menu
閉じる
  1. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  2. 読んでもらいたいブログ3選
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  5. 少年院での試食ウィンナー作戦
  6. ポートフォリオ作成の極意
  7. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  8. 初めてのデザインの仕事
  9. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  10. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
閉じる
閉じる
  1. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  2. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  3. ”考える人”で終わらない
  4. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  5. 少年院での試食ウィンナー作戦
  6. 日常からデザインを盗め!
  7. 中古本で勉強!コスパ神
  8. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  9. 出会いの爆発力
  10. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

良いニュースと悪いニュース

From:Mr.O
熊本のオフィスより、、、

どもです。
Mr.Oです。

大会が終わってから
更新が遅くなってしまいました。

いつもコメントなどで
Mr.Oを応援してくれた方
ご報告が遅れてしまい、
申し訳ございません。

タイトルにもある通り
良いニュースと悪いニュースがあります。

まずは悪いニュースから。

悪いニュース

2022年10月23日(日)
「メンズフィジークノービスチャレンジ」
という競技に出場してきました。

結果は・・・
大惨敗でした。

去年同様、
ランク外。

ファーストコールといって
まず最初に30人中
10人くらいが呼ばれて
トップ10が決められます。

次に
セカンドコールで20位くらいまで絞られる。

ファーストコール呼ばれなかった瞬間に
僕の一年間の集大成は水の泡となりました。
まるでセミのように儚い・・・(笑)

原因と分析はもう済んでますが
さすがに去年と同様の結果どころか

さらに周りのレベルが上がっていて

ぶっちゃけ大会終わってから1週間くらいは
抜け殻でした・・笑

正直筋トレ自体も辞めてしまおうかと
思ったくらい。

ですが、筋トレって
人生を変える力を持ってるんです。

どんなに辛い状況でも
どれだけ打ちのめされても

生きる力を沸かせてくれるのが
筋トレ。
あなたをスーパーポジティブにしてくれて
元気を与えてくれます。

僕がそうだったので。

人生うまくいかなすぎた20代。

どれだけ失敗しても
どれだけ忙しくても
筋トレだけは続けてたおかげで
いま元気に生きております。

少し話がそれましたが
今はようやく気持ちを取り戻し
筋トレもリスタートしまして

来年フィジークに
また挑戦しようかなと
少しだけ気持ちが切り替わってきています。

大惨敗で屈辱的な敗北でしたが
良いこともありました。

とある偶然の出会いがあったのですが・・・
これも話すと長くなるので
また別の機会に。

(もしご要望が多ければ
Mr.Oブログは続けたいと思ってます)

※大会後は大好きなウイスキーを
行きつけのバーで^^

ウイスキー好きな人
飲みにいきましょう!

良いニュース

さて、Mr.Oが元気を取り戻したので
今熊本でバリバリ25時間体制で働いとりますが

良いニュースがあるんです。

今回フィジーク出場にあたって
こんな努力をやっていました。

・週6でジムに通う(たまに週9)
・大会1か月前は
毎朝5時にジムに駆け込む
・1回のジムでのメニューは筋トレ1時間+有酸素40分
・水を1日7リットル飲む
・全然おいしい減量食を独自開発した、ノンストレスダイエット
・減量中でも仕事は120%フルパワー
・毎晩家の前のラーメン屋の美味しそうなにおいを凌駕する独自メソッド
・ジムで毎回自分宛てLineでトレーニング内容をメモし、自分の努力の可視化
➡体重の推移も毎日メモ。(これがめっちゃおもろい)
・本田圭佑選手並みの自問自答。
(当然僕にもジムに行きたくないってメンタルに陥る時はあります。しょっちゅう)

結果は残念ながら負けてしまいましたが、
ただこれまで自分がやったことで、

・3か月でマイナス20kg痩せた
・体脂肪率が10%減った
・日々身体がかっちょよくなるのが目に見えるので
自己肯定感が爆上がりした
・仕事にいい影響が出た

このような事実があります。

僕がやったことが他の方の役にも立つんじゃないかと思い、

・ダイエットや筋トレに興味がある方
・自己肯定感を高めたい方
・メンタルに良い影響を与えたい方
そんな方に向けた
筋トレに関する授業をやろうと思います。

授業の最後には
筋トレの特別プログラムのご案内をするので
お楽しみに^^

▼Mr.O Presents 筋トレ1年生のための授業▼
日時:11月29日(火)13:00~14:30
参加人数:20名予定
講義時間:90分
開催方法:オンラインZOOM
費用:0円
対象:筋トレで人生変えたい人
内容:
・筋トレとは?
・筋トレって何がいいのか
・筋トレをしてる人としてない人との違い
・筋トレをしないままだと、体力面以外にも衰えが出始めてしまう理由
・楽に筋トレが続けられる方法
・筋トレをすると何が得られるのか
・まずは大きい筋肉から鍛えましょう
・よくある間違い。「とりあえずプロテイン飲めば良いっしょ」はやめてください。
・更によくある間違い。「食事制限」は今すぐやめてください。
・筋トレは自宅で十分なのかどうか?
・自宅で10分でできる筋トレメニュー
・ジム1年生のためのトレーニングメニュー
・誰も教えてくれない、筋トレの本当の効果
・デザイナーこそ今すぐ筋トレを始めるべき理由
・筋トレすると、なぜ仕事にも良い影響があるのか
・3か月で20キロ落とした方法公開
・誰でもできる、体脂肪を減らすための戦略
・Mr.Oフィジーク挑戦の裏話
・授業参加者限定。フィットネス特別プロジェクト

申込期限11月18日(金)23:59まで

▼お申込みはこちら▼
https://live-publishing.jp/click/nurumayu-fitness/

P.S.1

最後に今年の公式フォトが出たので
昨対比で
お見せしますね^^

あなたはどっちがいいと思いますか?笑

【2021年】

【2022年】

絞りは去年かなぁ
バルクは今年かなぁ

P.S.2
授業に来てくれた人には
特別なプレゼントもご用意してます^^

・真似るだけでOK!めんどくさい計算不要。Mr.Oがこれで20キロ落としたカロリー計算ツール
・おいしく痩せる、減量レシピ
・Mr.O減量体重推移表

では、チャオ!

関連記事

  1. デザインのカレーの法則とは・・・

  2. 早くしてほしい…

  3. 【モチベアップ!】〇〇から一旦離れてください。

  4. 12月12日バナーコンテスト結果発表

  5. 商売の神様からの10の助言。

  6. 【動画】Photoshopの画像加工

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 荒井のぞみ
    • 2022年 11月 19日

    お疲れ様です。
    コメントを書くのも遅くなってしまいました。

    3か月で20キロ、すごいです!
    ダイエットや筋トレもモチベーションの維持が重要になってきそうなので、またお伺いしたいです。

    P.S お写真での好みは、表情は2021年、筋肉は2022年です!

      • Mr.O
      • 2022年 11月 22日

      荒井さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      モチベーションの維持は
      楽しくやることなので
      ぜひトレーニング生活楽しんでくださいね♪

      2022年にだんだん票が集まってきました笑

    • あずまっくす
    • 2022年 11月 15日

    お疲れ様でした^^

    一旦燃え尽きましたね!
    少し休んで次回に向けて進むのみ!!!ですね^^

    次回もまた楽しみにしていますヽ(^o^)丿

    あ、私は2021年派です~w

    あと・・・ボウモアとか好きですよ♪置いてる店も少ないですが。。

      • Mr.O
      • 2022年 11月 17日

      あずまっくすさん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      今はもう切り替えて
      次に進んでいきます!

      ボウモア!スコッチのシングルモルトなんですね!
      飲んだことないので試してみますね!

    • 藤原真由美
    • 2022年 11月 14日

    Mr.O様

    お返事ありがとうございます。

    私も年齢は関係ないと思います。
    多少は体力、体調など変わってきたことがあり、無理しちゃいけないなと思うこともありますが、やってみたいことはたくさんありますね。

    ぜひぜひ聞いていただける機会があったらお願いします!

    ありがとうございます!筋トレの授業も受けたいです。一人では申し訳ないので、またの機会に受講者を募ってください。

      • Mr.O
      • 2022年 11月 15日

      藤原さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      いくつになっても
      挑戦する事を続けていきたいですよね。

      今回の講義で反響があれば
      また第二回開催も企画しますね^^

    • yokoi
    • 2022年 11月 14日

    お疲れ様でした。

    結果は残念だったかも知れませんが、努力は裏切らないと思っています。
    ずっと応援しています^^定期的に見せていただくと私もモチベーションが上がります(笑)

    私も年齢に負けず、一生勉強、一生努力を続けていきたいと思っています。

    あ、私の好みは2022年です(笑)

      • Mr.O
      • 2022年 11月 15日

      yokoiさん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      努力も筋肉も裏切らないですね!
      モチベーションが上がるなら
      ぜひ継続してブログ書きますね^^

      2022年のほうが仕上がり悪かったですけどねw

    • もんぶらん
    • 2022年 11月 14日

    Mr.O さん、こんばんは。
    大会お疲れ様でした。
    世の中、上には上がたくさんいるものなんですね。

    私もずっとバドミントンをやっていましたが、
    どんなに過酷な環境の中で練習しても、
    上手な人は驚くほどたくさんいました。

    でも、自分自身は確実に成長しているので、
    また、モチベーションを変えて頑張ってくださいね!

    Mr.O さんの筋肉、とっても素敵です!(๑>◡<๑)
    ちなみに、私の好みは【2022年】です。w

    私はムキムキになりたい訳ではありませんが、
    引き締まった身体にあこがれてます。

    事情があり、ランニングがあまり出来なくなってしまったので、
    ジムに通わずとも筋トレが出来る方法を模索中です。

      • Mr.O
      • 2022年 11月 14日

      もんぶらんさん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      上を見たらきりがないのは
      全ての分野にいえる事ですね。。。

      ジムに通わずに筋トレをする方法は
      自宅でのエクササイズとか
      日本だと市区町村の公共施設で
      運動ができたりしますね^^

    • 藤原真由美
    • 2022年 11月 13日

    Mr.O 様

    お疲れ様でした。
    いろいろな想い、経験されましたね。
    50代の気配を感じている私からすれば、まだまだ何でもやれますよ!って思ってます。

    私も先月末から、いろいろあり、気持ちと体を立て直したところです。29日のセミナーめちゃめちゃ参加したかったです。
    またの機会を楽しみに待っています。

    お互い、人生楽しみましょう。

      • Mr.O
      • 2022年 11月 13日

      藤原さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      挑戦に年齢は関係ない!という事を
      僕が証明しつづけてみせます!

      藤原さんもいろいろあったんですね・・・
      僕でよければぜひ聞かせてほしいです。

      良い肉の日はお忙しいんですね、、、
      藤原さんさえご希望なのであれば追加開催しますよ^^
      たとえ1名参加になっても!笑
      興味がある人全員にお伝えしたい内容なので^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る