menu
閉じる
  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  2. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  3. デザイナーの「5ステージ」
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 初めてのデザインの仕事
  6. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  7. ポートフォリオ作成の極意
  8. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  9. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  10. 徹底的にモデリングする「TTM」
閉じる
閉じる
  1. 日常からデザインを盗め!
  2. 中古本で勉強!コスパ神
  3. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  4. 出会いの爆発力
  5. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  6. 「在宅の仕事」女性の味方!
  7. ぬるま湯塾生でよかった!!
  8. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  9. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  10. 「儲かる名刺」の作り方
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【3日間限定公開】奇跡の一枚

From:ドラゴン★尾上
神田の新オフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

本日はバレンタイン。
いただいたチョコはご褒美として
美味しくいただきたいと思います♪

余談ですが、
チョコと言えば、
ゴディバチョコ。

あなたはロゴデザインをちゃんと
見たことってありますか?

よーく見てみると、、、
全裸の女性が馬に乗っています。

これにはストーリーがあって、
全裸女性は「レディ・ゴディバ」

当時、領主からの重税に
領民たちは苦しんでいました。

そこでゴディバは、伯爵に
「重税をやめてけろ」
と直談判したところ・・・

「もし、おまえが全裸で馬に乗り、
町中を廻れたら、減税してやろう。」

とのこと。

で、ゴディバも負けじと
全裸で馬に乗り町を廻った。

領民たちはそんな彼女の姿を
みないように窓を閉ざし
敬意を表したそうです。

そんな感動の話があったそうです。^^

デザインにも
ストーリーがあると
価値って変わります。

それが提案資料

さて、

先日アンケートを実施して
たくさんの要望やコメント
ありがとうございます!

まだの方はこちら♪
https://forms.gle/eiNKL6TZqVqbfcS88

今回はその要望の中から
奇跡の一枚について。

ロンドン〇ーツの番組内で、
奇跡の一枚って企画ありますよね。

まさにアレです。

女装したり男装したり、
ぱっと見、え!?これ本人!?
って驚きます。

普段は笑いながら見ている側。
でも、今回は自分事です。

これは世に出すつもり無かった、、、
けど、本邦初公開です。

尾上の奇跡の一枚(笑

※写真についての詳細は黙秘します。
※3日間限定公開。その後は削除予定です。

冗談はさておき、今回のテーマは、

「奇跡の一枚」

というテーマでお話をしていきます。

最近だと詐欺メイクとか
大変身する動画もたくさんありますね。

とは言えメイク云々も大事だけど、
一番のコツは、最低500枚撮影すること。

そして、もっと確実なのが、、、

プロに依頼する

プロ!って聞くと敷居の高い
イメージがあるかもしれない。

でも、騙された!と思って
依頼してみるのがオススメ。

必ず!依頼してヨカッタ。
そう思えるはず。

素人の人がデザインを
プロのデザイナーに
お願いするのと一緒です。

成人式とか、ブライダルみたいな
大げさなもんじゃないです。

デザインやってたら
薄々気が付いているハズ。

宣材写真がショボいと
デザインもなんだかイマイチ。

逆に良い写真があれば、
その一枚で絵になってしまう。

カメラマンの相場

撮るだけなら
5,000円~10,000円
くらいでお願いできます。

尾上はよく様々なイベントなどで
プロのカメラマンさんに撮影を
お願いする機会って多いんですが。

5万~でお願いしています。
※別途交通費支給

最終的に、
スキル云々は大前提として、
気持ちよく一緒に仕事ができるかどうか。

こちらの意図を汲み取って
円滑にコミュニケーションが
取れるかどうかが一番大事です。

結局、最後は人対人なんです。
まさにリピートですねw

撮影って基本は時間拘束によって
料金は変わってきます。

事前にどんな写真が欲しいと
明確にイメージを伝えられれば早いです。

要は、TTM写真を用意して
明確にイメージを伝えられることが大事。

伝わる写真って
勝手に撮れるものではなく
決め打ちで撮ろうと思って撮れるもの。

自分のなりたいフリーランス像によって
撮影する場所や服装なども変わります。

きっと満足する写真が用意できますよ。^^

お手軽にまずは試してみたい!
そんな人は都内近辺であれば、
【カメラマン】Kohさんがオススメ。

特別価格で対応してくれます。

実際にこれまでにも
ぬるま湯塾の生徒さん達を
撮影してくれています。^^

合言葉は、
【ぬるま湯塾の生徒】
【奇跡の一枚を撮影して欲しい】
と言ってもらえたら話が早いです。

翌日には納品してもらえるので、
・ポートフォリオサイト
・クラウドサービス
などですぐに使えます。

人は見た目が100%。
写真でしかその人を判断できません。

デザイナーなのに、
しょぼい写真・・・

依頼主からしたら、
こいつ写真の重要性を
理解していないデザイナだな。

で、依頼されずに
スルーされて終わります。

中には外見を気にしている
そんな人もいるかもしれない。

あなたはモデルではありません。
イケメンじゃなくても
綺麗・可愛くなくたって良いです。

大事なのは信頼感。

自分に自信が無い・・・
それって表情だけでなく、
文章にも端々に現れます。

自信が無い人に誰も依頼したがる人はいません。
胸張って。

お任せ下さい。

そう言える人にだけ
仕事って舞い降りてくる。

自分がお客さんの立場だったら
顔写真があると安心しますか?

提供者である自分も同じように
逆に見られてるってことです。

ぬるま湯卒業生の奇跡の一枚

百聞は一見に如かず。

ということで、最後にブログ公開に
協力してくれた卒業生の写真を紹介します。^^

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

関連記事

  1. フランス人のお金の概念

  2. 最近体に不調を感じてませんか?

  3. 【わたしの友達】ぬるま湯塾は出会いの場

  4. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。

  5. 大事なことは値上げでした

  6. 【号外】ついやりがちな6つのNGデザイン

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • kaminami
    • 2022年 2月 14日

    可愛い!
    奇跡の1枚公開ありがとうございますーw

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 2月 15日

      kaminamiさん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      尾上からはノーコメントです(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る