menu
閉じる
  1. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  2. 徹底的にモデリングする「TTM」
  3. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  6. 初めてのデザインの仕事
  7. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  8. 読んでもらいたいブログ3選
  9. ポートフォリオ作成の極意
  10. デザイナーの「5ステージ」
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

ドラゴン★尾上とコラボします

From:Mr.O
熊本のオフィスより、、、

どもです。
Mr.Oです。

日本代表すごすぎぃ!!

いやー、サッカー日本代表が歴史を変えましたね!
ワールドカップという大舞台で
優勝候補のドイツ相手に
逆転勝利!

前半でPKから失点してしまったときは
「あぁやはり世界との差は埋まらないのか・・・」
そう思ってしまいましたが

後半の怒涛の追い上げ。
からの逆転。
浅野選手のトラップは神がかりでした^^

ドイツ代表はFIFAランキング、
世界3位とかなりの強豪国だそうです。
(1位がブラジルで、日本は24位)

日本人の中では、負けると諦めていた人も
多かったと思いますが(僕もでした)。

やれば、勝利できると日本国民に
大きな勇気を与えてくれました。

僕らもできる

これは普段の生活でも当てはまる事だとおもっていて、

「もっと成長したいけど、伸び悩んでいる」とか
「やりたい事があるのに
何から手を付けたら良いのか分からない」

そんな悩みは尽きなさそうです。

特にドイツ戦の前半のように
うまくいってないときは
ネガティブ思考に陥りがちです。

「自分はやはりダメなのかな」
と自責の念に自責の念に駆られることも、、、

しかし
いかなる状況でも
自分を奮い立たせてくれるのが
筋トレです。

心身共に健康な状態こそ
上手くいくための第一歩。
超最優先事項です。

生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

恥ずかしながら
僕には働けなくなってしまった時期がありましたが

その時期を脱却して
今こうして元気に働けるようになったのは
紛れもなくフィットネスのおかげ。

才能とかではなく
具体的に筋トレでどんな効果があって
バリバリ働けるようになったのか。

明後日11/29の僕の授業では
その辺も話していこうと思います^^

どん底の男を這い上がらせるパワーを秘めた
筋トレの魅力を語っていたら
ついにあの男が動きました。

ドラゴン現る

そう、ぬるま湯塾塾長の尾上博輝氏です。
当日の僕の授業に電撃参戦する事が決まりました。

「体をかっこよくしたい」
「はい、お任せください」

という事でいきなり決まりましたが笑
あなたももし興味があれば
尾上塾長と一緒に
僕の授業に遊びにきてください。

キャンセルがあったので
空きができたので

申し込みを
明日の23時59分まで
延長します^^

最初で最後の授業になるかもしれないので
興味がある人は今すぐお席を確保してください。

▼Mr.O Presents デザイナーのための自宅でできるお手軽ダイエット講座▼
https://live-publishing.jp/click/nurumayu-fitness/

関連記事

  1. 料理上手はデザイン上手?

  2. 【わたしの友達】ぬるま湯塾は出会いの場

  3. ヒアリングで大事なこと

  4. ちゃんと「スパイ」してますか?

  5. ココナラ商品画像はこうやって作れ!

  6. 【デザインチェックリスト】

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • タカヤマ
    • 2022年 11月 29日

    参加フォームより昨日登録したつもりでしたが、できていなかったですか?
    参加URLが届いておらず、スタート時間を過ぎてしまいました。。。コメントを残すのも遅くなり申し訳ございません。

    • 藤原 真由美
    • 2022年 11月 28日

    Mr.O様

    おはようございます。

    いよいよ明日ですね!参加できないのがホント残念です。
    尾上先生もいらっしゃるということで尾上先生のいつもと違う一面も見れるんじゃないかとちょっとワクワクしますね。

    また授業の感想や様子をブログに投稿してくださいね。
    明日楽しい時間になりますように。

      • Mr.O
      • 2022年 11月 28日

      藤原さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      もし今回好評だったら
      第二回開催もありうるので
      その時は楽しみにしていてください^^

        • 藤原 真由美
        • 2022年 11月 29日

        Mr.O様 

        好評であることを祈って、楽しみに待っています!

    • タカクラ
    • 2022年 11月 27日

    ブログ投稿ありがとうございます。

    ドイツ戦、まさに日本が沸いた瞬間でしたね!
    最後まで諦めない姿に感動しました。

    見出しの
    生殺与奪の権を他人に握らせるな!!
    も、数年前とても思うところありました。

    私は中島みゆきさんの『そらぶね』と当時の上司の計らいで救われた経験がありますf^_^;

    是非Mr.Oさんのお話楽しみにてます!

    デザイナーのための自宅でできるダイエットも是非楽しみにしてます!

      • Mr.O
      • 2022年 11月 28日

      タカクラさん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      自分の人生、自分で切り開くしかないんですよね結局。
      そのための武器を身に着ける必要があって。

      まさに筋トレは強力な武器の一つになり得るんですよね。

      ぜひあしたよろしくお願い致します!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る