menu
閉じる
  1. 徹底的にモデリングする「TTM」
  2. 初めてのデザインの仕事
  3. 読んでもらいたいブログ3選
  4. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  5. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  6. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  7. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  8. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  9. デザイナーの「5ステージ」
  10. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

尾上の考える最強の投資

From:ドラゴン★尾上
滋賀県の秘密基地より、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

「投資」って言うと、
不動産や株、暗号通貨、金など、

価値が上がるものに、
お金を払って所有すること。

大富豪なんかはよく、
お金にお金を働かせるって表現します。

ただお金に働かせるのってまとまった
キャッシュが無いとできない(笑

ということで今回は、

「尾上の考える最強の投資」

というテーマでお話をしていきます。

思い返すと尾上が23歳の時。

当時メンターに教わったのが、
一番投資すべきは、

「外ではなく、自分自身」
ということを教わりました。

外側に何か期待するよりも、
一番は自分自身に期待しなさい。
ってことですね。

投資の神様として有名な
ウォーレン・バフェットも言っています。

最終的にどんな投資にも勝る投資

それは、

自分自身への投資だ!

と。

自己投資って「下がる」
なんてことが無いです。

昨日より今日、
今日より明日。

自己投資をして自分自身を磨くことで、
確実に一歩一歩成長していきます。

しかも、継続していくと福利効果も絶大。

「複利は人類最大の発明である」
そう言ったのはアインシュタイン。

日々の自己成長を数字で
表すのは難しいけど、

仮に毎日0.01ずつ複利で
成長をしていると仮定した場合、、、

1年で約38倍、
5年で約7700万倍になるそうです。

今が自分史上一番若い瞬間

早いも遅いも無いです。
大事なのは、今やるか。やらないか。

今行動に起こしている自己投資って
将来の自分をめっちゃ救ってくれる。
そう思います。

今やってる事業が全てダメになり、
尾上が無一文になったとしても、
新たに創り出せる自信があります。^^

外に依存するのではなく、
自立し、生きる力。

実はこれってお金以上に大事なものです。
知ってました?

ぬるま湯塾って
この5つを網羅しているってこと。

いくらお金や資産が増えても、
不安感って無くならず、、、
むしろ不安は増えるだけ。

頭ハゲそうになります(笑

そこで、自分に投資することで、
リターンは最大化されます。

自分であることに揺るがない自信。
これが自己投資の最大の収穫かなーと思ってます。

ほんと1つ1つちっちゃいことから
やりたいことや心動いたものへ
全力で行動し自己投資してみてください。^^

・尊敬してる人に呼ばれたら行く
・イベントやセミナーに参加する
・継続して講座で学ぶ
・国内外問わず旅行に行く
・思いっきり遊ぶ
・食べたいもの食べる
・SNSで情報発信をする

などなど。

なかなか先立つものが無い。
その気持ちもわかる。

けど、その中で自分の人生が
面白くなるものには惜しまずに投資していったら
きっと面白い人生が待っているハズ。

人生100年時代

一度きりの人生、思いっきり
人生を楽しんでいきましょう♪

20代の人は今自己投資をして
30代をめっちゃ楽しむ

30代の人は今自己投資をして
40代をめっちゃ楽しむ

40代の人は今自己投資をして
50代をめっちゃ楽しむ

50代の人は今自己投資をして
60代をめっちゃ楽しむ

過去を変えることはできないから、
今を全力で生きる。

このぬるま湯塾の仲間みんな。
5年後、10年後を尾上と一緒にエンジョイしみましょう。^^

今の自分に全力で自己投資を♪

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

PS:

TTM勉強会参加された皆さんお疲れさまでした。^^

関連記事

  1. 70…何の数字?

  2. ポートフォリオサイトに何を書いたらいいか分かりません

  3. 【アニメーション】こんなのあり?

  4. 札幌勉強会開催決定!

  5. 【号外】福岡勉強会!当日の様子をお届けします!

  6. 【クイズ】あなたのデザイン力診断

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 樋口
    • 2021年 6月 16日

    尾上さん、お疲れ様です!

    自己投資は裏切りませんね。
    私も気をつけてますが、投資は学ぶだけでは効果出ません。
    行動して形にすること。
    そして前回言われてた、それを継続すること。
    今回も刺さります。

    10年後の為に今頑張る!
    今日も張り切って自己投資していきます♪

    TTMのセミナー写真いいですね!
    いつか必ず満面の笑みで一緒に載ります^ ^

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 6月 21日

      樋口さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      自己投資は将来の自分を
      助けてくれる裏切らない投資です。

      学んだら常にアウトプットし続けていきましょう!
      行動に移さなければ未来はずっと変わりません♪

      TTM勉強会待ってますよ!
      案内するとすぐに埋まってしまうので、
      次回は先行予約も受け付けてみようかなと。^^

    • 繁元剛人
    • 2021年 6月 15日

    TTMでつけ抜けた人の考え方聞けるのは嬉しいです!
    をし続けた方の投資に対する考えは

      • 繁元剛人
      • 2021年 6月 15日

      すみません。途中画面閉じてたら変なことになってました。

      TTMで自分に投資し続けます。って事を書こうとしていました(−_−;)
      それとTTM勉強会は直接アドバイスと添削有難う御座いました。毎日継続も出来ています!

        • ドラゴン★ 尾上
        • 2021年 6月 16日

        繁元さん

        チャオ!
        コメントありがとうございます。^^

        全てに通じることして、
        大事なのはTTM!

        その際に、自分のこれまでの経験とか
        プライドは捨ててください♪

        下手なプライドは1円にもなりません。
        貪欲に成功者の真似を。^^

    • 裕規代
    • 2021年 6月 15日

    こんにちは

    自己投資

    今現在、実行しております。
    ぬるま湯塾、入会してデザインを通じての自己投資です。

    デザインの見極めが難しい。スキル能力を高めたいが「相手に伝える表現技術が知識と経験値不足」から
    判断出来ないのが今のレベル

    いつしか、ものにする事ができることを夢を見て実行中です

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 6月 15日

      裕規代さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      最初から見極められちゃう!
      なんて人おらんです。

      一流のシェフが舌を鍛えるように、
      デザイナーとしての「目」を
      少しづつ養っていきましょう♪

      大事なのは、日々の継続&自己投資です。

    • 天野 森
    • 2021年 6月 14日

    尾上さん

    お疲れ様です。
    昨年末に初めて自己投資をしたのがぬるま湯塾だったと思います。

    初めは費用を払うことに関して少なからず抵抗があり、自分の中ではとても大きな選択でした。
    もちろん自分自身の努力も大事ですが、確実にぬるま湯塾を受講しないと学べないことや気付けないことがたくさんあり、
    自己投資に対する見方が変わりました。

    お金をかければ良いってことではないですが自分自身への投資という意味で一番わかりやすいことだとも思っているので、
    やりたいと思ったことは多少の費用がかかったとしても積極的に参加してます。

    デザインに関することだけではないことも学べることって普通のデザイン塾では学べない付加価値かとも思ってます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 6月 15日

      天野さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      天野さんはまだまだ若いので、
      やりたい!を大事に。

      今のうちに色んな物へ自己投資していきましょう!
      これからの成長が楽しみです♪

      人生の先輩としてアドバイスすると
      小手先の物なんて長続きしないので、
      マインドを育てることの方が人生を豊かにします。^^

    • 東 拓哉
    • 2021年 6月 14日

    尾上さん
    今回のブログもとてもためになります。
    貴重な情報ありがとうございます‼️

    ぬるま湯に入塾してから約1ヶ月経ちました。
    まだまだボタン作成にも時間がかかっていますが
    作成時間10分は切りました。

    コツコツ学習を続けながら自己投資していきます!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 6月 15日

      東さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      10分は制作手順に迷いが無ければ
      ショートカットを使わなくても出来るレベル。

      次の5分以内を目指していきましょう!
      続けたら絶対にモノになりますよ♪
      何事も基本が大事!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る