menu
閉じる
  1. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  3. ポートフォリオ作成の極意
  4. デザイナーの「5ステージ」
  5. 徹底的にモデリングする「TTM」
  6. 読んでもらいたいブログ3選
  7. 初めてのデザインの仕事
  8. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  9. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  10. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
閉じる
閉じる
  1. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  2. 出会いの爆発力
  3. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  4. 「在宅の仕事」女性の味方!
  5. ぬるま湯塾生でよかった!!
  6. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  7. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  8. 「儲かる名刺」の作り方
  9. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
  10. 春だ!花見だ!!風邪ひきだ!!!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

嘘ついてました・・・

miwa

こんにちはMiwaです!

突然の告白をさせていただきます。

実は・・・

昨年の8月にぬるま湯を卒業したと思っていたのですが・・・

なんと!先週卒業証書をいただきました!

どういうことでしょう・・・
私は皆さんに昨年の8月に卒業したと言っていたのに、
実は今年の8月が卒業だなんて・・・

なんてことでしょう・・・

本当にこのたびは申し訳ありませんmm
やっと証明をいただきましたので、
どうぞこれからは仲間と思っていただけると嬉しいですmm

犯人は誰かというと・・・
O氏です。
一応わからないようになんとなくモザイクしておきますね^^

あれ?見たことある・・・
なんて方、もし卒業証書もらっていなかったら
連絡してみてください^^

それよりも・・・

ただ画像を載せるだけって
なんかつまらないですよね・・・

もう少し犯人っぽく変更して遊んでみましょう!

設定は、
「知られるとやばい!」と捨てられ、
少しぐちゃぐちゃにされていた新聞紙に事件記事を見つけ、
証拠のためにコピーを取った、という設定です。
by ジャーナリスト美和

やはりジャーナリストとして証拠記事を取っておくのは
毎日の日課ですからね!

ということで、
ジャーナリスト美和の気分で終わろうと思ったのですが、
グラフィックデザイナーってチラシやらロゴを作っているだけではないんです。

実は色々な再現をすることが得意なのもグラフィックデザイナーなんです。

だからイラレでカチャカチャ遊んでいるだけではなく、
フォトショとも、とーーーーーっても仲良しなんですね^^

フォトショ最高♡

※記事はフォトショとイラレのおいしいところを使って再現している新聞イメージです。
実際の人物とは関係ありません。(いえ、あるかもしれません)

 

PS.

グラフィックデザインスクールが9月1日より開校いたしました。
たくさんの勇気と向上心のる戦士たちが成長していくサポートをさせていただきますので、
どんどん盛り上げていきましょう!

いけーーーーーー戦士達よ!!
頂上を目指すんだーーーーー!!

今の私の頭の中の画像を貼っておきますw

GDSのみなさん、一緒に頑張っていきましょうね^^

ではまた来週♡

関連記事

  1. 企業から送りつけられてきた動画

  2. 【結果発表】目標達成度を発表して下さい

  3. 【わたしの友達】ぬるま湯塾は出会いの場

  4. 【感動】嬉し泣きレベルのコメントもらいましたっ

  5. 【モチベーションの上がらないあなたへ】

  6. 学びは真似ることから始まる

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • MICHIYO.O
    • 2021年 9月 12日

    犯人の新聞スゴイセンスですね!

    グラフィックスクールは今月に案内があるのかと思って待っていましたが、

    なんともう始まってたんですね残念でふぅ

    • MICHIYOさん、こんにちは^^

      >犯人の新聞スゴイセンスですね!
      ありがとうございます!
      新聞面白いので作ってみてくださいね♪

      GDSは今月から始まりましたので、
      MICHIYOさんの参加もお待ちしております!!!!

    • MATSUI
    • 2021年 9月 02日

    とても楽しく読ませていただきました♪笑
    いよいよGDSスタートですね!
    戦士の一員として駆け抜けます!!
    ご指導のほどよろしくお願いいたします!

    • 戦士の MATUIさん、コメントありがとうございます^^

      これから3ヶ月、
      一緒に荒野を駆け抜けていきましょうね!

      GDSの戦士についていけるように私も頑張っていきますので、
      ぜひ置いて行かないでくださいねw

      おやつはとおにぎりを忘れずにリュックに詰めて、
      みんなで進んでいきましょう^^/

    • SUZUKI
    • 2021年 9月 01日

    このブログ記事読んだとき、爆笑でした!(笑)

    あとは新聞記事の画像加工のクオリティー高さに1人で感激・・・!

    • SUZUKIさん、コメントありがとうございます^^

      これはもうぬるま湯トップニュースですよねw
      まさか先週卒だったとは自分でも驚きました。

      今までは単なる勘違い♡

      そして加工技術ですが、
      観察して真似て作るって面白いので、
      ぜひ試してみてください^^

      そしてGDSではとあることやっていただきますので、
      楽しみにしていてくださいね!

    • TAKADA
    • 2021年 9月 01日

    お疲れさまです…

    O氏ですか…モザイクで全くわかりませんでしたw
    すでに生徒さんという意識がなかった…ということでしょうか ^^

    それでも、発行してくださるのですね
    1年後に・・・。
    そこが信頼にも繋がります。

    あの美和先生の頭の中の画像…で思い出しました!
    ジャンヌダルクのような、その重苦しいような…熱いアッチチな
    なんとも言えない夢を度々みますw 笑
    あんたさん、何と戦ってんの…というような…

    また、ある時、、
    ミラ・ジョヴォヴィッチの若いときに似ているwって
    そうなのーあんな雰囲気なんだ~ きゃー
    確かに中性的ではあるかもしれません。笑

    講座では、どうぞ、よろしくお願いいたします!

    TAKADA

    • TAKADAさん、コメントありがとうございます^^

      モザイクで全然わからないですよねwww
      一体どうして忘れたんでしょうね・・・
      ぬるま湯の七不思議に加えていただけると嬉しいですねw

      1年後でも10年後でも
      自己申告でおそらくもらえますw
      もし私も忘れていたらいつでもお渡しするので仰ってくださいね♡
      (忘れないようにします!)

      >あの美和先生の頭の中の画像…で思い出しました!
      ジャンヌダルクのような、その重苦しいような…熱いアッチチな
      なんとも言えない夢を度々みますw 笑

      もしやTAKADAさん・・・
      ミラジョボヴィッチ似のジャンヌダルクの生まれ変わりでは@@

      ぜひ勝利を導いていただけると嬉しいです^^/

      これからまだまだ戦は続きますが、
      楽しい戦にしていきましょうね!!

      こちらこそよろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る