menu
閉じる
  1. 徹底的にモデリングする「TTM」
  2. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  3. 初めてのデザインの仕事
  4. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  5. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  6. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  7. 読んでもらいたいブログ3選
  8. デザイナーの「5ステージ」
  9. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  10. ポートフォリオ作成の極意
閉じる
閉じる
  1. 広島セミナー&勉強会レポート。
  2. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  3. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  4. ”考える人”で終わらない
  5. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  6. 少年院での試食ウィンナー作戦
  7. 日常からデザインを盗め!
  8. 中古本で勉強!コスパ神
  9. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  10. 出会いの爆発力
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

卒業生が作ったマグロジャーキー

From:ドラゴン★尾上
東京のオフィスより、、、

こんばんは!
ども、尾上です^^

今日はぬるま湯卒業生のお話。

彼とは時折
スペチャで話をするんですが、

就職が決まったと以前に
嬉しい報告をいただきました。

たまたまデザイナー募集の
求人を見て応募したらしいです。

話を聞いてみると、
漁師系YouTuber日本一?

「素潜り漁師マサル」の会社とのこと。

知っている人も
居るかもしれないですね。

実は、2年程前から尾上。
マサルのYoutubeを観ています。

見始めたきっかけは、
マサルの10日間サバイバル!

サバイバルって
自分には出来ない真逆の世界だから、
ついつい見てしまう。

こんなに便利で快適で
安心な日本という国にいながら、
なぜ敢えて不便な生き方をするのか。

自分には無理。
だから、憧れもあります。

動画を見るうちに海の魚に興味を持ち、
それきっかけで海釣りを始め、
魚を捌くようになり船舶免許も取得。

そんなマサルが会社を設立し、
デザイナーとしてぬるま湯卒業生が
頑張っているという話。

そうやって卒業生が色んな世界で
デザイナーとして活躍している話を
聞くのは本当に嬉しいものです。

尾上さん。
今度マグロジャーキーの
パッケージデザインを任されたので
デザインのアドバイス下さい!

そんなやりとりがあった後。

実際に発売されたってことで、
購入してみました。

サミット前に販売されていたら
参加賞としてみんなに
プレゼントしてもヨカッタ(笑

まだまだデザイナー1年生。

粗削りだけど、
たくさんの人の目に触れるデザイン。

ぜひ今後もたくさんのデザインを
世に送り出して欲しいと思います。

肝心のジャーキーの味は、
尾上の想像を超える美味しさ。

内容量30gと少し物足りないか?
と思いきや、しっかり食べ応えあり、
マグロの香りが口いっぱいに広がります。

ふるさと納税で毎月送られてくる
オリオンビールだけでは
足りなくなるおいしさ。

あぶっても美味しい!

みんなにも配りたいと、
追加で10袋購入。

30gで645円+送料500円って
正直高級なんだけど、
たまには自分へのご褒美として。

彼が今の仕事を手にしたきっかけ。
これもご縁です。

ご縁とはいつだって
早からず、そして遅からず
ベストタイミングで訪れるもの。

そう思っています。

ただし、全ては
行動に起こす事から始まる。

チャンスの女神に
後ろ髪は無く、
つるっぱげです。

まさに、
びんぼっちゃまスタイル。

人生やるか、やらないか。

やればやるほど程、
それもベストタイミングで、

あなたにとって
必要なご縁が次々と訪れます。

そのご縁を活かすのか。
スルーするのか。

それも全てはあなた次第。

チャオ!

関連記事

  1. ㊙︎単価激UPの可能性

  2. Google、してますか?

  3. 割に合わない仕事。

  4. 【なぜ今グラフィックデザインなのか?】

  5. クリスマスプレゼントがあります

  6. 永瀬エイジ

    生徒にビビってます…(-_-;)

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • kaminami
    • 2024年 2月 06日

    いい話〜元気になりました!
    今日も頑張りましょう。
    マグロジャーキー有楽町いったらみてみます〜

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 2月 06日

      カミナミさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      久しぶりですねー!

      元気じゃなかったんですか?(笑
      尾上も昨晩雪で転倒し、
      スマートフォンと最高級MacBook Proをぶっ壊して
      元気じゃなくなりました。

      が、本日新しいのを買い直したので、
      元気になりました♪

      ぜひジャーキーは食べてみて下さい!
      送料がかからず買えるのは本当にお得です。

    • オオサワヨシオ@フィリピン
    • 2024年 2月 05日

    素潜り漁師マサルさんのチャンネル、たまに見てますよー。

    ぬるま湯卒業生さんが入社されたのですね。
    親近感が湧いて、今後動画を見る目が少し変わりそうです。

    就職された方、おめでとうございました。(*^_^*)

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 2月 06日

      オオサワさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      ここにもマサル視聴者が!

      他人事じゃなく、
      身内の気分になってしまいますね。

      気になることがあったら
      ぜひスぺチャでダメ出ししてあげて下さい(笑

    • 廣川 潤
    • 2024年 2月 05日

    尾上先生、マグロジャーキーの購入ありがとうございます。
    今後ともご指導よろしくお願いします!

    少しだけ宣伝します。
    明日から2月末まで、東京の有楽町にある「かごしま遊楽館」でマグロジャーキー販売してます。数量に限りがある為、売り切れになっているかもしれませんが、近くを通った方はぜひ立ち寄ってみてください!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2024年 2月 06日

      廣川さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      しっかり宣伝してますね(笑

      漁師の夜明けのイチファンとして、
      ぜひ今後のデザインを楽しみにもしつつ、
      美味しいものも楽しみにしています♪

      さらなる成長に期待したいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る