menu
閉じる
  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  2. 初めてのデザインの仕事
  3. デザイナーの「5ステージ」
  4. 徹底的にモデリングする「TTM」
  5. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  6. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  7. 読んでもらいたいブログ3選
  8. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  9. ポートフォリオ作成の極意
  10. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

私は嬉しいです

From:Mr.O
神田のオフィスより、、、

どもです。
Mr.Oです^^

私は嬉しいです

先週尾上さんのブログを乗っ取りまして
フィジークという競技に挑戦するという
記事を書かせていただいたのですが、、、

なんと先週初めて投稿した
僕のブログに
17名の方が応援コメントをくれました^^

これは正直嬉しいです。
あの応援コメントは
ほぼ毎日見返してます笑

というのも
正直、減量もピークを迎え
めっちゃ辛くなってきて、

トレーニング中、
「やばい限界だ・・・」
という時にコメントを見返すと

パワーを取り戻して
「何が何でもやってやる」
という気力が復活するからです^^

もし本当に優勝なんてする事があったら
これは間違いなくコメントしてくれたあなたの
おかげでしかありません。

引き続き見守ってやってください^^



背中は結構絞れてきた気がします。

モチベーションが爆上がりする方法

さて、前回の沢山いただいたコメントの中で
ある一つのキーワードが
結構重複して出てきたなと思いました。

それは、「モチベーションが上がった」
という言葉です。

これ、一つ大きな気づきだったのですが
僕の前回の投稿を見て
モチベーションが上がりましたという方が
結構いらっしゃいました。

これは本当に嬉しいなと思うと同時に

実はモチベーションが上がらなくて
デザイン学習が思ったように進んでいない、
そんな方も少なくないのかもしれません。

そこで一つのあるアイデアが浮かんだのですが
このブログを通して
自分の行動を発信する事で

今デザイン学習のモチベーションが
停滞しているという方の為の
起爆剤になりたいなと。

例えば、ちょっとこれを見てください。

実は筋スタグラムやってまして
そのストーリーに
ジムに行った記録を残すようにしてるのですが

これ毎週画像撮っておいて
この記事を読んでくれるあなたに
毎週届けたら

・Mr.Oってめっちゃ筋トレしてんじゃん!
・僕も私も頑張ろう!

みたいな、熱を届けられたら最高だなって
思いました。

僕は朝4:30に目覚め
5:00にジムに到着して
7:30くらいまで筋トレと有酸素運動をします。

そのあと9:00始業なので
18:00時まで120%の力で仕事をし、
19:00からまた1時間くらい有酸素をします。

ぬるま湯生のあなたもきっと
本業や家事等、他の事を頑張りながら
空いた時間で1日2~3時間
デザインを頑張ってるのだと思います。

てことは、僕もこれ負けていられないなと、
仕事以外に1日3時間
トレーニングに費やしてます。

この日々の行動を共有する事で
少しでもあなたのモチベーションに影響できたらと
Mr.Oは決意したわけです^^

※最初、インスタのストーリーって
リアルタイムは載せられるが
日付がないから証拠にならないと思ったのですが

アーカイブを見ると日付が!
これで完全なる証拠を提示できる!

という気づきもありました笑

コメントで毎週の頑張りを教えてください

このように自分も発信していくので
これを読んでるあなたも
コメントでぜひ1週間の頑張ったことを
教えてください^^

1人ではなく
一緒に継続をしていきましょう!

継続力ってマジで最強だと思うので
1人が無理ならみんなで!

ドラゴン桜の桜木先生も
スクラム勉強法が最強!
みたいな事言ってたので

スクラム組んで
僕と一緒に継続しましょう!

僕は全てのコメントをチェックしているので
(冒頭にも言ったようにめっちゃニヤニヤしながらみてます。
嬉しいですほんと)

ぜひ今週の頑張り教えてください。
もちろん応援コメントもまだまだ欲しいです笑

それでは、チャオ!

P.S

最後の締めの
「それでは、チャオ!」
これ尾上さんの勝手にパクってて

いつ怒られるかびくびくしてますが

何かいい締め台詞ないかなーと
迷ってる今日この頃でした。

それでは、チャオ!

関連記事

  1. 【新ツール】Adobe Creative Cloud Expre…

  2. 【動画】4分でわかる動画編集ソフトfilmoraの使い方

  3. 成功するためには〇〇が必要

  4. 9割の人が成功できない理由

  5. 100点満点ねらいすぎ。

  6. 取引をやめる基準

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • もんぶらん
    • 2022年 10月 06日

    またまた記事を読んで目が覚めました。

    朝4時半起きで
    お仕事前にトレーニングだなんて!!

    昔から血圧が低くて朝が超弱なんですけど、
    運動って朝やる方がいいんですか?

    とにかく、本番までもう少しですね。
    怪我に気を付けて頑張って下さいっ!(^^)

      • Mr.O
      • 2022年 10月 07日

      もんぶらんさん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      実は僕も
      人類最強クラスに朝が弱い人間です(笑)

      運動のベストな時間帯は
      夕方とされています。

      しかし僕の場合は夕方はお仕事中ですし
      朝はジム貸し切り状態なので

      それで朝にガシガシやってます^^

      ありがとうございます!
      引き続き応援してやってください!!

    • 塚田
    • 2022年 10月 04日

    はじめまして。私も筋トレしています。時々コンテストにも出ています。自分はボディビルです。頑張って下さいね。応援しています。今はとにかく無事卒業できるよう頑張ってます。

      • Mr.O
      • 2022年 10月 07日

      塚田さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      ボディビルダーの方でしたか!
      めっちゃ尊敬します!

      無事に卒業して
      ボディビルダー×WEBデザイナーとして
      活躍されるのを楽しみにしてますね!

    • 藤原真由美
    • 2022年 10月 04日

    こんにちは。
    あっという間の1週間、私も先週は楽しくデザインを進めてました。いろいろできるようになってきてホント楽しいです、でもまだまだ理解力不足なところがあったりして、先生に指摘されると落ち込んで…。でもMr.Oさんのブログ、特に写真!を見て、がんばろう!!と思いました。今週もお互いがんばりましょう

      • Mr.O
      • 2022年 10月 07日

      藤原さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      いいですねー!
      「楽しい」は最大の原動力。
      僕も筋トレが「楽しい」から
      ここまで熱中できてるのだと思います!

      僕のブログを利用して
      頑張った事を言語化して
      一緒に走り続けていきましょうね!

    • タカクラ
    • 2022年 10月 03日

    一人で頑張るのではなくみんなの力を感じてさらに上に行こうと思う。Mr.Oさん!素晴らしいです!!

    みんな誰かに影響されながら日々進歩してるのでしょう!
    そこには上も下も関係無いと思います!

    頑張る人は皆仲間ですね!

    私も今ポートフォリオで迷い中ですが、完全を目指すとカオスに陥るので、一箇所ずつでも進めていこうとおもってます!
    全ては行動に移す!これ大事!

    どんどん尾上先生の元、お互い日々成長していきましょう!

      • Mr.O
      • 2022年 10月 03日

      タカクラさん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      よく「成長するには環境が大事」
      と聞くのですが、

      まさに今回は
      このブログで
      一緒に頑張れる仲間がいる環境を
      作れたのかなーと感動してます!

      一箇所ずつでも進めていくの良いですね!!
      自分も毎日1ミリの成長ですが
      ほんとチリツモですよね^^

      この日々の努力が
      絶対効いてくるので

      ぜひまた来週も
      このコメントでお話聞かせてください^^

    • 岡本真季
    • 2022年 10月 03日

    Mr.Oさん お疲れ様です!
    めちゃくちゃ朝型な上にハードな
    トレーニングさすがです!凄いですね!
    比べて私は、すごく怠惰ですが、、、
    卒業に向けて頑張っています!
    筋スタっていう新しいワードも覚えました笑
    追い込み時期で大変かと思いますが
    大会へ向けて頑張ってください!!

      • Mr.O
      • 2022年 10月 03日

      岡本さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      「隣の芝生は青く見える」とはよくいったもので
      岡本さんも卒業に向けて頑張ってるの素晴らしいです!!
      てかご卒業はもう少しですね!!
      お互いラストスパートですね^^

      筋スタはちょっとパワーワードすぎましたかね(笑)

      ぜひ一緒に
      人生を楽しくするために
      頑張っていきましょうね!

      来週もまたこのブログで
      お互い頑張った事報告し合いましょう!
      (僕は筋況報告)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る