menu
閉じる
  1. デザイナーの「5ステージ」
  2. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  3. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  4. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  5. 初めてのデザインの仕事
  6. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  7. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  8. 少年院での試食ウィンナー作戦
  9. 読んでもらいたいブログ3選
  10. ポートフォリオ作成の極意
閉じる
閉じる
  1. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  2. ”考える人”で終わらない
  3. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  4. 少年院での試食ウィンナー作戦
  5. 日常からデザインを盗め!
  6. 中古本で勉強!コスパ神
  7. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  8. 出会いの爆発力
  9. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  10. 「在宅の仕事」女性の味方!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【号外】2022.10.08大阪リアル勉強会の様子をお届けします

皆様、初めまして。
ぬるま湯デザイン塾エキスパート講師の小西です!

 

 

私は普段は、昼間は有料老人ホームの看護師として、
夜はぬるま湯の講師業とココナラ活動家として、
日々、フル稼働しております。

本年は関西在住の講師として関西地域の受講生・卒業生
の皆様のサポートの為に、ぬるま湯塾のリアル勉強会の
”地方開催”を企画・立案、運営スタッフとして全力で
取り組んで来ました。

”小学生の発想力”と”大人の行動力”を併せもつ、
そんな私、小西が、本気でぬるま湯塾関西地域の
勉強会を推進中!!

おかげ様で、大阪リアル勉強会も10月で第3回を迎える事ができ、
回を重ねるごとに規模も内容も拡大、勉強会の募集をかけると
1日で定員30名が満席になるという活況をみせ、さすが”大阪”
という盛り上がりです!

参加者の方同士の交流の為の”大阪デザイナーズコミュニティー”
も立ち上げ、関西のノリで、スペーシャルチャットで、
”スペチャ飲み会”企画もしております。

今回は、”第3回 大阪リアル勉強会”のご様子を、
”リアル”にお伝えしたいと思います!

 

 

第3回大阪リアル勉強会学習テーマは、”ココナラ㊙案件獲得術”

 

普段、講師のお仕事や、スペーシャルチャットの中で、
”ココナラ”に関しての、こんなご相談を受ける事が多いです。

「ココナラに登録したけど、案件の受注の仕方が分かりません!」

「出品ページからサービスが購入してもらえないです!」

「公開依頼に提案してみたけど、採用されないし、
何の反応もありません。心が折れそうです」

そんな皆様の為に、
私が実際にココナラで活動していた内容をリアルにお伝えしました。

学習会開始

講師小西のオンステージ。

セミナー会場

 

当日の天気予報は雨、しかし、運営スタッフの祈り通じたのか?
雨が降る事は無く、参加者の皆さんは定刻にほぼ全員集合し
会場は満席でした。

今回の学習会の講師は私小西と、名古屋から佐藤先生、
東京から青木先生、全国巡礼中の五十嵐先生、
ぬるま湯の母・和智先生、地元大阪の元気娘森田先生、
滋賀より、ぬるま湯サポーターの田辺さん、
そして、我らの尾上先生と、
サポート体制も鉄壁の布陣で、
参加者の皆様の期待感に溢れる視線が熱い!!

その期待にお応えするべく講師小西が運用した
ココナラアカウントで、3ヵ月でプラチナランクを
獲得した方法を、惜しみなく大公開。

ぬるま湯塾で学ぶ皆様は基本的にデザインは出来ています。

ただ、デザインが出来る事と案件を獲得する事は、
また別のお話。

ココナラにおいて、バナー&WEB画像の出品サービスは
5000店舗以上。

皆様が思っておられる以上に、あなたの出品サービスは
ユーザーの目に触れていません。

公開依頼を見ても応募者が20、30件も殺到してるんだけど…。
バナーや画像制作の案件は、獲得が難しい??

そんな事はありません。案件獲得にはコツがあり、
創意工夫により誰でも受注可能です。
今年の7月の事ですが私はココナラ開始から約2時間で
案件受注出来ました。

ココナラは提案方法を変えると
現在でも面白いように案件獲得が可能です。

今回は、もちろん、全て実録で公開。

ついつい、ここまで言っちゃっていいのかな??
という所まで話ちゃいました。
皆様、ココナラ運営には内緒でお願い致しますm(;^ω^)m

 

勉強会風景

 

学習会はココナラの進捗に合わせて、グループ学習。
初めは自己紹介。
関西の気質で皆さんすぐに打ち解け合っていましたね!

1グループ6名に講師1名配置で、個別で徹底指導。
皆様の疑問や質問にダイレクトにお答えします!

 

勉強会風景

 

和気あいあいと、楽しい学習会。
こちらのグループは講師の案件に講師の提供案件に
全員エントリーされていましたね。
提案が良ければ私の基準で即採用しちゃいます。

ココナラの受注実績とサービス報酬、
評価★5と次の受注に繋がる良いコメントをGETしましょう!

勉強会風景

 

講師の側からも参加者の皆様のお悩みやお困りごとを
ダイレクトに
感じる事が出来るので、指導やアドバイスがしやすいです。

 

勉強会風景

 

隣で同時開催の新規向けセミナー後の尾上先生&森田先生も
緊急参戦!!熱烈直指導。

制作しているココナラ出品画像デザインの背景色を
変更するだけで文字がめっちゃ見やすくなりました。

ココナラ出品画像は”物販以外のサービスのデザイン”
文字が超絶みやすくなると内容が伝わるので反応が
取りやすくなります。これぞ尾上izm。

 

勉強会風景

勉強会集合写真

学習会の感想
    • ココナラだけでなく、今不安に思っていることも
      相談できました。
      各テーブルに担当講師の方がおられ、
      とても聞きやすい環境でした。
      尾上さんや和智さんともお話できましたし、
      参加できて本当によかったです。
      ありがとうございました。

 

    • 普段1人で黙々と学習している中、勉強会に参加させて頂き
      自分と同じ悩みや、環境など共有でき前向きな気持ちに
      なれたのと、講師の先生方も丁寧に教えてくださり、
      良い刺激をいただきました。ありがとうございました。
      次回も楽しみにしています。

 

    • 勉強会でも充分に質問出来るのですが、
      その後の懇親会が色んな話が聞けて楽しいうえに
      勉強にもなるので、パワーをもらって帰れます。
      先生も席を回って下さるので
      何人もの先生とお話出来て楽しかったです。
      2月も楽しみにしています!

 

    • 個々にカリキュラムを学習するのも大切ですが
      このような交流しながら学習する機会はなかなか
      ないので本当に刺激になるので
      ぜひ定期的に開催していただきたいです。

 

    • 講師の方に教えて頂いた他の方の作品の
      ブラッシュアップを行なう方法で案件を取る方法
      というのが斬新で衝撃的でした。
      他にも実践出来そうな案件の取り方の方法を
      知りたいのでまた参加させて頂きたいです。
      今後もよろしくお願い致します

 

    • 大変有意義な時間でした。ありがとうございました。
      かなり具体的な実践内容だったので、
      実践して結果出していきたいと思います。
      オフラインの場はほんとうにいいですね♪
      企画・開催してくださり
      ありがとうございました!

 

    • スペチャの飲み会をどんどんやって下さい

 

本当に学びの大きな勉強会であったと思います。

ココナラのサービス提供の中でデザインを通じた問題解決を
する事で、クライアント、クライアントの先にいるユーザー
を幸せにして下さい。

幸せを提供する事で、あなたのファンが増え、
案件のリピート、継続率が高まり、
最終的には営業は不要になるはずです。

大切な事は、自ら行動をし、それを継続していこと。
私達は頑張る皆様を全力でバックアップ致します。

案件獲得に向けて気合十分!!
皆さん良い顔をされています。

大盛り上がりの懇親会

-お店は貸し切りにしちゃいました-

頑張った後は、楽しい懇親会。料理もお酒も絶品。

講師が時間で席をローテションするのは、大阪勉強会の
伝統となりました(#^.^#)

講師全員とお話ししたいですもんね!

懇親会

三次会でまったりくつろぐ

-大阪の夜は終わらないー

 

今回の勉強会は当日で終了ではありません!

参加者の皆様は全員、”大阪デザイナーズコミュニティー”
という、グループチャットにご招待。

このチャットは関西地域でアグレッシブに活動する、
勉強会参加のぬるま湯受講生&卒業生が集う
コミュニティです。

勉強会終了後も関西地域の仲間との交流が可能です。
11月には関西地域のスペチャ飲み会を企画したいと
考えています。ぜひ、ご参加下さい。

ココナラで案件受注したら、
このグループチャットにご報告をお願いします。
学習会の修了書をお渡しいたします。

皆様の充実したココナラlifeをお祈り申し上げます。

次の学習会で、また、お会いしましょう!

関連記事

  1. Adobe認定プロフェッショナルを受けてみた

  2. 札幌勉強会レポート。

  3. 【重要】成功するために一番必要なスキル

  4. LAより

  5. 【号外!】10月28日(土)東京勉強会の当日の様子をお届けします…

  6. 本屋に行こう!

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • タカヤマ
    • 2022年 10月 25日

    大阪開催定員オーバーで参加できず残念でしたが、次回のオフライン勉強会が開催されればすぐに申込するように心掛けます!次回大阪開催、楽しみにしてます!

    • 正宣小西
    • 2022年 10月 19日

    HTさん
    コメントありがとうございます(;^ω^)
    ココナラのバナー&WEB画像制作の出品サービスは5000店舗以上ありますが、現在でも案件を獲得する事は不可能ではありません。
    ただ、案件受注にはコツがありますので、今後もオフラインの勉強会で情報発信をして行きます。
    次回、1月に東京開催予定の”ぬるま湯サミット”でも、このココナラの案件獲得に関するお話をさせて頂く予定ですので、是非ご参加下さい。

      • HT
      • 2022年 10月 19日

      小西様

      ご返信ありがとうございました。期待しています。勉強頑張ります。

    • HT
    • 2022年 10月 19日

    はじめまして。私はぬるま湯で勉強中ですが。将来自分で仕事が取れるか心配しています。ココナラにおいて、バナー&WEB画像の出品サービスは5000店舗以上あるんですね。これでは仕事を取るのはまず不可能ですね。仕事を取る秘訣は何ですか?東京でもこのような勉強会はありますか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る