menu
閉じる
  1. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  2. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  3. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  6. ポートフォリオ作成の極意
  7. 徹底的にモデリングする「TTM」
  8. デザイナーの「5ステージ」
  9. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  10. デザイナーは商売道具にコダワレ!
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

チャリパクられたっ(怒)

From:ドラゴン★尾上
神田のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

愛車のチャリンコが盗まれました。
僕のルノーが・・・(泣

メンテに出したばっかりだったのに。

その辺に放置とかではなく、
神田の有料チャリ置場に
置いてたんですちゃんと!

鍵がぶち抜かれてました。

警察にはいったものの、
これは神様から買い換えろという
メッセージなのでしょう。

って思いながら
警察の手続きを終えて
オフィスに向かっていると・・・

元の場所にチャリが戻ってました。
え、こんな事あります?w

犯人はどんな気持ちで
こんなことをしたのでしょう。

結果チャリは戻ってきましたが、
僕の時間を盗まれたというオチでした。


※鍵は二重にて防犯対策

パクるのは
チャリではなく、
良いデザインをパクるように。

というわけで、
今回のブログは年内ラストになります。

ということは?
はい、そうですね。

年始に掲げた目標達成度を発表して下さい

立てた目標は必ず振り返りを

今年の1月に
このブログにて掲げてもらった目標。

7月には中間目標も発表してもらいましたが
早いものでもう年末です。

尾上は一人一人が掲げた目標
きちんと覚えてますよ^^
ノーコメントは許しません笑

目標達成できた人も
できなかった人も

大事なのは
これからです。

達成できた人は
次なる目標を、

達成できなかった人は
原因と改善ポイントを明確に。

そしてそもそもその目標は
適切だったのか?という視点も忘れないで下さい。

目標の設定のやり方

あなたは適切な目標の立て方を知ってますか?
特に大事なのが
KGI,KSF、KPIという概念。

目標の立て方

これらはWebマーケの専門用語。
ですが難しく考える必要はありません。

立てた目標に対して
何をすればいいかを考える。
そして全て数値化できるように。
これだけです。

単純な例ですが
「収入20%アップ」をKGIとしたら、
「案件獲得数を50%向上させる」がKSF
「1日に30件提案する」がKPI

ではKGI、
つまり目標をどう設定するかというと、

一番いいのが
過去の数字に基づいた設定方法。

あなたの去年の収入を
例にしましょう。

それは1日何件の提案ができて
何件受注して
たどり着いた額なのかを洗い出して下さい。

そして可能なペースなのか
現実的に実現可能なのかを加味して
「去年の収入の〇〇%アップさせる」
という設計で目標を立てるように。

数字は嘘をつきません

結局細かい作業が大事

数値化できることは全て数字にしましょう。
提案数。
受注数。
受注率。
リピート獲得数。
リピート獲得率。
・・・etc.

他にもできそうな部分は
全て数字に。

これができれば
改善ポイントが明確になります。

例えば提案数は多くても
受注率が悪ければ、
提案の質に何かありそうだぞ、とか。

リピート獲得率が悪いなら
クライアントワークに改善ポイントが、とか。

細かく数値化すればするほど
改善がしやすくなります。

モチベに左右されず、2023は更に飛躍して下さい

クリスマスだろうと
年末だろうと

大事なのは
やるべき事を、やる。
虎視眈々と。

モチベーションなんぞに
左右されてはいけません。

やるか、するかです。

そしてここまで読み終わったのなら、
今すぐこのブログのコメントに
目標達成度の報告をして下さい。

もう一度言います、
尾上は全部メモして覚えてますw
ノーコメントはダメですからね^^

それでは、このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。

チャオ!

p.s

いよいよサミットの残席が
残り10席を切りました。

今回は30箇所以上の各都道府県からのご参加とのことで・・・
本当にありがとうございます。

今年のサミットは
秋葉プラザの一番の会場を
1日貸し切ってます^^

先日スタッフが会場の様子を
撮影してきてくれました。

講師もそうですが
見事実積優秀者に選ばれた人と、
ポートフォリオサイトコンテスト優秀者に選ばれた人は

この大きな晴れ舞台で
表彰されます
^^

当日参加できない人も
先日事務局からラインで案内した
インタビューに答えて下さい。

もし当日不参加でも
選ばれたら、
事前にインタビュー動画を撮って
それを表彰式で公開。

後日トロフィーも郵送します。

ぬるま湯生は、
応募をして表彰台に上がってください^^
不明点は事務局まで。

2023年1月28日(土)東京秋葉原にて開催です。

▼サミット2023、申込▼
https://live-publishing.jp/click/nurumayu-summit2023/

関連記事

  1. 【中間発表】目標達成度を発表して下さい

  2. 【号外】大阪で初の勉強会を開催!参加講師がレポートをお届け!

  3. 「ガンガンいこうぜ!」

  4. 「色どうしよう…」と思ったら使えるモノ

  5. 【お知らせ】ココナラ攻略勉強会開催

  6. 【公開添削はじめます^^】

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 岩村 京平
    • 2023年 1月 07日

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    どちらかというと計画が苦手な傾向・・と言ってられないので、今回のブログをTTMでやってみました。
    前回中間報告の時にもKPI等調べてみたのですが、上手くできず。。だったのですが、今回ブログで分かりやすく教えて頂いて前よりはできたと思います。ありがとうございます!

    前回目標
    未1.プラチナランク
    未2.月10万
    未3.グラフィックデザイン2刀流

    原因・改善点
    ■4.5月までは予定通りのイベントで順調だったが、ハードルにぶつかって悩みに迷宮へ。
    ■キツキツ予定 予定崩れると修正できる柔軟性がなかった。
    KSF・KPI・KGIの整理がついていなかった。現在地もあいまいだったのが原因。

    ・今回のブログで学んで整理と数値化をした。クリアにしやすくなりました。
    ・2022年イベントで振り返り>「2023年こういう年にしたい」というテーマ。悩んでも道だけは迷わない大まかな地図作った。月ごとに振り返り・修正できるタイムライン型のマインドマップで作成。週と月で振り返り。
    ・KSFを書き出し絞り込み。出来る所はKPI化。スモールステップ型にして、まず前からやりたくなる目標にしました。

    【2023年のテーマ】
    数と満足度(満足する人達)を増やして自信になった1年にする
    提案数・学びをカタチにした数
    案件数>リピート率(満足度)

    ・提案数があげられる。
    ・リピート率、ファンになってくれた方は30%。リピートする人数が増やせそうなので提案>検証でまずとにかく増やす。
    ・カタチにして違和感があったら担当講師にすぐ相談

    【目標】
    1.【提案】グラフィックデザイン10件>検証改善>10件
    2.【実績】まずグラフィックデザイン実績10件(単価1万円のもの)>達成したら次の10万へ
    3.【リピート率】10%(1人/10人)だったので、まず20%

    ・ある1人から連続でリピートしてきた形だった。その方からは30%:リピート数/件数
    ・割合:1人/10人(リピート人数/提案人数)

    以上です。どうでしょうか、長すぎたでしょうか?

    以前のブログでぬるま湯塾はファミリーと書いていただいて嬉しかったです。
    今年もよろしくお願いします。胸を張ってデザインの相談ができる1年にしたいです。
    それではまた。

      • 岩村 京平
      • 2023年 1月 07日

      追記失礼いたします。

      【目標】リピート率
      10件提案後>検証改善>次の10件でテスト。まず2回。まず20%を目指す。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      岩村さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      長すぎませんよ♪

      こうやって文字にしてまとめると頭の中が
      だいぶ整理されたんじゃないかなと思います。^^

      途中で予定通りにいかなそうになったら
      また目標を変更しがら常に目標に向かって突き進んでいきましょう!

    • みよし
    • 2023年 1月 05日

    平素よりお世話になっております。
    2022年11月25日から受講し、4月からはWBA受講予定です。
    まだまだひよっこですが、目標は大きく掲げさせていただきます!

    WEBデザイン・WBAで副業として稼げるようになる。

    KGI 1年後副業で月20万円稼げるようになる。

    KSF ココナラを利用して4件/月以上案件獲得する。

    (WEBデザイン単価1,500円~2万・WBA単価1~6万と仮定して計算)

     知人にPRし、仕事をもらう。(過去にYouTubeのアイコン作成あり、現在パーカーデザインを取り掛かり中)

    KPI 平日2日に1回は営業をかける。土日に一日20件提案する。

    (お恥ずかしいながらKGI、KSF、KPIも存じ上げず、ググってnotionにメモしました^^;
    上記のような設定であってますかね?)

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      みよしさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      副業で20万円ってなかなかですね!

      KGI・KSF・KPI。
      早速ググってまた新しい知識が増えましたね♪
      大丈夫ですよ。^^

      これ全部やったら確実に成果が出ます!

    • 中根佳世子
    • 2023年 1月 04日

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

    尾上さん、お久しぶりです
    またご無沙汰になってしまいました

    今年の目標
    自分のお店のWebページ作成
    バナー作成
    友達、周りに宣伝できるよう
    腕を上げて依頼を受けられる状態に
    レベルを引き上げる

    頑張ります!

    趣味のバトミントン
    公式戦で結果を残します笑

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      中根さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      文が無いのは元気な証拠w

      2月には名古屋勉強会やるので、
      必ず参加して下さいね♪

      まずは自分自身がポートフォリオになる!
      とても良いと思いますよ。^^

      バトミントン。
      テッペン取ってください!
      応援しています♪

    • まついみさと
    • 2023年 1月 04日

    尾上先生
    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(^^)

    目標
    ①9月末(卒業から1年)までにココナラ実績100件突破!→現在79件です!
    ②グラフィックデザイン塾を2ヶ月で完走し、3ヶ月目にはweb×グラフィックのデザイナーとしてデビューする!→10月は実務をがんばります!

    結果
    ①ココナラだけだと83件、合計すると93件のお仕事をさせていただきました。
    →直案件につながったケースが2件あります。それが一番の成果です。
    直案件を増やしていけるようにSNSなど構築中です。
    ②体調不良やグラフィック実務案件などでカリキュラム自体は未完ですが、実務で勉強させていただいています!

    今年も目標を掲げてがんばります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      まついさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      熱海の時から、
      本当に成長している姿は尾上も誇らしいです♪

      実際に目標を立ててみると
      思いもよらない問題が沢山出てきます。

      途中で体調を崩してしまって、
      目標達成が難しそうになったらもう一回、
      頑張ったら出来そうな目標に再設定していきましょう!

      本当に頑張っているので、
      ぜひ頑張った自分を褒めてあげましょう。^^

    • Tomomi Yamamoto
    • 2023年 1月 01日

    尾上先生あけましておめでとうございます^^
    遅くなりましたが2022年の目標の達成度報告いたします。

    ——————掲げた目標————————–

    長期的な目標:2025年末までに海外フリーランスとなり母子海外移住!
    2022年の目標:①副業としてWEBデザインで毎月平均5万以上稼げるようになる!
           ②会社・育児・副業(WEBデザインと翻訳)の3つを無理なくこなす生活スタイルを確立する!
    上記達成のための細分化した目標:
    (実務関連)
    ・1月中にココナラの実績を10件以上作る(今3件、あと7件です!)
    ・2月15日までにぬるま湯カリキュラムを完了する
    ・3月1日から週5日以上WEBデザイン用のSNSに作品を投稿して長期的な顧客獲得を目指す!
    ・4月1日までにココナラプラチナランクに昇格する!
    ・5月1日までにWEBデザインの長期契約の顧客を1件以上獲得する!
    ・6月1日までに月のWEBデザインの収入5万円以上を達成する!
    (プライベートとの両立)
    ・10日に1回は全力で休む日を作り心身の健康を保つ!
    ・なんといっても息子ファースト!どんなに忙しくても毎日15分以上は向き合って話をして親子の時間を楽しむこと!
    —————————————————–
    2022年の目標①は達成、②は未達でした。
    ①は細分化した目標に多少遅れはありましたが、デザイナーとして収入を得られるようになり、講師の仲間にも加えて頂き大きく成長できた1年でした。掲げた目標の中で、SNSでの発信だけ全然できなかったので、2023年はここに取り組んでいきたいと思います!
    そして②に関し、2022年はやりたい仕事をひたすら突っ走ってやりすぎて、12月後半に盛大に体調を崩し方々に迷惑をかけたことだけが大失敗でした。
    2023年はあらゆることに優先順位を正しくつけて、やりたいこと、やるべきことを無理なく実現できる計画を立てて実行する。健康・仕事・プライベートすべての面でしあわせに過ごすことに注力して頑張りたいと思います!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      Yamamotoさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      目標は一度立てたら変えてはいけないってものではありません。
      達成が難しそうになったらもう一回、
      頑張ったら出来そうな目標に再設定していきましょう!

      それが極意です。^^

      2022年はしゃがんで助走をつけていた期間ですね。
      2023年は体調も万全にぴょんぴょんっと大成功してやりましょう♪

    • 河西なおこ
    • 2022年 12月 29日

    こんばんは、尾上先生
    年末に仕事を辞めるはずが、3月まで延びることになり、パソコンは思うように触れず、3ヶ月の卒業目標もクリアできずでした。ワードプレスのテーマも、ココナラの制度も全く理解出来なかったのです!何を聞いて良いかもわからないまま、時が止まってました。その中でも、諦めてはない気持ちでやっていました。全くの自信なし素人だと自覚があるけども理解半分でも進まねば、とココナラやホームページを開設しただけ奇跡かと思ってます。今日も開き直って今はなんとLPに手を付けています!それも奇跡でしょうね!しかしTTMが、難しい。正直真似るって、難しいです。
    そして、目の疲労、これは参りましたね!確実に目が霞むようになりました。良いケアあるんでしょうか、私は、ルテインサプリを飲むようになりました!
    長々書きましたが、目標達成度は60%というところです、まだ数日間ある年末に諦めず挑戦し続けてる途中なのです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      河西さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      目標達成度60%でも頑張った自分を褒めたたえてあげましょう!
      着実に前進しているんですから。

      継続はチカラ成りです。
      諦めたら失敗で終わりですが、
      続けていたら過去の失敗は全て過程になります。

      尾上の目のケア、、、
      オフは携帯も見ずに田舎で過ごしています(笑

    • いもと
    • 2022年 12月 27日

    11月末より受講させていただいています!
    数値化ですか…数字は苦手ですが数値化、分析はどの仕事をする上では絶対必要なことですね。フリーランスでやっていくつもりなので数字克服します(^_^;)今までは得意な人にお任せしてました〜

    今年の目標は、「家族との今しかない時間確保のため働き方を変える!なんなら収入増で!」でした。

    受講中のため現在進行中ですがはじめの一歩を踏み出したので順調です。カリキュラムめちゃめちゃ楽しいです!仕事やめてこっちに集中したい!

    皆さんのコメントを見ると目標高く雲の上の存在ですが、すごく刺激になります。私も近々同じレベルに達することができたらいいなと思っています。今はTTMして虎視眈々とやるべきことやっていきます!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      いもとさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      あまり難しく考え過ぎなくても良いですよ。
      さらに、やっていくうちにステージが勝手に上がっていくものなので、
      見えてくる世界も目標も変わっていきます♪

      楽しいって気持ちが全ての原動力ですよ!
      デザインの世界ってやったらやっただけもーっと楽しくなっていきます。^^

    • のと
    • 2022年 12月 27日

    昨日のブログ拝見しました!

    2ヶ月前に受講し始めましたが、具体的な目標を立てていませんでした。
    年明け早々に発表できるよう、KGI,KSF、KPIを使って考えておきます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      のとさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      学習すること。
      3カ月で完走することが目標になってはいけません。
      3カ月の学習は単なる通過点。

      入塾当初の目標を改めて見返してみて下さい。^^
      大事なことは何でも良いので目標を作ること。
      常に目標に向かって日々精進すること。

      大きな目標の前には、
      全ては一日一日の積み重ねです。

    • ゆか
    • 2022年 12月 27日

    尾上さん、メリークリスマス!
    いつもお世話になっております✨

    去年の目標
    ・生徒さんに案件を回す
    →できました!リピーターになっている方も多めで嬉しいです!来年はもっと案件取るところから手伝える仕組みを作っていきたいです!
    ・エキスパート講師の皆さんと満足度100%のスクールへ
    →とても素敵な講師の方と出会えて、満足度も以前のアンケートで100%でした!来年ももっと結果を生徒さんが出せるように動画マーケティングもがっつり勉強していきたいです!
    ・フランス語C1
    →テストは受けませんでしたが、フランスの大学で日本語教師として働けるレベルになりました!
    ・プライベートの充実
    →とても平和で幸せな1年でした!

    来年
    -目標-
    ・動画マーケティングをもっと勉強して、知識・経験も増やし、そのノウハウを生徒さんたちにも共有して、生徒さんたちが月20万円以上安定するようなノウハウやサポートを強化させていきたいです

    ・Ae、Prも使いこなせるようになりたい!(ポートフォリオ作品をそれぞれ1本クオリティ高いものを作る)

    ・日本語教師は契約期間の1年間しっかり勤め上げて、次の年はまた近くなったら状況によって続けるかやめるか決めたいと思います

    -趣味レベルで-
    ・趣味でですが、アニメのOPとかを真似して、パラパラバージョンのアニメーションも作れるようになりたい!

    ・絵ももっと上手くなりたい!

    ・1日4分毎日運動(HIT)を習慣にしたい!

    ★旦那さんと仲良く、来年は一度日本に帰って家族にも会って、平和な一年にしたいです

    今年も本当にお世話になりました!ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      ゆかさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      年変わっちゃいましたがw
      メリークリスマス!

      フランスの大学で日本語教師って凄いですね♪
      出来ることが増えるとその掛け算でまた世界が広がります。
      大事なことは、インプット×アウトプット!

      Youならきっと大丈夫♪
      日本に帰ってきたらぜひ尾上に
      お土産を買ってから会いに来てください(笑

    • 橋本のり子
    • 2022年 12月 27日

    尾上さん、いつもありがとうございます。
    本年は大変お世話になりました。

    年頭に挙げた目標
    ①4月までにcoconalaプラチナランクになる
    ②LP1本を1週間で「余裕をもって」納品できるスピードを身につける
    ③本業以外で月20万稼ぐ

    ②、③は未達です。
    睡眠時間は短いのに(笑)、あれれ全然稼げてないなー(泣)という感じです。

    スピードと、数が絶対的に足りてないです。
    自分からの営業というより、待つ姿勢になってたことと、
    1つ1つの案件に時間がかかりすぎたのが原因です。

    自分の中の時間意識をもっと持って、スピードを上げて付加価値をつけたいです。
    1日6時間×5日=30時間でLP1本作りたいです。
    初稿までも時間がかかってしまうので
    自分のお尻を叩きながら、また、いい意味で力を抜きながらまずは1日で初稿提出!を目標にします。

    タイムイズマネーですね!
    来年もよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      のり子さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      これまで作ってきたデザインデータは
      ちゃんと管理して再利用できていますか?

      基本は流用できるものは流用しながら効率化を。
      もしくは、こだわり過ぎだと思いますよ。

      30時間⇒20時間くらいを目標にしていきたいですね!
      時給5,000円を目安に。^^

      そこそこ実績も集まってきたと思うので、
      初稿は過去デザインの寄せ集めでも
      ささっと整えてOKくらいに考えていきましょう♪

      本当にタイムイズマネーですよ!

    • カジタヤ
    • 2022年 12月 26日

    お久しぶりです〜!
    一年以上前に卒業したので、きっと覚えてないと思う上、今年目標かいてませんがかいちゃいます〜!

    今年は月収50万を超えて副業を本業にするという目標でしたが達成できませんでした。

    今はまだ副業での月収は30万くらいです。。

    質、速度ともにあげていって来年は達成して仕事やめたいです〜!

    今でもブログ読んでます〜!いつも楽しみにしてます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      カジタヤさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      珍しい名前だし、もちろん覚えていますよ♪
      コメントは無いけど、
      ちゃんと読んでくれていたんですね(笑

      デザインスキルはお墨付きなので、
      単価とスピードですね!

      これまで作ってきたデザインデータを
      きちんと管理して再利用しながら効率化も図っていきましょう!

    • 山下 優樹
    • 2022年 12月 26日

    尾上先生、お世話になっています。
    年始に掲げた目標達成度ですが、
    1月から3月までにはバナー案件10件突破と言う目標については、「バナー」だけの出品でしたので達成できませんでした。
    その後改善して、「リッチメニュー作成」を出品した事で多くのクライアントからの依頼があり当初の目標とは違いましたが、6月ごろには10件突破しました。

    あとはInstagramからのご依頼も2件あり、6月頃から現在まで毎月1〜2つぐらい案件のご依頼があったので、進歩した年に感じました。

    ただまだHPやLP案件はまだ獲得できていない為、目標が高すぎたと感じています。

    ロゴの作成も苦手なので来月の4日から、「グラフィックデザイン塾」の学習も開始するのでグラフィックデザインも覚えて、WEBとグラフィックの二刀流デザイナーを目指します。

    札幌勉強会(2回とも参加)、懇親会の参加もあり直接お会い出来て、たくさんの裏話も聞けて充実した年でした。

    来月のサミットにも参加致しますのでよろしくお願いします。

    札幌勉強会の懇親会で言われていた例の話を実現できるように、
    まずはLP案件1件とプラチナランクになるよう頑張ります。

    目標達成度40%あたりかと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      山下さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      目標が高すぎた!
      やっていくと考えてもいなかった問題が出てくることもあるので、
      気付いた瞬間に新しい目標に上書きしていきましょう!

      とは言え、着実に実務経験を伸ばしているのは素晴らしい!
      継続はチカラ成りです♪

      遠路遥々東京までありがとうございます。^^

    • オオサワヨシオ
    • 2022年 12月 26日

    今年に入って受講を開始しました。2023年初には目標を発表して、お仲間に加わりたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      オオサワさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      目標は公言すると叶います♪
      どんどん周りに言いふらして目標達成していきましょう!
      新年の目標を待ってます。^^

    • タカクラ
    • 2022年 12月 26日

    ブログ投稿ありがとうございます!

    何かのお告げ的なチャリパク騒動!
    大変な思いでしたね。。。

    経験から学ぶことって本当に大きいですね!
    ナンバー登録覚えておきます。

    今年の目標、バナー一日一個という気持ちで作りました。
    今年作ったバナー数1200件でした!!

    本当に一件一件楽しみながら考えながら作れたことに喜びを感じれました!
    次回は質も上げられればと、思ってます!

    来年はLINEスタンプデビューや、Mr.Oの指導で筋肉復活を目標に一年を過ごしていこうと思います!
    目指せ!マイナス5キロ!
    目指せ!デザインで収入ゲット!
    です!

    来年もどうぞたくさんのご指導よろしくお願い致します!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 1月 13日

      タカクラさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      1200件っ!!!!!!
      ぬるま湯受講生の中でもトップレベルに
      作っているんじゃないかって数ですね。

      素晴らしい!

      正直なところ、、、
      物覚えも良い方ではなかったし、
      一つ一つのことに人一倍時間かかってたと思います。

      その分。
      人の3倍努力してきた結果です。
      ぜひ、一年前の自分のデザインを見返してみて下さい。

      ぷぷっ
      こんなの作っていたんだと、
      自分の成長を感じられるハズです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る