menu
閉じる
  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  3. ポートフォリオ作成の極意
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選
  6. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  7. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  8. 徹底的にモデリングする「TTM」
  9. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  10. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
閉じる
閉じる
  1. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  2. 出会いの爆発力
  3. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  4. 「在宅の仕事」女性の味方!
  5. ぬるま湯塾生でよかった!!
  6. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  7. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  8. 「儲かる名刺」の作り方
  9. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
  10. 春だ!花見だ!!風邪ひきだ!!!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

稼ぐための3本柱

 

こんにちは、Miwaです!

先日久々にエナジードリンクを飲んでみました。
エナジードリンクといえばモンスター。
レッドブルもありますが、
やはりネーミングとデザインセンスで言うと
モンスターの方が世界観が好きです。

実はこのモンスター、
カナダではアルコール入りも売っています。

リッカーショップには丸ごと冷蔵庫のような倉庫が付いていて
そこに山ほどビールの段ボールやら置かれています。
そんな中でキラリと存在感を放っていたのが
アルコール入りのモンスターです。

見た瞬間に「おぉ!かっこいい!」となって購入したのですが、
実は私はお酒をほとんど飲みません。
飲む習慣がないので、いつ飲んだのかも覚えてないほど飲みません。

それでもその時は、
あまりのカッコよさに買ってしまったのです。
そして2口くらい飲んで友達に飲んでもらいました・・・w

でもそのあと水で洗い、
数日間は空き缶のデザインを毎日眺めてました^^

 

それはさておき、
本日の本題は「稼ぐための3本柱」です。

これは私が勝手に言っているのではなく、
投資家、経営者、弁護士、その他の成功者も同じようなことを言っているので、
整理してみました。

その3つとは

1. 技術を磨く
2. 理解者を見つける
3. 継続する

この3つが原則になっています。

(1)技術を磨く

まずは何か一つだけ技術を身につけ、
そしてその技術を磨くこと。

これが第一関門です。

これはどんな仕事でも同様で、
一つの技術を一生懸命磨くことが大切です。

何年経っても、幾つになっても素直でいることを忘れずに、
そして好奇心と向上心を持ち続け磨き続けることです。

 

(2)理解者を見つける

次に必要なのが、
「理解者を見つけること」です。

世の中には様々な人間がいて、
どれだけ技術があってもその技術を邪気にし、
安くコストを浮かせて自分の利益だけを求める人や企業も多くいます。

自分自身が「これでいいや」と思えばそれでもいいのですが、
それでは現状を変えることもできませんし、
せっかくの技術が無駄になってしまいます。

だからこそ多くの人とコミュニケーションを持ち、
そしてあなたの価値を知ってもらうことが大切なのです。

デザイナーはただ家で黙々と作業しているイメージがありますが、
それでは本当の理解者に出会うことは困難です。

まずは自らチャンスを見つけにいくことが大切です。

 

(3)継続する

最後はやはり「継続し続けること」です。
この継続に勝るものはないと言っても過言でないかもしれません。

天才と呼ばれる人も、凡人と呼ばれる人も特に差があるわけではなく、
努力を「楽しい」と思うか、「苦労」と思うかの違いでしかありません。

だから個人差があれど、継続すれば道は必ず開けていくのです。

 

以上が稼ぐための3本柱でした。

これ本当にどの本読んでも書いてあったり、
言っている人がめちゃくちゃ多いんです。

そしてこの3つのことは確かにごもっともでもありますmm

 

とは言えね、
人生は諦めることだってあります。
流されることだってあります。
自暴自棄になることだってあります。
何にもしたくなーーーーーい!
なんてことだってもちろんあります。

だって人間だもの♡

でもそんな時こそ本当の自分と向き合うチャンスなのかもしれませんね。

どんな人生を歩みたいのか、
どんな人になりたいのか、
今何をすべきなのかetc・・・・

何かを投げ出す前に、
本当にやめてしまう前に、
一度自分と真剣に向き合ってみてください。

そこには多くのヒントが眠っているはずです。

 

時間は永遠ではありませんが、
心や思考は永遠に広がります。

あなたがあなた自身でよかった!と思える人生を。

 

ではまた来週!

Miwaでした。

関連記事

  1. 【ランサーズを始めよう!】

  2. 三浦海岸におります。

  3. 1年の振り返り一緒にしましょ!

  4. アート(芸術)とデザインの違い

  5. 【デザインとは?デザイナーとは?】

  6. フォント。

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 狹間 暢哉
    • 2021年 9月 27日

    Miwaさん、お疲れ様です。

    (1)技術を磨く
    (2)理解者を見つける
    (3)継続する

    これは実体験としてもその通りだなーと思います。

    私が会社員になりたての20代前半の頃は
    あまり意識せず(1)(3)をとにかく必死でやってましたが、
    20代後半になって仕事の中核を担わなくてはいけない仕事が増えていったときに
    (2)の大切さにも気づく場面がありました。

    そして色々思うところあり、ぬるま湯の門を叩かせてもらい、
    改めてこの3つの大切さを感じています。

    Webデザインに関しては、当然素人なわけですが、
    自分の未熟さや中途半端さを感じて挫けそうになったときに
    この3つを思い出して“自分に渇”をいれています。

    どの道を歩んでいたとしても、やはり迷いが出てくる事はありますし、
    自分を見つめ直す事は大切ですね!
    (よくよく考えると、ぬるま湯はこの3つの要素が全部入ってる)

    今回も励みになる内容ありがとうございました!

    • コメントありがとうございます^^
      狹間さんも3本柱経験されているんですね!

      私自身も初心者の頃は1と3が中心でした。
      その時は余裕がなかったので、
      営業の方とコミュニケーションをとるので精一杯でしたが、
      年々経験を重ねることによってわかってきました。

      結局は自分一人が頑張っても
      色々な方の理解がないと成り立たないんですよね。

      ぬるま湯に出会えて本当によかったですね!
      尾上さんが聞いたら泣いて喜ぶはずです^^w

      これからもこの3本柱を振り返りながら進んでいきたいですね♪
      お互い頑張っていきましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る