menu
閉じる
  1. 読んでもらいたいブログ3選
  2. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  3. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  4. ポートフォリオ作成の極意
  5. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  6. 少年院での試食ウィンナー作戦
  7. 初めてのデザインの仕事
  8. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  9. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  10. 徹底的にモデリングする「TTM」
閉じる
閉じる
  1. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  2. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  3. ”考える人”で終わらない
  4. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  5. 少年院での試食ウィンナー作戦
  6. 日常からデザインを盗め!
  7. 中古本で勉強!コスパ神
  8. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  9. 出会いの爆発力
  10. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【結果発表】目標達成度を発表して下さい

From:ドラゴン★尾上
神田のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

実はこのブログを通して
ずっと気になっていることがあります。

タイトルにもあるように、
今年の1月に皆さんに新年の抱負を
掲げてもらっていました。

【動画】尾上から新年のご挨拶

その後の進捗状況を
是非このブログで教えてください。^^

尾上は一人一人メモしてますからね!
ノーコメントは許しませんw

目標よりも上手くいっている人は
さらに上の目標へ上方修正を。

目標よりも進みが悪い人は
しっかりと振り返りと改善を。

最近スタートした人は、
これから1年の目標

ぜひコメントしてください。^^

昨年末のブログではデザイナーの
7つの習慣という話をしましたが、
大きな目標を達成する前には、
目標を細分化することが大事。

そして、全ては一日一日の積み重ねであること。
これを忘れずにぜひあなたにも
目標達成してもらいたいと思います。

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」後編

Designer’s「7つの習慣」後編

皆さんの成長をぜひ教えてください。^^

目標を発表し、行動に移し、
振り返りながら新たな目標へと
塗り替えていきましょう♪

また新年には、
みなさんに新しい目標を掲げてもらうので、
今のうちから来年の抱負を意識してみてください!

もちろん一人ひとりコメントには
返信させていただきます。^^

チャオ!

関連記事

  1. 【あなただから頼まれる】小手先じゃない、差別化の方法

  2. 【大切なこと】良質な休息のとり方

  3. 無限リンゴループって知ってますか?

  4. 比べる人を間違っています

  5. 【後回しにしない技術】課題も仕事も予定通りに進められる!

  6. 【湯TUBE】「元祖切り抜き」動画公開

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 川島道子
    • 2022年 1月 01日

    尾上さん

    こんにちは、あけましておめでとうございます。
    新年になりまして、今年の目標を考えました。(宣言が遅くなりましてすみません)

    昨年10月に入塾し、1月中旬でぬるま湯塾を卒業予定なので、多少遅れても1月中には卒業したいです。
    またWEBデザインに自信がなく、自己PRもできない自分がいたので、卒業した時には、自信をもって仕事を請けられるような自分になっていたいです。

    今年の目標は

    1.ココナラや知人の紹介などで、webデザイナーとして、月3万は稼げるようにする。

    2.ワードプレスのメジャーなテーマを3~5種類程、扱えるようにして、仕事を請けられるようにする。

    3.卒業後もぬるま湯のブログを拝聴し、講座に参加したりして、塾生の方や卒業生でデザイナーとして頑張っている皆さんから刺激をもらい、自分もスキルアップする。

    自信をもって、そして楽しくデザインしていけるようになろうと思います。

    • 平良みほ
    • 2022年 1月 01日

    尾上さん
    あけましておめでとうございます★

    今年のテーマ『背中を押すのは私自身!』

    私は、2021年12月にWEBデザインスクールを卒業したばかりの者です。素敵なエキスパート講師にも恵まれ、とても感謝しております。

    2022年、人生の岐路に立っております!笑
    13年安定した収入を得ながら理学療法士として働き、その仕事にやりがいを感じて充実しておりました。

    そんな中で、子供との時間を増やしたい・・・
    自由に好きなことを仕事して、自分らしく生きたい!と思い、WEBデザインスクールに通い卒業することが出来ました。

    しかし、理学療法士をやめて、フリーランスデザイナーとしてやっていく事を悩んでおりました。将来的には転職はしたいけど、タイミングは今で大丈夫なのか・・・
    実は今年、私は大殺界ど真ん中なんです笑
    普段は、あまり気にしない性格なのですが、転職は私にとって大事な大事な決断なんです!不安なんです!笑

    それでも、転職を決意したのは、この言葉です。
    「思い立ったら吉日☆」
    昔から知っている言葉ですが、今の私に何だかズシーンと響きました。

    失敗しても上手くいかなくても運が悪いから・・・
    神様に見放された・・・
    誰かのせい・・・
    ではありません!!結局は自分自身!

    自分で『やりたい!』『楽しい!』と夢中になれるほど好きなことに出会えた私は幸せ者です。

    WEBデザイナーとしてやっていきたい!と思い立ったら吉日☆
    私は私を信じて、行動あるのみ!
    背中を押すのは私自身‼

    ここまで、長くなってしまいましたが・・・汗
    今年の目標は、
    ・coconalaにてLP・WPサイトの案件を獲得する事(10件/年)
    ・ブログを書いて自分自身の活動をアウトプットする事
    ・毎日まゆ毛を書く事
    です。

    でわでわ、これからもワクワクを求めて。いけッ!!

    • 吉田さくら
    • 2021年 12月 31日

    尾上さん

    こんにちは!
    今年も残すところ1日となりましたね。
    遅ればせながら、来年の目標をコメントいたします!

    2021年は”ウェブデザインの基礎を一通り作れるようになる!”と目標を立てました。

    2021年、コロナ禍の中で”一生食いっぱぐれない、自分一人でも自立して稼げるようにならなくてはこの先やっていけなくなる”と危惧しました。そしてやりたいことを考え”ウェブデザインをやりたい!”と思い至りました。
    そんな時に尾上さんのスクールのことを知り、セミナーに出ました。
    私の中でのウェブデザインの考えが180°変わり、”この方の元でウェブデザインを学ぼう!!”と思ったことがきっかけでぬるま湯デザイン塾に入塾しました。

    2021年5月から本格的に学び始め、8月に卒業する予定でしたがまだ最終課題のポートフォリオ作成は半分ほどの完成で作成が滞っています。汗

    全て本業が忙しいから、と言い訳をしてきたせいもあり反省です。

    2022年はこの状況を打破すべく!

    仕事の働き方を変え、ウェブデザインを学べる環境にシフトする!
    案件を取り、月30万円は稼げるウェブデザイナーになる!

    ことを目標にします!!

    ここで有言しておかないと実行しないと思いましたので、2021年ギリギリになりましたがお伝えします。

    尾上さん、2022年もよろしくお願い致します!

    • 楢原歩
    • 2021年 12月 30日

    尾上さん、お久しぶりです。

    コメントを違う人のところにコメントを書いてしまいましたので、再度コメントをしています。申し訳ありません。

    そしてお疲れ様です。
    ぬるま湯塾に入ってから、尾上さんがブログを更新する度に読ませてもらってます。

    いつもためになるブログで勉強させてもらってます。ありがとうございます。

    学習の方は、lesson10の途中で止まってしまい何度やっても上手くいかなく手がとまっている状態です。3ヶ月でカリキュラムが終わることができなくて、せっかくぬるま湯塾さんに入って教えて下さる講師さんや尾上さんに出会えたことを嬉しく思います。

    現在は、ココナラでWebデザイナーとしての実績を目標に日々売り込んでます。

    来年の目標は、ココナラでWebデザイナーとしての実績を増やすことです。

    いつも尾上さんのブログが更新されるのを楽しみに待っています。

    今回、初めてブログのコメントさせてもらいました。
    一年ありがとうございました。

    • 岩村 京平
    • 2021年 12月 28日

    遅ればせながら来年の目標を。
    正直現実的に可能かどうか判断できない所ですが、具体的に来年終わった後こうなっていたら輝いてるなという事をあげてみました。ちょっと厳しいと感じるくらいがパフォーマンスを最大に発揮できると聞いたのでその感じを基準に。

    ・バナー好きな物販・サービス業界で案件を取れる>反応が取れリターンがある。
    ・LP案件でCVR高い物を案件で作る>リターンが取れる
    ・WP出品 1件部分でもいいので案件を取る。(達成したら→●店舗等相手、依頼提案があった時は全ページ対応できるようにする)

    ・ココナラでプラチナになる
    ・LP月2本納品する
    ・月10万を稼ぐ

    ・ポートフォリオ添削してもらいOKが出る形にする。(業界ベースで胸張って出せる仕事を取っていけるポートフォリオを作る)

    流れ
    バナー>LP出>WP出>LP案件主体>WP
    ――――――――――――――
    サブ
    ・ロゴ・名刺
    コンペなどのチャンスがあれば応募→1件取る

    ――――――――――――――

    広げすぎな気がしますので、あくまで自分の好き興味ある業界をベースに。
    案件を取っていける、CVRの結果を残せる成果を残すのが目標です。

    有難いことに、店舗のHP改装の部分画像案件から雑談をしていたら、サイト全体を任せたいとのお話も頂き。
    ですがスキルが足りません。

    来年は自分が好きな身に回りで見かける物販など好きなジャンルで取っていけるスキル+実績。サイトやLPを任せて頂くチャンスがあった時に応えられるスキル(成果・実績)を付けたいと思っています。

    • KAORU
    • 2021年 12月 27日

    尾上さん、こんにちは。

    2021年の目標達成はどうだったか…
    私なりに頑張った1年だったと思います!!

    ポートフォリオを見て頂いた方からお仕事が繋がり、
    今、少しですが継続的にバナーのお仕事を頂いております。

    こんなお仕事しているよー★と尾上さんに自慢したいのですが…
    まだまだひよっ子なので恥ずかしくてご連絡できていません。

    もっとLPや今のお仕事のジャンル以外のお仕事もしたいです(泣)
    でも今のお仕事・出会いを大切に頑張りたいです。

    来年の目標考えておきます♪

    • 髙木
    • 2021年 12月 22日

    尾上さん
    お世話になっております。高木です。
    返信が遅くなり申し訳ございません。

    目標の
    「年末までにWebデザインのスキルを駆使して稼ぐ力を身につけ転職」
    は実現できていません。
    6月末までに卒業を目指していましたが、これも達成できていません。

    結局何をしたいのかを見失いかけて、正直燃え尽き症候群な状態も時々ありますが、
    デザインを諦めるということはどうしても出来ません。

    時間がかかってしまいましたが、卒業も間近に迫っています。
    まずは現状を踏まえて、1月中の卒業にします。

    フリーか転職か、それからのことはまだ決められずにいるので、
    もう一度どうしたいか考え直してみます。

    • 東奈佳
    • 2021年 12月 21日

    尾上さん

    初めまして。東と申します。
    10月から塾生になり、lesson10課題④を進めています。

    今、3人目の育休中で、0歳、3歳、5歳の怪獣のお世話しつつ、学習を進めています。
    小さい子供の予測不可能な事態が多々多々ありますが、やると決めたので必死です。
    ただ、課題にしか集中できていないので、実績を作れていない状況です。

    ですので、来年は実績をどんどん積んで腕を上げていきます!!!
    セミナーがあれば参加したり、学ぶ機会や時間も増やして行こうとおもいます。

    また、タイパ力で3人育児・家事とこなして、またWEBデザイナーの実績を積んでいき、
    今後、何かしら子育てママ達の参考になれたらと思っています。

    とりあえず、進むのみです!

    それにして、尾上さんの人生は、本当に生き生きと生きてますね。

    • 清水弓枝
    • 2021年 12月 20日

    (文章が分割してしまいすみません。)

    いろんな方から多くを吸収していきたいと思います。

    来年度の目標は、デザインをすのスピードを付けること。単価での仕事なので、たくさんできるようにしたいです。

    さらにぬるま湯塾の講義も続け、日々勉強!頑張りたいです!

    あと、さらにその先は、Webデザイナーとしての自立、独立。自分の収入で海外旅行!

    頑張ります^^

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 20日

      清水さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      着実に一歩一歩
      プロのデザイナーとして
      歩み始めましたね♪

      いや、ほんと嬉しいです!

      企業では企業でしか
      経験できないこともある。

      目に見えるもの全てを吸収し、
      今後のフリーランス人生に
      活かせるようにしていきましょう♪

      最後に。
      スピードはやればやるほど身に付きます。
      自分の時給単価。これは現場でも忘れずに!

      • 楢原歩
      • 2021年 12月 30日

      尾上さん、お久しぶりです。

      そしてお疲れ様です。
      ぬるま湯塾に入ってから、尾上さんがブログを更新する度に読ませてもらってます。

      いつもためになるブログで勉強させてもらってます。ありがとうございます。

      学習の方は、lesson10の途中で止まってしまい何度やっても上手くいかなく手がとまっている状態です。3ヶ月でカリキュラムが終わることができなくて、せっかくぬるま湯塾さんに入って教えて下さる講師さんや尾上さんに出会えたことを嬉しく思います。

      現在は、ココナラでWebデザイナーとしての実績を目標に日々売り込んでます。

      来年の目標は、ココナラでWebデザイナーとしての実績を増やすことです。

      いつも尾上さんのブログが更新されるのを楽しみに待っています。

      今回、初めてブログのコメントさせてもらいました。
      一年ありがとうございました。

    • 清水弓枝
    • 2021年 12月 20日

    今年の振り返りと来年!

    日々、お世話になっております。
    今年は、ココナラで、受注をぽつぽつ受けては、不安になって、お忙しいところ申し訳ないですと心から尾上さんに、お詫びしながら、デザインを添削していただくということを繰り替えしていました。

    昨年からぬるま湯で学習をはじめてからの目標、このデザインをするというスキルを自分の仕事にする!というところに向かって進んできました。 そして、今年も終わりに近づいたころから、自分だけで仕事をする前に、自信と実績、経験を積むために、会社で仕事がしたいと思い、正社員ではなくても、WEBデザイナーの募集にあちこちに履歴書を送り、先日、まずバナーデザイン制作から始められる会社に採用していただくことができました。
     
    デザイナー仲間、仕事を教えてくれる上司、他のWEB業務をする方々、

    • 井上 美亜
    • 2021年 12月 18日

    お久しぶりです、お世話になっております。
    昨年の10月に入会した井上です。
    元々のイベント事業が忙しく、またそのつながりで大阪のデザイン事務所の営業をする代わりにデザインを教えてもらったりできる案件をふってもらったりとできるようになりデザインを習得するという目的は達成に近づいておりますが、ぬるま湯塾の課題が進んでおりませんでした。今週から環境をさらに整えデザインに割く時間を作れるようにしたので諦めずに卒業まで進めて参ります。
    改めてよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 20日

      井上さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      正直、実務案件を通して
      学んでいくのが最短距離です。

      カリキュラムの内容がマスターできると
      さらに実務でできる範囲も広がるので、
      ぜひ継続してみてくださいね♪

    • 中根佳世子
    • 2021年 12月 17日

    尾上さん!お久しぶりです
    中根です
    ご無沙汰してしまいすみません

    今年の目標
    月10万稼ぐ
    ココナラでバナー案件10件取得する
    でした!

    結果は…達成できませんでした 
    理由としては 
    他の仕事と掛け持ちしているのですが
    ありがたい事にそっちが忙しくなり
    結婚式の動画の編集の仕事もしているのですが
    その依頼も昨年はゼロだったのが
    5月以降から倍増、、ココナラを休止してしまいました
    そしたら全然、Photoshopをいじれていなく
    振り出しに戻ってしまったかのようです…
    情けない…

    でもぬるま湯熟と尾上さんと
    こうして指導して頂いた事を無駄にはしたくないので
    復活させます!

    来年の目標
    ココナラの受注、提案、納品までの流れを明確に知りたい
    リアルな作業場を見たい→動画で説明を希望したいです
    ご指導お願いします
    TTM勉強会に参加する

    を目標にします

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 20日

      中根さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      生存確認の連絡ありがとうございます(笑
      中根さんの武器が増えたことで
      相乗効果になっていると思います。

      動画編集するにしても
      デザインが出来る人とそうでない人。

      クオリティーは歴然です。^^

      納品までの流れって正解があるわけじゃないので、
      実務をやるとわかります。

      正直、みんな違うことに(笑
      なので、尾上に実務の相談をしてください。^^

    • 原田 江里子
    • 2021年 12月 17日

    尾上さん、こんにちは。
    10月から入塾した原田です。
    はじめてコメントさせていただきます。

    まずはココナラでの案件受注を10件達成できるよう、提案していきたいです。
    LP案件への提案にも挑戦したいです。

    来年の目標は「Webデザイナーとして月収10万円」です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 20日

      原田さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      10件。そしてシルバーランク。
      これはデザイナーとしての最初の壁です!

      そして、この10件をいかに早く達成するかで
      月10万円達成までの期間が変わります。

      全ては、自分次第!
      駆け抜けていきましょう。^^

    • 藤巻 敦子
    • 2021年 12月 17日

    こんばんは。

    真新しいツールや用語も多くかなり大変ですが、とても楽しく講座を受けさせて頂いています。毎日がとても充実しています。

    9月に試しでライトコースに入りましたが、すっかりはまり、その後11月に普通コースに編入しました。
    尾上先生には何度か公開添削で添削していただきました。

    来年の目標は
    ●期間内にコースを卒業する。
    ●受講期間中は課題に集中し、吸収できることは全て吸収する。分からないことを少しでも減らす。
    ●ググり力ももっとつける。
    ●2月卒業後はハンターの様になり出来る限り多く提案する。案件を取りに行く。

    以上です。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    藤巻

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 20日

      藤巻さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      目標があるとその目標に向かって
      突き進むことが出来るので、
      ぜひ忘れずに一つ一つクリアしていきましょう!

      最初は誰だって初めて。
      ぜひもっと毎日が充実するように
      スキルを身に着けていきましょう!

      次回の公開添削も待ってます♪

    • 石黒
    • 2021年 12月 17日

    12月からスタートさせて貰いました石黒です。
    大変遅くなりましたが、コメントさせて下さい!

    来年の抱負は、
    •都内のweb制作会社に転職する事
    •クラウドソーシングで月に1万〜稼げるようになる事

    です!

    まだまだスタートを切ったばかりですがコツコツと確実に力を身につけていきたいと思います!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 20日

      石黒さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      デザイナーとしての道のりは
      長く険しいものですが、
      全力楽しみながらステップアップしていきましょう!

      最初のロケットダッシュがキモです。
      自分は、自分。
      他と比較する必要は皆無です。^^

    • 川井
    • 2021年 12月 16日

    尾上さん、こんにちは!
    ノーコメントは許しませんのことでしたので、はじめてコメントさせていただきます。

    先日、全てのカリキュラムを終了させましたが、まだ一度もココナラで案件とれたことがありません…
    それどころか転職活動しなきゃと思い込んでいたので、転職サイトの求人をみては実務経験がない厳しさを痛感し、ぬるま湯塾のブログに戻ってみて片っ端から熟読し直したところ、初心を思い出させてもらいました。

    目標は、ココナラでのアクションを増やしていき絶対に実績を作ることです!まずは、提案していかなきゃ何もはじめられないのですぐにでも実行します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 17日

      川井さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      まずはカリキュラム達成お疲れ様です!
      インプットの次はアウトプット。

      デザイナーとしての第一歩はここからです♪
      過去ブログを一挙に見返すと、
      当時と今とではまた得られるものも違うと思います。

      ココナラと並行してまずは身の回りに声かけを。
      意外に友人や知人経由で
      仕事が広がっていくこともありますよ。^^

    • 後藤亮大
    • 2021年 12月 15日

    尾上様

    後藤です。
    今年度の目標達成度は概ね7割程度かと考えています。

    LP制作カリキュラムを終えデザイン案件もこなし最低限度こなすべきことは達成できたと思いますが、

    ・WordpressでのWebサイト制作をある程度こなせるように
    ・事業会社またはマーケティング会社への転職

    が未です。今年の残りで特別課題のWordpressサイト制作を進め、1月中には転職活動を開始、来年半ばには成功、と展開できればと思います。
    来年にはまだ具体的な目標は立ててませんが並行して

    ・LP制作案件を増やす
    ・コピーライティング、Webマーケティングを学ぶ
    ・動画制作を行う

    も組んでみたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 17日

      後藤さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      後藤さんは継続力があるので、
      着実に一歩一歩歩みを進めていきましょう!

      WPの実績を積み重ねて、
      事業会社またはマーケティング会社に
      チャレンジしてみましょう。^^

      企業就職のメリットは個人では請け負えない
      大規模なプロジェクトに関われたり、
      チームでの制作経験。

      マーケティングをしている
      企業での経験はプライスレスです♪

    • MIZUKI
    • 2021年 12月 15日

    尾上さん、こんにちは!
    遅れましたがコメント書かせてください。

    7月から入塾しましたが、課題の一部がまだ終わってません!汗
    言い訳になってしまいますが、仕事の事でひと悶着あり、お休みしてしまいました。

    ですが、自分の夢を諦めるつもりはないので再開します!

    年末年始の抱負は以下にしました。
    ・今年中に課題は最後までやり遂げます。
    ・自信をもって提出できるポートフォリオにする。
    ・WEBの仕事に関する知識を広げ、スキルを増やす。
    ・クラウドソーシングで一定以上の収入を獲得する。
    ・WEB事業の会社に転職する。

    上記が2022年6月までの目標です。
    モチベーション上げつつ、着々と夢の実現に取り組んでいきたいと思います!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 17日

      MIZUKIさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      継続はチカラ成りですよ!
      目標は逃げたりなんかしないので、
      いつだって逃げるのは自分です。

      達成するための言い訳上手になってみて下さい♪
      クラウドサービスでの案件受注は
      最強の実務実績&最高のポートフォリオになるので、
      ぜひ事業会社にチャレンジしていきましょう。^^

    • 前田
    • 2021年 12月 14日

    尾上さん、こんにちは。
    11月から入塾した前田です。
    コメントが遅くなり、申し訳ありません。

    来年の目標は「LP案件をメインで月収10万円に到達」
    にしました。
    まだLesson10の課題①に入ったばかりですが、少し目標を高く決めました。

    理由として、2、3年以内にデザイナーの5ステージのうち、ステージ4になりたいと思ってます。また、ポートフォリオサイトやSNSからの案件獲得をメインにしたいと考えています。
    その為には、より信頼のある実績を積んでいく事が必要となるので、LP案件をたくさんこなしていこうと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 17日

      前田さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      具体的な数字的目標はわかりやすくて良いですね!
      5ステージのブログもちゃんと読んでくれてるんですね♪

      為せば成る!
      最終的には自分の努力量に比例するので、
      一つ一つ着実にステップアップしていきましょう。^^

    • アマハヤ
    • 2021年 12月 14日

    お世話になってます。
    遅くなってしまい申し訳ありません。

    来年の目標ですが、
    自分のポートフォリオを作成する。です。
    そして、あわよくば月5万稼げるくらいにはなる!

    口だけにならないように頑張ります。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      アマハヤさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      ポートフォリオ作成って
      やるかやらないかです。

      2022年の目標ではなく今月の目標ですね!

      あわよくばの目標では達成しないです(笑
      口だけになってしまいますよ・・・

      目標は目標としてしっかりと掲げていきましょう。^^

    • 高橋ゆき
    • 2021年 12月 12日

    尾上さん、お疲れ様です!
    私の目標達成はこのような具合です。

    今年の目標

    ・ポジティブな思考を身に着ける
    →かなりポジティブになりました!!!今年一番の成長と言っても過言ではありませんw

    ・2月までに課題を全て終わらせる
    →2月とはいかなかったですが、ひとまず卒業できました!

    ・3ヶ月以内に案件を頂く
    →3ヶ月過ぎましたが、和智さんのおかげでクリアしました・・・ありがたや・・・泣

    ・半年で10万売り上げる
    →知り合いのお手伝いをいくつかさせていただき(イラレ、フォトショ使用のものです)達成しました!

    ・イラストでも案件を頂く
    →こちらは未達成です。

    今年はまだ終わっていないので、伸ばせるところは伸ばしていきたいと思います。
    来年は上方修正した目標を立て、達成していきます!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      高橋さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      ネガティブって仕事でも相手に伝わってしまうもの。
      ポジティブって物凄く大事ですよ♪

      色々やっていく中で、
      得意なこと、苦手なことが
      わかってくると思います。

      だったら得意な事を伸ばして、
      誰にも負けないぜって強みにしていきましょう♪

      それがフリーランスでやっていく極意!

    • Terasawa_Kana
    • 2021年 12月 12日

    こんにちは。

    今年の目標ですともう卒業している予定でしたが、まだ卒業できず・・・

    本業の繁忙期と怠けておりました。
    今年中にぬるま湯のカリキュラムを終える。

    来年は会社を辞め、本業とWEBデザインで稼げるようになりたいと思います。

    今年中に課題提出しますので、添削よろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      Terasawaさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      全ては一日一日の積み重ね。
      明日やろうと先延ばしにしてしまうと
      一生手つかずになってしまうこともあります。

      目標は細分化し、
      デスクトップの背景の壁紙にしておきましょう♪
      自宅のトイレに貼りだしておいてもOK(笑

    • 横井れい子
    • 2021年 12月 10日

    お世話になっております。
    6月入塾、9月卒業の横井です。

    卒業の際の面談で、お礼メールを書きましょうと言われ
    「はっ!そうだ!」と慌てて季節のご挨拶的なメールをしたのですが
    何の音沙汰も無くこれっきりかなぁ~なんて思っていましたら今月再依頼をいただいて、
    セール期間中の一週間で新規2枚、変更20枚、合計22枚のバナーを作成しました。
    怒涛の期間でしたが丁寧な対応がいかに大事か実感しました。

    ココナラ実績としてはまだまだですが、こうやって少しずつリピートして
    いただけるようになっていきたいと思います。

    SEOもWEBマーケティングもプログラミングもillustratorも…と、
    やりたい事はたくさんあるのですが、

    まずはココナラ10件目標とWordpressの習熟度upとを目指して
    かたつむりのような歩みですが一つ一つ丁寧に行っていきたいと思います。
    今後もよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      横井さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      >>怒涛の期間でしたが丁寧な対応がいかに大事か実感

      素晴らしい成功体験。
      この成功体験を加速させていきましょう。
      ダメ元でも良いんです。

      可能性という種まきが後々、
      様々なところで必ず繋がっていきます。^^

      全てはやるか。やらないか。ですよ!

    • 瀬沼由企
    • 2021年 12月 10日

    こんにちは、尾上さん!
    コメントが遅くなり、申し訳ありません。

    私は約1ヶ月前から受講し始めたのですが、仕事、家事・子育てと、中々うまく行かず、体調面でも精神面でもバランスを崩してしまいました。
    それでも、課題を提出するごとに、出来ることが増えた事、前より短い時間で作業できるようになった事がものすごく、嬉しかったのです!!!
    今は体調も回復に向かい、勉強の意欲も増してきています

    尾上さんがおっしゃる「未来の自分に自己投資する」は、今の私に大変、響く言葉です。
    私には、近い将来、大切な人のためにHPを作ってあげるという夢(約束)があるんです!!
    だから、やるしかないんです!

    一年後には、家族に胸を張れるようになりたいです。
    月収20万くらい、稼げる母になります!!

    いつも、尾上さんのブログに、知識の他、大変、元気づけられています。
    これからもよろしくお願いします!!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      瀬沼由企さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      意欲ってやればやる程湧いてくるもの。
      出来ることが増えると楽しくなってきます♪

      自己投資無くして、自己成長もありません。

      近い将来。ではなく、
      〇年〇月〇日(〇曜日)〇時に納品予定。
      と目標を具体化!

      人間締め切りが無いと動かない生き物ですw

    • 佐和正志
    • 2021年 12月 10日

    お世話になります。佐和です。
    今年の目標はココナラ10件受注!
    ですが未だ受講中に1件受注した時のままです・・・
    あきらめず提案しながら、色々なデザインをTTMして技術を磨きます!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      佐和さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      1件目が一番難しいので、
      まずはファーストステージクリアですね!

      メッセージのやり取りや活動は
      積極的である程上位表示されやすくなり
      受注に繋がります。

      放置して良いことはないので、
      一つ一つアクション量も大事にしていきましょう。^^

    • 山田光人
    • 2021年 12月 10日

     いつもお世話になっております。今年は転職活動で専念していたのですが残念ながら達成出来そうにないです。それで尾上さんが仰られているココナラでの実績の大切さが分かりました。その為、まずはまだ取り組めていない全ての課題を来年中に終わらせることにします。一足早いですがこれが2022年の目標です。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      山田さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      実績無くして、転職は活動は険しいです。
      逆に実績さえあれば、山田さんが企業を選ぶ側になります。

      その努力は惜しんではいけません。
      やるか。やらないか。
      ですね。

      ココナラ実績=実務経験。
      企業内デザイナーよりも個人受注の方が何倍も難しい。
      だからこそ武器になります。^^

    • 稲葉
    • 2021年 12月 09日

    お世話になっております。
    11月下旬から受講している稲葉です!
    7つの習慣は漫画verでも見たことありますがwebデザイナーverでのブログも参考になりました!
    ありがとうございます。

    年内までにはココナラで案件取れるまでにしていきたいです。

    年明けには、4月に転職出来るようにランディングページやココナラで実績を出していきたいです。
    2月、3月に手が空くのでしっかり時間を取って幸せなwebデザイナーになれるよう精進したいです(^^)

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      稲葉さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      7つの習慣。
      知っているのと出来ることは
      全くの別問題です。

      4月に転職。
      ここから逆算して目標までの
      道筋を描いてみて下さい。

      大事なのは、転職ではありません。
      転職してどんなことがしたいのか?って部分。

      転職を目標にしている人は採用されませんよ?

    • オガワ
    • 2021年 12月 09日

    先日、スルーしてしまいまして、戻ってきました。

    10月19日の、学習サイトが丁度おかしくなってログインできない日からスタートしました(笑)

    Webや携帯電話などに疎い私は、スタートからあたふたして講師の先生に迷惑かけてしまいました。

    年齢も相当いっているのですが、この年だからこそ堂々と「自分はWebデザイナーです!」と言えるようになりたいです!実際にココナラで実績を作って、他人からもちゃんと認められるデザイナーになりたいです!
    これが私の来年の目標です。

    事務で使用するExcelやWpordも得意でなく、携帯の使い方もいまいちな自分です。講師の先生とZoomで話した時も、「あれ、マウス使ってないんですか?」と聞かれるほど、不器用なんです。毎回の課題も他の生徒さんたちに比べずっと時間がかかっていると思います。
    ですが、なんとかぬるま湯塾を卒業し、ココナラで実績を作れるようになりたいです!

    よろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      オガワさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      スタートタイミング、、、
      これも運命ですね!

      先に言っちゃうのが正解です。
      そうすると仕事って周りから
      舞い込んでくるものですよ。^^

      デザインを学び、困っている人の
      手助けをしていきましょう!

      今は不器用でも一歩一歩着実に慣れていけば良いんです。
      継続はチカラ成りですよ。^^

    • 岩永勇治
    • 2021年 12月 09日

    11月から参加させて頂きました。勉強する時間が中々取れない現状てす。しかし、これも条件。年末年始に集中して、2月の終了時には、自社のHPとLPを納得できる内容で作成できるようになりたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      岩永さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      年末年始に全集中!

      これってなかなか難しいので、
      全ては一日一日の積み重ねとして
      考えるようにしてみて下さい。^^

      明日本気出す人は本気出せません。
      いま本気出せる人が結果を残します。

    • 押見
    • 2021年 12月 09日

    お世話になっています、押見です。
    ぬるま湯で頑張るぞ!と意気込んであっという間に4週間目。
    まだまだカリキュラムは先が長く
    しかし終了期間は着々と迫っていくという焦りがくすぶっています。
    ここで来年の目標を発信することで
    1つずつ達成し、折れずに進めるようにしたいです!

    私の2022年の目標は
    ・1月からSNSの発信スタート(日々の制作物)
    ・3月までにぬるま湯塾のカリキュラムを終える
    ・4月までにcoconalaで実績を作る
    ・12月までにcoconalaでプラチナランクになる
    ・12月までに自己投資費用を回収する
    ・12月までに実績を元にポートフォリオを作り込む

    すみません、まだ具体的なイメージがつかず、昨年の受講生の目標TTMさせてもらいました。
    来年もよろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      押見さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      目標をTTMしたって良いんですよ♪

      さらに。
      もっと目標を上方修正していきましょう!

      2022年の目標は
      ・1月からSNSの発信スタート(日々の制作物)
      ・2月までにぬるま湯塾のカリキュラムを終える
      ・3月までにcoconalaで実績を作る
      ・7月までにcoconalaでプラチナランクになる
      ・8月までに自己投資費用を回収する
      ・8月までに実績を元にポートフォリオを作り込む
      ・12月までにフリーランスで月収20万達成!

        • 押見
        • 2021年 12月 14日

        返信ありがとうございます。
        上方修正目標までいただけて感無量です。
        チャットワークのマイチャットにはりつけて見返しながら進めていきたいと思います!

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2021年 12月 17日

          押見さん

          チャオ!
          コメント返信ありがとうございます。^^

          忘れないためにオススメなのは、
          チャットワークのマイチャット。

          ではなく、常に目につく場所。
          目標をデスクトップの壁紙にしましょう♪

    • 澁谷 肇
    • 2021年 12月 09日

    本来なら、すでに案件を取っても良い時期なのに、まだ
    lesson10をやってます。
     なかなか思うようにはかどらないのですが一歩一歩
    んで行くしかないです。尾上さんに甘え、講師の方にご迷惑をおかけしますが、早くできるよう頑張ります。
     目標はココナラで案件を取っていきたいです。提案もやっていきます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      澁谷さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      全ては一日一日の積み重ねです。
      誰のせいでもなく、全ては自己責任。

      目標を細分化し、
      一日一日のスケジュールにまで落とし込んだら
      後は一つ一つこなしていくだけです。^^

      ドドンと大きな目標を掲げても
      今すべきことが見えないと、
      気が付けば1年経ってしまいますw

    • 市木沙織(塾生)
    • 2021年 12月 08日

    すいません。見てスルーしてしまっていたので戻ってきました。。

    10月から入塾した市木沙織です。2022.1.9までです。

    まず、今の目標はすべてのカリキュラムを期間内に終わらせることです。結構ギリギリです。

    あと期間内の目標で、ココナラで10件のコメントは残していきます。

    いずれはフリーランスが目標なので、2022年の目標は、今の稼ぎ分は好きなことで稼ぎたいです。

    すくなくても、副業してる間に授業料の分割分は毎月稼ぎたい。子供も来年中学3年で受験なのでやはり好きな学校に行かせることと、食べていける分は稼ぎたい。

    お金の面もそうですが、今の仕事は、コンビニ業で24時間365時間稼働なので、時間も自分で調整していきたい。

    注文がとれたら、お客様から本当の「ありがとう。」を1つもらう!

    まずは、期間内の達成を目標に掲げます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      市木さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      スルーせずによく戻ってきましたw
      まずは課題の達成。
      次に実務案件。
      期間内に10件ってなかなかハードルが高い良い目標なので、
      今何をすべきかまで落とし込んで確実に達成させていきましょう!

      結果として、ありがとう。の声が
      たくさん増えているハズ♪

    • 下窪 剣
    • 2021年 12月 08日

    尾上さん
    お世話になっております.
    下窪です.

    9月から受講しており,12月中旬には終える予定です.

    このぬるま湯に入塾したのは、自分の可能性を試したいと思ったからです。

    私は、公務員であることから実際、副業として稼ぐことは現時点では公にできません。

    しかし、このwebデザインで自分に可能性がある、認めてもらうことができたなら、この道で今後、
    やって行きたいと思っています。

    私の目標は、講座を終えた来年、色々な作品を作成し、実力をつけつつ結果を出していくことです。

    これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      下窪さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      ここ最近、本当に公務員の方が増えています。
      コロナ渦において仕事へ求めるものが
      変わってきているように感じます。

      自分の可能性に蓋をせず、
      ぜひ無限の可能性を広げてみて下さい。^^

      ぜひ人生相談などもウェルカムですw

    • 保子
    • 2021年 12月 08日

    お世話になっております。
    保子です。

    今年9月10日にぬるま湯デザイン塾に入塾し、12月10日(明後日)で修了します。
    あとひとつ課題が残っているので目先の目標としてはそちらをクリアします。

    <入塾の際に掲げた目標>
    ①印刷会社で勤務しており、できる分野、スキルを増やしたい。
    ②卒業後はまず副業で、学習に出費した費用を稼ぐ。
    ③実績を積んでゆくゆくはWEB業界に転職しさらに実績を積む。

    でしたが、現在のところ①しか達成できていません。
    ココナラ案件もまだ2件のみ、2022年の目標は②③の具体的なゴールを設定し、達成することです。

    <2022年目標に向けて>
    ・ココナラ・クラウドワークスなどの案件受注(目標金額:月5〜10万)
    ・転職の先が見つかり次第、別途転職先用のポートフォリオの作成など

    入塾してから慌ただしく、インプットに対してうまくアウトプットできず
    悔しい思いをすることも多々ありますが、少しずつ形になっていき楽しいです。

    寒い日が続きますが、尾上先生や講師の先生方もお体にお気をつけてお過ごしください。(^v^)

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      保子さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      目標は限りなく細分化して
      見える化し、後はやるだけです。

      印刷会社での経験は尾上もそうでしたが、
      確実に今に活きています。

      極端な話、インプットなんて無くたって、まずは行動!
      その上で後付けでインプットする。
      という逆転の発想で尾上は独学で学んできました。
      その方が腑に落ちるんですよね。^^

      ぜひ課題を達成したらざっと復習してみて下さい。
      見える世界や知識量が当初と別人になっているハズ。

    • iha
    • 2021年 12月 08日

    尾上さん

    お疲れ様です!

    ココナラの案件中々とれないなと思っていたら、皆さんのコメント見て、意外ととれていない方もいるということを知って少しホッとしました(いけませんが)。

    12月で塾をおえましたが、まだ課題が終了していません。
    本業をやりながら、サイト作成、Web記事作成、Web商品販売企画に携わり、ぬるま湯で学んだスキルを活かし多少なりとも実案件をとることができました。目標売上に対して10%程度でしたが、、、

    目標
    2021年12月中に課題を終了
    2022年ココナラ案件10件をまずは受注
       Web販売案件の第2段で目標100%(2021年は10%)達成
       販売サイト作成

    今はまだ大まかですが、尾上さんの7つの習慣にある、目標の細分化を今年中にしっかり設定して取り組みたいと思います。

    宜しくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      ihaさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      ホッとしちゃうのは日本人の悪い所w
      人は人。自分は自分です。

      周りに流されず、
      我が道を突き進んでいきましょう!

      実案件GETは大きな一歩!
      ぬるま湯で学んだことはきっと、
      今後の人生に彩を与えてくれるはずです。^^

      ぜひ一日一日の小さな小さな目標にまで
      落とし込んでみて下さい。

    • 鈴木貴美子
    • 2021年 12月 08日

    尾上さん、こんにちは。
    鈴木と申します。

    11月から受講しています。
    今年の目標としては、Lesson10を終わらせること。
    来年は月10万円を毎月稼ぐことが目標です。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      鈴木さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      目標を掲げたら、さらに細分化を。
      ・月単位の目標。
      ・週単位の目標。
      ・一日単位の目標。
      というようにスモールステップを意識してみて下さい。^^

      大きな目標が例えば、宇宙に行きたい!
      だとして今何をすべきかが明確にならないと
      人は何も行動を起こすことができません。

    • Hide
    • 2021年 12月 08日

    お世話になっております.
    坪倉です.

    9月から受講しており,12月下旬には終える予定です.

    自分では目標を費用の50%を入塾中に稼ぐとしていましたが,
    コース受講を優先させたのと,本業の都合でどうしても勉強できない期間ができてしまったため,
    まだココナラでの受注まで手をつけられていない状況です.
    時間のマネジメントが課題だと認識しています.

    卒業までにはココナラの受注まできっちりやりたいと思います.

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      坪倉さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      全ては一日一日の積み重ねです。
      今日は忙しかったから。
      この積み重ねで忙殺されてしまいます。

      やるためにはどうすれば良いのか?
      できない言い訳ではなく、どうやったらできるか?
      という出来る言い訳を考えていきましょう。^^

    • Fusako
    • 2021年 12月 08日

    尾上先生、

    ご無沙汰しております。

    今年3月にぬるま湯デザイン塾に入塾し、7月に修了しました。
    今年9月からグラフィックデザインスクールを受講し、12月に修了予定です。

    <今年7月の尾上先生との面談で掲げた目標>

    ・ココナラでの受注をまず1件

    でしたが、現在のところ未達です。

    理由は、グラフィックデザインスクールに最大限の時間を割いてしまったため、
    ココナラの公開依頼への応募は出来ていません。
    ココナラで公開依頼を募集し、応募者の分析をしました。
    添削していただいたバナーの修正を再開しました。
    身内からですが、紙モノ(パンフレット、チラシ、チケット)制作を受注しました。

    今年も残すところ3週間余りですが、頑張ります。

    <来年の目標>

    来年は本格的に活動していきます。

    ・ココナラでの受注をまず1件
    ・バナー制作、LP制作、ロゴ制作、チラシなど紙モノ制作など月収10万円以上を達成

    以上、よろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      Fusakoさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      >>身内からですが、紙モノ(パンフレット、チラシ、チケット)制作を受注しました。
      素晴らしい!
      これも確かな実績。

      まずは全力で目の前の制作に集中しましょう。^^
      それが自信への第一歩にもなります。

      グラフィックを学んだことで
      デザインの幅がグンっと広がったたと思うので、
      後はチャレンジするのみ。

      Fusakoさんなら目に見えるデザイン全てできるはず。
      後はやるかやらないか!

    • 山下
    • 2021年 12月 08日

    尾上さん、こんにちは!
    あっという間の一年でした。
    1月にたてた目標はどちらも未達成。テキスト進めるのとココナラの提案進めるのが両立できませんでした。
    両立できなかったので、ひとまず年内でテキスト終わらせて、来年はココナラの提案に集中しようと思います。

    以外、以前書いた目標です。

    ・実績をつくること
    まずはココナラでバナーの受注10件、LPの受注2件を目標にします。

    →ココナラの受注は0件です。
    特別課題や依頼への提案にサンプルバナー作ったりしたので、ポートフォリオに載せる作品は少しずつたまっています。

    ・転職活動を始める
    興味のある会社を10件以上見つけて応募する

    →当初転職を考えていたのですが、最近ライフスタイルに変化があり、フリーランスについても考えるようになりました。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      山下さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      一年って早いですよね(笑

      0件!?
      結果を出すことって物凄く大事。

      サンプルとか、ポートフォリオも大事だけど、
      それ以前に提案を増やしていくこと。
      これだけで案件受注になりますよ。^^

      フリーランスの方が道のりは険しいです。
      初月に10件ペースで取れるスピード感が無いと
      収入に繋がるまでに時間がかかってしまうので、
      やっていけません。

      逆に、その目標をクリアできるなら
      フリーランス一本でやっていけますよ♪

    • 五十嵐千裕
    • 2021年 12月 07日

    ちょうど1年前の今頃、ぬるま湯塾での学習をスタートしていました!
    その時はこんなに早くデザインを仕事にできると思ってなかったし、講師をやっているともまったく想像していませんでした。
    去年掲げた目標は、LPを10時間以内で作れるようになるという感じでしたが、今はLPよりもグラフィックデザインやワードプレス作成の依頼の方が多く、あんまりLP作れていませんw
    フリーランスになるという第一目標は予定より早く達成できたので、これからはもっといろんな経験を積んで、幸せなデザイナーをきわめていきたいと思います!
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      五十嵐さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      今の自分は、常に輝いている自分を
      選択し続けた結果でしかありません。

      五十嵐さんがやっているジャンル性もあるので、
      LPじゃなきゃいけないってものでもないです。

      引き出しは多い方がフリーランスでは
      案件受注しやすいですからね。^^

      引き続きフリーランスでガンガン活躍していきましょう♪

    • 泉香織
    • 2021年 12月 07日

    6月から受講し、少しずつ進み後、少しで課題が終わります。
    Photoshopは、基本的な事は出来るようになり、文字の加工等も調べながら出来るようになりました。
    ココナラの受注は2件です。
    あと3件頑張りたいのと、目標は、フリーランスで月20から30万、手取りで稼ぎたいです!
    データ入力後のアルバイトで、この2ヶ月で、3000件ほどコーポレートサイト見ました。
    素敵なデザインはスクショにて取りためてます。
    近いうちに、デザインできたらいいな。
    と思ってます。
    あとは、イラストレーターも使えるようになりたいです。
    Php.css.htmlも掘り下げたいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 14日

      泉香織さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      >>この2ヶ月で、3000件ほどコーポレートサイト見ました。
      素晴らしいですね。^^
      確実にデザイナーとしての眼が養われて、
      引き出しが増えてきていますね!

      継続はチカラ成り。
      ココナラ案件は実務経験です。^^

      次は提案ですね♪

        • 泉香織
        • 2021年 12月 14日

        まだ1600件ほどデータ入力残ってるので、引き出し増やします笑
        課題の参考も、見つけたので、最後の課題の参考にし、頑張ります。
        引っ越し等もありますが、時間の配分にも波がありますが…継続は力なり!

        デザインは、自分で見てもダサいなー上手くいかないなーと思うので、TTMで頑張ります(^-^)v
        ココナラの2件はまぐれの、先方からの受注だったので、次は提案頑張ります!

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2021年 12月 17日

          香織さん

          チャオ!
          コメント返信ありがとうございます。^^

          まぐれも実力のうちですよ♪
          そして、リピートに繋げるための
          営業メールも忘れずに!

          お客様との単純接触頻度が次に繋がります。^^

    • M.Nisizawa
    • 2021年 12月 07日

    9月から受講し、卒業間近の受講生です。

    2021年残りの目標
    2021年中にココナラでバナー案件を10件受注。

    2022年の目標
    バナー案件こなしつつまずはLP案件10件受注。

    まずはこの二つを達成したいと思います。

    その後の目標はまた別途設定します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      Nisizawaさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      良いですね!
      目標をクリアしたら出来ることも増え
      自信にも繋がり、新しくやりたいことが見えてくるはず。

      どんどん、目標を上方修正していきましょう。^^
      また進捗楽しみにしています。

    • 小島
    • 2021年 12月 07日

    今月からお世話になっています。

    目標は2022年中にフリーランスで月30万稼げるようになるです。

    2月中までに受講を終え、実績を積み上げていきたいです。
    さらに細かい目標は、講座をもう少し進めてから決めたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      小島さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      >>目標は2022年中にフリーランスで月30万稼げるようになる
      この目標を必達するために月単位。そして週単位。
      さらには一日一日単位まで目標を細分化していきましょう!

      全ては一日一日の積み重ねです。^^

    • 實平裕規代
    • 2021年 12月 07日

    今年の目標
    「パソコンに慣れる」に対しての評価
    「わからない事を、調べる」を軸にした基準値とする。
    調べたい「ワード」を検索する様になった。

    それでも「エラー」表示が出たとしても、解決策を考えてみる様になった。

    それでも解決できない時、初めて人を頼る事で無事解決出来る

    何が言いたいかです。

    今までは、相手に説明する語彙が不足したことで内容が伝わらなかった。
    その為に、解決策が取れずに諦めていた事でした。

    それが、解決できるようになった事は「血肉」となりました。
    よって
    目標達成できました。

    今後は、WEBデザインの技術のスキル向上を考えております。
    ぬるま湯デザイン塾に行って、未だに卒業できない自分ではあります。

    卒業して、技術を修得したいですね。

    今後とも宜しくお願いします

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      實平さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      卒業がGOALにならないようにだけは注意して下さい。
      中には燃え尽きちゃう人も居ます(笑

      大事なのは、ぬるま湯を経て
      自分自身がどんなことをしたいのか?です。

      そして、尾上自身もそうですが、
      一生勉強(笑

      終わりの無い旅路ですが、一緒に頑張っていきましょう。^^

    • ゆかり
    • 2021年 12月 06日

    尾上さんこんにちは!
    ・手書きムービーで毎月30万を稼げるようになる
    →おかげさまで、制作と教えるのを合わせて超えられました!(制作は15~20万円、これからもうちょっと単価上げていきたいところです)しかもとっても楽しい!ありがとうございます^^

    ・イラストの良さを活かせるLPを作れるようになり、お絵描きムービーと相性のいいものを作れる、求められているLPを作れるようになって、webデザインでも稼げるようになる。1.2ヶ月に1つくらいは売れるようになりたい。
    →動画中心になってしまっていますが、イラストは今も勉強中です、自分のために自分でLPやHPを作れているのがとっても助かっています!

    ・おえかき動画屋を成長させるために、webマーケティング、コピーライティング、webデザインなども身につけて、まずは自分の事業を成功させる力をつける。→お客さんの夢も叶えられるようになる。
    →結果の出る動画になってきているので、エイジさんの動画編集の講座でももっとガッツリプロから学んで、もっとレベルアップさせていきたいです^^

    ・フランス語の教師を続ける、webデザインの講師をしながらwebデザインスキルを上げる
    →フランス語教師してます!旦那さんが最近はメインですが、基本私がWEBサイトを作って、旦那さん教えているので、いい感じ!WEBデザインでも教えながら、色々なことも学べています。公開添削もとってもためになってます

    ・仕事とプライベートの時間をしっかり分けて、プライベートの時間も大切にしながら幸せに暮らす!
    →ハッピーライフおくれています^^

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      ゆかりさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      順風満帆なストーリーですね♪

      最初はほわーっとしていて
      ちょっと頼りなかったゆかりさんが
      今では逞しく見えます(笑

      ノウハウコレクターではなく、
      ちゃんとアウトプットしながら成長しているので、
      今後がさらに楽しみです。^^

      仕事とプライベートの両立って本当に大事。
      ゆかりさんが幸せじゃないと周りを幸せにすることは出来ません。

    • 梶田谷 浩美
    • 2021年 12月 06日

    こんにちは。公開添削で時々お世話になってます。

    見てしまったのでコメントします。

    ①3月までに課題終了する
    課題は終了しましたが、終わったのは8月でした。皆さんの様に早くできませんでしたが、「やめない」ということが一番の目標です。

    ②バナー10件とる。これはとれました。

    ③バナー以外の大きな案件10件→無理でした。今日、LP2本納品しましたが大きな案件この2本が初めてでした。なので、2本です。あと、8件を3月までにこなしたいです。

    まだまだですが、ココナラでも少しずつお問い合わせが増えているので頑張ります〜!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      梶田谷さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      最後に勝つのは継続し続けられる人。
      しっかりと実績に結びつき始めてるじゃないですか。
      いまのこの最初のクライアント営業。

      そしてリピートしてもらえるようになるまでが難所です。
      ここを乗り越えるとフリーランスでやっていけるようになる。

      引き続き継続していきましょう。^^

    • 菅野
    • 2021年 12月 06日

    来年1月からお世話になります。
    HTMLの記述を少し勉強しただけですが、皆さんが喜んでいただけるwebページが作れるようになります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      菅野さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      HTMLがいくらわかっていてもデザイナーではないので、
      よりクリエイティブな「デザイン」を身に着けていきましょう!

      そこで大事なのは、知っていること。
      ではなく、「表現出来ること」です。
      年明けからどんどん手を動かして身体に覚えさせていきましょう。^^

        • 尾上さん
        • 2021年 12月 10日

        返信ありがとうございます!

        知っていることを「表現できること」&自分も皆様も楽しんでいただけるものを作り出す人財になります^^

    • Morito
    • 2021年 12月 06日

    先生ご無沙汰してます!

    なんとこの秋から
    事業会社でプロダクトデザイナーとしてSaaSのデザイナーに転職できました!
    個人的には目標達成かなと思っております!

    最近は仕事で忙しいですが、また先生とお話ししたいです!

    寒さます今日この頃ですが、どうぞご自愛くださいませ。m(*_ _)m

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      Moritoさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      moritoさんは自分で考えて
      しっかりと行動を起こすことが出来る人なので、
      一ミリも心配してません(笑

      が、何か困ったことがあったらまた相談して下さい。^^
      人生の岐路に立たされた時、どっちを選んでる人生が将来輝いているだろうか?
      常に自問自答しながら最高の選択をし続けていきましょう!

        • 米山
        • 2021年 12月 07日

        12月からお世話になっている米山です。
        目標は、1件でも多くの案件に携わり、実務経験を積むことです。
        デザインの知識を持っていても、形に出来なければ意味がないと思います。なので、たくさんのデザインに触れ、毎日のスクショタイムを欠かさず行いたいと思います。また、自分の知らないことは自力で調べる癖を同時に身につけて行きたいと思います!

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2021年 12月 17日

          米山さん

          チャオ!
          コメントありがとうございます。^^

          一つ一つの実務経験が
          貴重な財産となり自信に繋がります♪

          毎日の継続に敵うものはありません!
          ググり力も一緒にスキルアップしていきましょう。

          尾上にはセンスは無いので、
          ググり力と継続力だけが取り柄です(笑

        • Morito
        • 2021年 12月 13日

        先生ありがとうございます!
        ご返信頂き嬉しいです!

        また先生にそんな風に言っていただき感謝です!

        今後ともよろしくお願い致します!

    • 倉田
    • 2021年 12月 06日

    12月からお世話になり始めました、倉田と申します。
    来年の3月中までに受講を終えるつもりで考えています。
    目標は自分のポートフォリオを作り上げること(イラストとデザインとを考えています)、イラストレーターさんのポートフォリオなど、作品作りを手がけている方のお役に立てるフリーランスを目指したいです!(需要があるのかはまだ調べていません!潜在的需要自体はあると思いますがpixivなどの既存の作品発表媒体の強さに勝る魅力を打ち出せるかがキモかと思います)
    フリーになってからイラストのお仕事はSKIMAでの取引が主でしたので、ココナラの方でも仕事を受けられるようになるつもりです!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      倉田さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      つもり。の口癖はダメですよ!

      「つもり」ではなく、「絶対」に
      進めていきましょう。^^

      人生やるか。やらないか。です。
      やったら次のステージが必ず見えてきます。^^

    • 山下優樹
    • 2021年 12月 06日

    お世話になっています。山下です。

    自分は今年の4月から、ぬるま湯さんを受講したので今年の1月には居ませんでしたが、最近の進捗状況ですと、ココナラでの
    提案の際、質問もせずにいきなりデザインだけして提案していたこともあり、公開添削の動画を拝見した際に質問が重要であることに気づきました。 それとデザインを作成した際にも誤字脱字の初歩的ミスもあったので、あまり提案が進んでいない状況です。初歩的ミスを発見した時から、さらに文字や画像などをチェックする癖を付けてデザインを作成するようにしています。

    ぬるま湯塾生とクライアントのマッチングのプラットフォーム楽しみにしています。その時は登録させて頂きます。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      山下さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      質問はクライアントへのラブコール。
      どんどん関係性を構築して
      より良いものを提案していきましょう♪

      初歩的なミス。
      この積み重ねで信頼は失います。
      これはデザイナーだけではなく、
      仕事をする上で大事なポイントですね。^^

    • 新葉
    • 2021年 12月 06日

    一人で最高なwebデザインを作れることです。

      • 遥菜
      • 2021年 12月 06日

      来年は、webデザインの勉強を始める年になります。
      ぬるま湯塾にお世話になる前にも勉強をして、3ヶ月よりも早く卒業します!
      そして、どんどん実践を積んで腕をあげたいです!
      自分磨きの一年にします!

        • ドラゴン★ 尾上
        • 2021年 12月 07日

        遥菜さん

        チャオ!
        コメント返信ありがとうございます。^^

        3カ月は目安時間なので、
        早い人は1カ月で終わらせて
        実務経験を積んでいる人も居ます。

        人は人。自分は自分のペースで人生を変える
        努力を惜しまずに駆け抜けていきましょう。^^

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 12月 07日

      新葉さん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます。^^

      >>一人で最高なwebデザインを作れることです。
      目標は具体的に持ちましょう!
      最高なWEBデザインって人によって定義が違うのと、
      フワッとした目標は今何をすべきかが不透明なので、
      達成しないです。。。

      ぜひ来年の目標は具体的な目標を掲げてみましょう。^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る