ては始まります。

行動して初めて問題点や改善点が見えてきます。
行動しなければ何も前には進まないので、
まずは何でも良いので「自主的に行動する」
アクション量を増やすことを意識してみて下さい。

また、もっと詳しい話は、
こんなオープンなブログでは
話せないことが多すぎて、、、

詳しくは、
オンラインコミュニティーで
直接尾上や講師に相談して下さい。^^

最近スぺチャで占いも始めました。

ココナラの穴場紹介

最後に、
色んな人と話をしていると、
バナーヘッダー一筋!

浮気しないで素直に一点突破で
頑張っている人が居ます。

が、実は穴場も存在します。
これもやるか、やらないかの話。


PSって画像加工のソフトw
ググったらチュートリアルがあります。
 

バナーだけが全てじゃない。
 

ECサイトの商品画像作成は
まとまった単価が取りやすい。
 

AI使えるなら地図作成が練習になる。
 

画像トレース機能ポチったら終わり。
複雑なものはペンツールの練習に。
 

これも画像トレース機能を使ったら終わります。

上記は、ごく一部です。
ぜひcoconalaであなただけの
掘り出し案件を見つけてみて下さい。^^

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

 

PS

▼税理士セミナー募集中
https://live-publishing.jp/click/nurumayu_zeiri/
日時:7月15日(土)13:00~14:00
定員:先着200名(※残席3名)
参加費用:無料
備考:塾生で確定申告が不安な方
   最新インボイス制度について詳しく知りたい方

 
▼札幌勉強会募集中
https://live-publishing.jp/click/sapporo_study_/
日時:7月22日(土)14:00~18:15
定員:先着15名(※残席5席)
参加費用:1,980円 ※別途懇親会希望者は4,000円
備考:勉強会終了後、希望者で懇親会有。
※少人数なので、一人一人に対して手厚いです♡

関連記事

  1. 【号外】2023.2.11 名古屋リアル勉強会の様子をお届けしま…

  2. 【ランサーズを始めよう!】

  3. マインドをぶち上げるコツ(思考編)

  4. 人によって違う『成功への道』

  5. 【実話】スタジオア○スに学ぶ、商品づくり

  6. 【ばえるデザイン作れますか?】

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 中根佳世子
    • 2023年 7月 10日

    ご無沙汰してます
    名古屋講習会行きたかったです
    また、是非!開催よろしくお願いします
    その時は必ずいきます

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 7月 11日

      中根さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      過去なんどとなくその言葉を聞いたことか!
      必ず行きます詐欺ですね!

      必ずですよ??
      ちなみに次回10/7にあるので、
      今のうちに日程を必ず開けておいてください!

      せっかくなので、懇親会まで是非!

    • 橋本徳子(riko)
    • 2023年 7月 10日

    続き…途中送信しちゃいました。
    ペンツールも使えるようになってきたので、地図やトレースの案件もチャレンジしたいと思います。

    • 橋本徳子(riko)
    • 2023年 7月 10日

    いつもありがとうございます。
    7/3にやっとグラフィック入塾し、今日から実践編です。名古屋勉強会で練習してからペンツール大好きになりました。尾上先生のペンツールバイク、チャレンジしてみたいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 7月 11日

      徳子さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      ペンツールはデザイナーの職人技なので、
      ぜひ練習してみて下さい♪

      バイクは尾上が初めてペンツールの練習をした時に書いたものですが、
      あれが描けたら尾上の次に天才ですね!

      地図やトレースは入門編なので、ぜひ仕事に結び付けてみて下さい♪
      尾上が若い頃にcoconalaみたいなサービスがあったら、
      店舗でのアルバイトなんかせずに、
      在宅で働いていたのに、、、と感慨深いですw

    • りえ
    • 2023年 7月 10日

    尾上先生、こんにちは!
    塾生ですが、オンラインコミュニティって何!?
    と読んでてなりました!
    教えてください!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 7月 11日

      りえさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      オンラインコミュニティーは
      スペーシャルチャットのことですよ。

      本コースの人であれば、
      入塾時に最初に事務局からご案内をしていると思います!

        • りえ
        • 2023年 7月 11日

        尾上先生、ありがとうございます!
        スペーシャルチャットのことですね✨
        それなら知ってました笑
        なかなか参加できてませんでしたが、久しぶりに参加してみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る