menu
閉じる
  1. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  2. 読んでもらいたいブログ3選
  3. デザイナーの「5ステージ」
  4. 徹底的にモデリングする「TTM」
  5. 初めてのデザインの仕事
  6. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  7. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  8. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  9. ポートフォリオ作成の極意
  10. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
閉じる
閉じる
  1. 15年ぶりのタイで思うこと・・
  2. 読書の春
  3. 7つの質問シェアします。
  4. WBAスクールの講師
  5. 3月12日バナーコンテスト結果発表
  6. 【大募集】新たな試みが始まります
  7. ヒアリングで大事なこと
  8. デザイナーの言葉の選び方。
  9. 3億分の1の競争率をくぐり抜けた私たち。
  10. 1分で曲作ってみました!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

頑張るのをやめました

From:Mr.O
神田のオフィスより、、、

どもです。

最近お弁当を作って
カバンにしまったあとに
もう一回お弁当を作って
カバンをみたら
「あれ?なんでお弁当あんの?」
ってなっている
絶賛減量末期のMr.Oです^^

頑張るのをやめました

さて今回ですが
いよいよ決戦まであと1週間を迎えてる中、
頑張るのをやめたら体重がぐっと減ったよというお話です。
(筋トレ以外にも当てはまる大事なお話)

「頑張る」ってぶっちゃけ
ストレスを感じていると思うんですね。
顕在的にも潜在的にも。

特に潜在的に溜まっているケースが多い。

それは筋トレをしてる僕には
ダイレクトに体に現れる。

先週実は
週8回トレーニングしたんですが
一向に体重が減らなかったんですね。
(もちろん緻密な食事制限の中)
(家の近くのラーメン屋のにおいに毎晩打ちのめされてます)

ですが、
思い切って1日
トレーニングオフを取ったんですね。

そしたら翌日
0.5キロくらい
すとんと落ちた・・・

そう、ストレスを感じると
人間って思うようにいかなくなるんだなーと
感じた瞬間でした。

ハッピーの鍵は「休憩」

緩急ってやつですよね。
頑張り屋なぬるま湯塾生は
一度、行き詰ったら思い切って
休息してみるのはありです。

そしてまた走り出す。

結局やめなければいい。
続いてれば勝ち。

最後まで旗をふっていようではありませんか。

休息後のパフォーマンスは
倍以上になってかえってきます。

ベンチプレス上がらなくて
思い切って休んだ日の翌日は
余裕であがったなんてことはザラ。
(脳筋ではありません)

とはいえ・・・
僕は明日から
更に人間をやめます。

1年で1番地獄の日を迎えます

カープディプリートって知ってますか?
ただでさえカロリーを抑えてる生活を
4か月近く送ってますが

明日から3日間
炭水化物をゼロにします。
お米とか一切取らない。

例えるなら
マラソンしたあと
さらにサウナに3時間こもるぜ、
みたいなイメージでしょうか。

なぜこんな事をするのか。
身体を枯渇させ
そのあと、張りをよくするため、です。

カーボディプリートした3日後
今度は炭水化物を一気にとります。
(カーボアップ)
(カーボ=炭水化物)

ざっくりいうと
そうすると見た目がもっとよくなるよーという事です。

カーボアップの日は楽しみ。
でも塩分は取らないので
それはそれできついんですけどね。

オモチにはちみつかけて食べる
そんな一日になりそうです。

ちょっと今これ書いてても
ふらふらしてきたので
今日はこの辺で^^

あと一週間で
長い長い減量期が終わる。。。泣
本当にラストスパート。

大会後の爆食が
楽しみすぎてやばいです。

最後の踏ん張り。
ぜひみなさん
Mr.Oに応援コメントをくださいませ、、、

以上減量末期のMr.Oでした!
それではまた!

関連記事

  1. シンガポールセミナー開催決定

  2. 【稼げる人になるためには?】よくある勘違い3選

  3. つながりを作る

  4. 最強のクリエイター

  5. Designer’s「7つの習慣」後編

  6. グラフィックデザインとアニメ

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 藤原 真由美
    • 2022年 10月 21日

    おはようございます。

    最近Mr.Oさんを含めて、刺激を与えていただけることが多々あり、楽しく過ごしています。

    今からまだまだハードになるんですね!
    私も突然自分の中に目標ができました!お互いがんばりましょうね。

      • Mr.O
      • 2022年 10月 21日

      藤原さん

      どもです。
      いつもコメントありがとうございます^^

      目標ができたのは素晴らしいですね!
      気になるのでぜひ教えてください!

      お互い目標に向けてやりましょう!!

    • 麻田汐帆里
    • 2022年 10月 17日

    こんにちは!!

    Mr.Oさんのブログを見るたびに、「よし自分も…!」とやる気を貰っています。
    フラフラな中、発信ありがとうございます。

    私は休憩・切り替えが苦手です…
    やる事があると、早くこなしてしまおうと休まずやってしまって、あとからどっと疲れが来ます。
    このブログを読んで、一呼吸置く事もやっぱり大事だと再認識しました!!

    Mr.Oさんのひたむきに頑張る姿に脱帽です。
    努力は裏切らないと私は信じています!!
    ラストスパート、応援しています!!

      • Mr.O
      • 2022年 10月 18日

      麻田さん

      どもです。
      コメントありがとうございます^^

      集中できてる時は
      身を任せていいと思います!

      たまーに休日にのんびりする時間を意図的に作ると
      幸福度が一気に上がるのでオススメです^^

      自分も麻田さんが色々な挑戦されてるのを見てるので
      尊敬しています!
      引き続きお互いやりましょう!

    • 岡本真季
    • 2022年 10月 17日

    Mr.Oさん お疲れ様です。
    いよいよですね。
    フラフラの状態から更に追い込むなんて
    心配ではありますが、本当にストイックに
    頑張っていらっしゃるのが伝わって来て
    こちらも頑張らないとと思えます!
    ありがとうございます!!

    こんなに限界まで頑張って挑戦した後の
    ご褒美ご飯、とっても美味しそうですね♪

    本当に本当のラストスパート
    応援しております!!

      • Mr.O
      • 2022年 10月 17日

      岡本さん

      どもです。
      いつもコメントありがとうございます^^

      最後しっかり追い込むことで
      更なるモチベーションをお届けできたら
      嬉しいです^^

      引き続き一緒に頑張っていきましょう!

    • タカクラ
    • 2022年 10月 16日

    Mr.Oさんブログ投稿ありがとうございます!

    まさに【カレーの法則】ここにありですね!

    頭も体もデザインも一晩寝かせたらいい感じに仕上がってたりするものですね!

    一休みしてからの力の入れ方や、ものの考え方、違う方向から見てのデザインの引き算をしたりと、休むことは決して悪いことでは無いですね!
    私も改めて意識しなおしてみます!

    努力は裏切らないですね!
    ちゃんと頑張った証拠が残りますね!

    私も減量経験があるので炭水化物抜きの辛さわかります
    フラフラしてしまいがちですが、どうぞお体壊さないようにお気を付けください!

    大会までの経過のブログアップも引き続き楽しみにしてます!!

    大会までもう少し!頑張ってください!!☆

      • Mr.O
      • 2022年 10月 17日

      タカクラさん

      どもです。
      いつもコメントありがとうございます^^

      カレーの法則をきちんと知って理解してるなんて
      さすがですね!
      さすが公開添削や尾上さんのブログにコメントされてることもあり
      身についてますね^^

      来週はまさに大会当日なので
      前日の気持ちをお届けしようと思ってます!

    • もんぶらん
    • 2022年 10月 16日

    お疲れ様ですー(^^)

    トレーニングもそろそろ終盤ですねー。

    お弁当作ったのを忘れるなんて、、、ʕʘ‿ʘʔ

    私は人生でそんな過酷な体験をした事はないかもしれなです。

    本当に倒れないか心配です。

    でも、激しい運動をした後の快感は痛いほど分かります。

    運動した直後って、毎日続ける気になるんですけど、
    翌日から忙しさにかまかけて、怠けてしまいますぅ>_<

    あと一週間、頑張って下さいね。

    素敵な身体に仕上がってますので、
    終わったあと、
    ラーメンでリバウンドしないで下さいませー(^.^)

      • Mr.O
      • 2022年 10月 17日

      もんぶらんさん

      どもです。
      いつもコメントありがとうございます^^

      運動後は爽快感ありますよね!
      継続のコツは
      義務にしない事かと!

      「あー今日は忙しくてきついなー」
      という時は思い切ってやらない。
      やれそう!という日にやればOKです^^

      これが継続のコツ。

      ちなみに去年の大会直後は
      シェイクシャック10個
      ラーメン特盛をバク食いしましたw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る