menu
閉じる
  1. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. 読んでもらいたいブログ3選
  4. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  5. 徹底的にモデリングする「TTM」
  6. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  7. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  8. 少年院での試食ウィンナー作戦
  9. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  10. 初めてのデザインの仕事
閉じる
閉じる
  1. 大型アップデート!Premiere ProのAI活用
  2. GWだからできること
  3. 知っておくべきマーケティング
  4. 広島セミナー&勉強会レポート。
  5. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  6. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  7. ”考える人”で終わらない
  8. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  9. 少年院での試食ウィンナー作戦
  10. 日常からデザインを盗め!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【中間発表】目標達成度を発表して下さい

From:ドラゴン★尾上
秋葉原の自宅より、、、

こんばんは。
ども、尾上です。^^

実はこのブログを通して
ずっと気になっていることがあります。

タイトルにもあるように、
今年の1月に皆さんに新年の抱負を
掲げてもらっていました。

【動画】尾上から新年のご挨拶

その後の進捗状況を
是非教えてください。^^

尾上は一人一人覚えてますからね・・・
ノーコメントは許しませんw

目標よりも上手くいっている人は
さらに上の目標へ上方修正を。

目標よりも進みが悪い人は
しっかりと振り返りと改善を。

最近スタートした人は、
これから1年の目標

ぜひコメントしてください。^^

昨年末のブログではデザイナーの
7つの習慣という話をしましたが、
大きな目標を達成する前には、
目標を細分化することが大事。

そして、全ては一日一日の積み重ねであること。
これを忘れずにぜひあなたにも
目標達成してもらいたいと思います。

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」前編

Designer’s「7つの習慣」後編

Designer’s「7つの習慣」後編

皆さんの成長をぜひ教えてください。^^

目標を発表し、行動に移し、
振り返りながら新たな目標へと
塗り替えていきましょう♪

もちろん一人ひとりコメントには
返信させていただきます。^^

チャオ!

関連記事

  1. 始まりの季節

  2. 日本初!女子少年院での授業

  3. 【無料募集】ぬるま湯TTM勉強会

  4. 【結果発表】目標達成度を発表して下さい

  5. 寝坊!!飛行機に間に合わない!

  6. デザイン界の忍者

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • sachiko.k
    • 2021年 5月 31日

    尾上さんへ

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    塾を卒業してからデザインを休んでしまいました。

    尾上さんのブログが再開するきっかけになりました。

    まず、ココナラ実績作り最初の10件を目標に取り組みます。

    チャレンジ課題5が途中のため完成させます。

    <今年の目標>
    ・カリキュラムの基本をしっかりと身につける。
    ・PSの基本操作を覚えて作業スピードを上げる。
    ・作品を沢山つくる。
    ・昨年の年収の2倍以上をWEBデザインで稼ぐ。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 6月 02日

      sachikoさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      3カ月全力で取り組んだので、
      一息ついても良いじゃないですか。
      人間だもの(笑

      >>昨年の年収の2倍以上をWEBデザインで稼ぐ。
      昨年の年収がわからないので何とも言えないですが、
      いま休んでいる場合じゃないです!

      副業やフリーランスで目指すなら
      収入って右肩上がりに増えていくので、
      今頑張らないと次も無いです。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • クリス ヒロミ
    • 2021年 5月 30日

    こんにちは。すっかり遅くなりましたが、コメントさせてください。
    4月に入塾させていただきました。
    訳あって、人生でも指折りの多忙な時期での学習となりましたが、
    後で振り返って「あの時大変だったけど、やり切ったな」と思える日々でありたいと、
    毎日のtodoに追われる日々を送っています。

    今後の目標ですが、ひとまず、ぬるま湯塾での学習を、期間内にしっかりやり終えること。
    当たり前のことのようですが、挫けそうな今だからこそ、目標とさせていただきます。

    そして、毎日のLPのスクショと、隙間時間のTTMをしたいと思っています。

    期間内の学習を終えた夏には、もう一度全てのレッスンをし直して、きちんと自分のものにしたいと思います。

    私には自信が足りていないので、秋にはとにかくTTMをして実践して、ココナラ実績や、友人のお仕事のお手伝い等で
    自分のスタイルを見つけていきたいと思っています。

    そして、2021年の終わりには、お金をいただいて、自分の思う、人に喜んでいただけるお仕事に結びつけたらいいなと思っています。

    2022年の初めに、新年の目標を聞かれた時に、『塾費を1年かけて回収します』と言いたいです。
    スローペースかもしれませんが、しっかり先生のお話を聞いて、コツコツやっていきたいと思います!!

    今後とも、どうぞよろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 31日

      クリスさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      ぬるま湯のカリキュラムは
      ベリーハードです!

      3カ月で2年分のスキルを習得していくので、
      並大抵の努力では達成しません。
      が、期間内にやり遂げられたら尾上が認定しますよ。^^

      2022年の目標も今頑張った分だけステージが上がり、
      もっと上の目標が見えてくるようになると思います。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 井上
    • 2021年 5月 25日

    【中間報告】残りLesson7以降
    年明けから現在の事業の繁忙期で課題進めれておりませんでしたが、本業をWEBに移すため現在の事業の整理が整ったのでLesson7に取り掛かっております。
    7月からWEBに完全移行したく進めてまいります。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 27日

      井上さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      やると決めたら人間本気出します!
      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

      吉報を待っています。^^

    • 高橋
    • 2021年 5月 25日

    尾上先生

    初めてコメントさせて頂きます。

    4月からこちらで勉強させて頂いております。
    40代後半の主婦ですが、やってみたい事にチャレンジ出来ている今、とても充実しております。
    最後迄課題を達成し、フリーランスとして仕事をして行くという夢に向けて前進しております。

    今の目標としましては、来月迄にlesson10迄終わらせる事!
    現在lesson7の特別課題でなかなか前に進めず、かなり思考錯誤中です。。。

    今年中には必ずココナラで受注を取り、仕事につなげて行きたいと思っております。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 27日

      高橋さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      lesson7の課題はデザイン基礎を養う上で
      物凄く大事な課題です!
      ここを疎かにしてしまうと、
      デザイナーとしての成長は無い。

      それくらい重要なポイントになってくるので、
      時間をかけてでもしかかりとマスターしていきましょう♪

      まずは、掲げた目標に対して
      一日一日の小さな目標にまで
      書き起こして実践してみてください。^^

    • おかもと みち
    • 2021年 5月 24日

    4月より入塾しました、岡本弥千と申します。勉強を始めて1か月が経ちました。
    現在Lesson10①を終了したところです。
    IT企業のマーケティング部門で自己流でLPなどを作成していたこともあり、Lesson9までは
    比較的サクサク進みましたが、ここにきてスランプに陥っていました。
    まだまだ修行が足りません。。。
    マイペースで頑張ります。

    遅くなりましたが、私も目標を書きこませてください。

    これは目標というのかわかりませんが・・・
    今年中には、自分なりにどういう形で仕事をしていくのかを明確に定められたらと思っています。
    秋までにはLPを2件仕上げる予定があり(立ち上げたばかりのIT会社のLP/選挙出馬のためのLP)それを仕上げつつ、
    ぬるま湯塾のコースが終了したら、動画編集の勉強をしたいと思っています。
    (ぬるま湯塾で動画作成コースも作ってください^^)
    今年出来ることを色々頑張りつつ、自分なりの仕事のやり方を定めていきたいです。

    今後とも宜しくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 25日

      おかもとさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      あれもこれもと幅を広げても
      器用貧乏になるだけなので、
      一つ一つ着実にモノにしていきましょう!

      スランプではなく、引き出しの少なさが
      ここに来て出てるのだと思いますよ。

      日々のスクリーンショット。
      これ物凄く大事です。

      引き続きよろしくお願いします。^^

        • おかもと みち
        • 2021年 5月 25日

        尾上さん

        こんにちは。
        お忙しい中、コメントありがとうございました。

        ”引き出しの少なさ”おっしゃる通りです。

        一つ一つ着実に!頑張ります。
        引き続きよろしくお願いいたします。

    • 山田悠吏花
    • 2021年 5月 24日

    初めてコメントさせていただきます。
    3月末〜入塾したので、もうすぐ2ヶ月経過します。

    課題はLesson10まで到達しており、もうすぐ終了するところです!
    特別講義までしっかり学習していく所存です。
    最近はcoconalaでなかなか出品サービスが売れないのが悩みです。公開依頼は7件受注しているので、引き続き頑張ります。

    今年の目標は
    ①coconalaで50件受注
    ②LPのスクリーンショットやバナーをTTMしてデザインの引き出しを増やす
    ③HTML/CSSについて理解を深める(余力があればJavaScriptなども学習したいです)

    日々学ぶことも多く、ぬるま湯に入塾してから毎日充実していると感じます。
    最終的にはフリーランスを目指しているので、焦らず着実に前進していきたいと思います!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 25日

      山田さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      2カ月でチャレンジ課題までの進捗&
      7件受注は素晴らしいアクション量ですよ♪

      フリーランスになることが
      目的になってしまっては意味が無いので、
      なってどうしたいのか?

      そこを目標に掲げていきましょう。^^

    • 髙木真之介
    • 2021年 5月 24日

    尾上さん

    はじめてご挨拶をさせていただきます。
    先月から入塾しました、高木と申します。

    今年の目標は、
    年末までにWebデザインのスキルを駆使して稼ぐ力を身につけ転職します。

    この達成のために、
    ・6月末までに全課題を終了。
    ・7、8月にはココナラで実績を10件以上積んでいく。
    ・9、10月から転職活動を開始。
    ・年度末までに内定を獲得する。

    今はLesson7-10で、少しずつ出来ることが増えることを実感しております。
    それと同時に、自分に本当に出来るのかという不安も正直あります。

    今いる環境を離れ、現状を変えたい、自分にプラスアルファの付加価値が欲しい、
    そんな気持ちが日に日に強まり、動画の広告をきっかけに入塾を決意しました。

    先生方や塾生の皆さんと共に頑張っていけたらと思いますので、
    今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 24日

      髙木さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      目標が具体的で良いですね!
      素晴らしい。

      後は目標を忘れないこと!
      日々振り返ること!

      この2つを徹底的に意識していきましょう♪
      行動量を増やしたらきっと前倒しで
      目標達成もできると思いますよ!

    • サトコ
    • 2021年 5月 23日

    尾上先生

    いつも、お世話になっております。
    TTMの特別課題の添削について、何度もありがとうございます。

    1月に掲げた今年の目標は以下となります。

    【今年の目標】
    ・常に前向きで取り組む
    ・課題をやり遂げる
    ・Webデザイン全体を学ぶ
    ・スクリーンショットで引き出しを増やす
    ・実績を積む

    何とか、尾上先生、加藤先生のご指導の下、3ヶ月内に課題をやり遂げましたが、知識・スキルともに足りていないことを痛感しています(TTMの特別課題でも、多くの見落としや基本的なことができていないなど再認識)。

    ココナラでの実績はぬるま湯塾修了後、ようやく2件受注できました。

    【今年の目標】
    ・制作物は細部まで確認し、初歩的なミスをなくす
    ・10件、ココナラで実績を作る 
    ・常に前向きで取り組む
    ・Photoshop、HTML・CSS、WordPressなど、不足しているスキルを習得

    今後もよろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 24日

      サトコさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      着実に一歩一歩進んでいるようで安心です♪
      ようやく稼ぐベースが出来てきたので、
      これからは右肩上がりに受注できるようになりますよ!

      最初は誰しも苦労します。
      大事なのは継続すること!

      引き続き、よろしくお願いします。^^

    • タカハシ
    • 2021年 5月 23日

    尾上様

    いつもお世話になっております。

    書き込みしました目標↓

    2021年3月までにLessonを全部終了し、4月から本格的に実戦に入る‼️
    今年の秋以降は、毎月20万円以上稼げるようになる‼️
    いろんな逆境が出てきても、諦めずにコツコツ積み重ねます。

    現状は、まだ Lesson5の途中なので、
    6月中にLessonを全部終了することに変更します。
    個人的な事情に言い訳しないスケジュールを組んで
    夢中になります。

    これからも、どうぞよろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 24日

      タカハシさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      目標は修正したって良いんです。

      出来ない言い訳。ではなく、
      出来る言い訳を考えていきましょう!

      どうしたら出来るか?
      この考え方は本当に大事です♪

    • 後藤
    • 2021年 5月 21日

    尾上様

    お世話になります。
    1月に立てた目標は以下の通りです。

    ~3月まで
    ぬるま湯塾のカリキュラムをすべて達成

    3~6月まで
    3か月でLP制作5件、動画制作案件5件達成

    ~9月まで
    Webマーケティング会社または事業会社へ転職決定

    ~12月まで
    直接的な結果と数字を出せるデザイナーとなる

    ただし現段階でまだカリキュラムが終わっておらず、上記に従って言えば達成度は40%程です。
    目標を立て直してみました。
    働きながら副業、カリキュラム、その他と並行する中でごちゃごちゃになる傾向にあったので、夏休みまでWebデザインに集中、以降動画等他ジャンルに本格的に手を出しつつ転職活動を開始する方針にしました。

    ~8月の夏休みまで
    デザイン案件を進めつつカリキュラムを終える。
    LP制作をカリキュラム(残り1つ)含め5件
    WordPressサイト制作1件

    ~12月まで
    動画制作案件5件達成
    転職活動開始し、Webマーケティング会社または事業会社へ転職決定

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      後藤さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      目標はいつでも書き換えても良いんです。
      大事なのは、常に目標に向かって
      日々の継続を忘れないこと。

      ポートフォリオと
      ココナラでの実務経験あったら
      転職活動はトントン拍子に進んでいくはず♪

      吉報を楽しみにしています。^^

    • 黒田まゆこ
    • 2021年 5月 20日

    尾上さん、こんちには。いつもお世話になっております。

    1月の目標:
    1. 週ごとの成果を自省することでぬるま湯の進度を上げ、諦めずに春までにやり遂げること。
    2. ココナラでの実績を上げて自信をつけること。まずは月3万円を稼げるようになること。
    3. 完全帰国

    ココナラでのアクションはまだまだ足りない状況で、目標の実績を上げるところまで行っていません。。ブログやセミナーで尾上さんが『アクション量が足りない』と仰っているのをいつも耳が痛い思いで聞いております。

    が、実は知人経由で新規輸入事業のEコマースのウェブサイトを構成からロゴまですべて担当させてもらえることになりました!今はサイトマップができあがり、モックアップを作ったりしているところです。私にとっては超・超巨大なプロジェクトなのでぬるま湯の先生に相談しながら進めたく、課題の方は相変わらず低速運転ですが多少自身がついてきました。収入的には今のところ、今まで払った授業料がカバーできるくらいです。

    完全帰国はちょっとワクチンの接種状況次第になってきました。ひょんなことから私は来週打てるので良いのですが、夫の番が普通に回ってくるのはいつになるやら。しばらく帰国しないでこちらでちゃんとフリーランスになるのを検討しています。

    尾上さんもどうぞ身体に気をつけてお過ごしください!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      黒田さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      失敗したって命を取られるわけじゃないです。
      変なプライドや不安は1ミリも稼げません。

      失敗は成功マザー。

      勇気を出して一歩踏み出せる人だけに
      成功の女神は微笑んでくれますよ。^^

      授業料全額回収素晴らしい!
      第一目標クリアですね♪

      尾上だって常日頃
      やったことないことばかり。

      毎日がチャレンジです♪

    • 東 拓哉
    • 2021年 5月 20日

    今月末に入塾します。東 拓哉です。

    今年1年の目標ですが、自分で稼げる力を
    この1年で身につけることを目標とします。

    中期の目標としてはココナラでの
    実績を積むことです。
    自分自身のスキルで稼ぐことは大変だとは
    思いますが達成します。

    短期の目標は日々のレッスンを
    確実にこなしていく事。
    何事も基礎が大事なのでここを
    疎かにしないようにします。

    デザインはまったく触れた事のない
    分野なので不安と新しい事への
    楽しみが半分半分です。

    目標達成の為に日々努力します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      東さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      インプットしたら
      すぐさまアウトプット!

      この繰り返しです。
      インプットだけでは、スキルゼロ。
      知らないのと同じこと。

      不安はやることでしか払拭しないので、
      どんどん行動に移していきましょう♪

    • 寺澤 香菜
    • 2021年 5月 20日

    先週入塾しました寺澤です。

    今年の目標は、現職とWEBデザイナーの二刀流フリーランサーになることです。

    現職の働き方が変わっていく中で、新しいものにアンテナを張り、今にあった技術を身につける。
    WEBデザインは真似てやってみる。毎日コツコツやってみる。怠けたい日はキャプチャーだけでもやる。
    そして愛犬と過ごす時間を増やせるように、在宅で収入を得れる環境作りをする。

    とりあえず3ヶ月のカリキュラムは怠ける隙を作らないで吸収する。
    毎日何かやるってことが苦手なので、コツコツ毎日って意識して頑張ろうと思います。

    引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      寺澤さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      習慣を作るって大変です。
      が、逆に習慣化できると
      物凄いパワーに変わります♪

      歯を磨くなんてそうです。
      毎日何十年と習慣化されてくると、
      呼吸するかのように当たり前になってませんか?

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 實平裕規代
    • 2021年 5月 20日

    こんにちは、目標に対しての中間発表です。

    1月に目標立て、早半年
    目標「パソコン操作に慣れる」、まったくと言ってパソコンを知らないわたしがようやくWordPress登録まで到達致しました。
    これも、担当者様のご指導の賜物です。

    webデザインは、奥が深い。インプットする内容が果てしなく多いなか、苦戦しております

    デザインの良し悪しの区別がまだ出来ない。

    見落としも多いし、気づかない点もまだ多い

    出来ない箇所をあげればキリがないくらい出てきます。

    しかし

    一つ一つ技術をものにして、諦めません

    最終目標は、ひとり立ちして、フリーランスで活躍する

    まだまだ先になるレベルですが、諦めません。

    これからも、よろしくお願い致します

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      實平さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      チェックリスト作ってますか?
      出来ないのなら、出来るようになる工夫を
      一つ一つ実行していきましょう♪

      これも日々の積み重ね。

      最初は1ポイントの意識でもOKです。
      これを毎日続けていくと無意識になります。

      この無意識を増やしていくと
      尾上のようになります。^^

      継続はチカラ成り。

      このブログに毎回コメントくれる人達は
      皆さんどんどんレベルアップしていっていますよ。^^

    • 橋本のり子
    • 2021年 5月 20日

    尾上さん、いつもお世話になっております。
    4月からぬるま湯塾に入塾させて頂きました。
    ただいまLesson10①チャレンジ課題に取り組んでいるところです。
    皆さんのコメントに感化され、私も目標をこちらに書かせて頂きます!

    【今年一年の目標】
    ●coconalaで実績を作り、フリーランスWebデザイナーとなる
    まだ実績0件の状態です。
    提案数が全く足りないので、7月までに20件は提案し、まずは1件獲得したいと思います!

    ●elementorの習得
    デザイン通りにwordpressを構築できるようになりたいです。

    まずはぬるま湯塾のカリキュラムをすべて終わらせる事、先日の特別課題を提出する事を
    直近の目標にします。

    よろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      橋本さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      一年の目標って掲げても達成しないので、
      月単位、週単位、そして一日一日の小さな目標にまで
      落とし込んでみて下さい。

      >>7月までに20件
      少なすぎです!
      最低、今月中に20件以上提案してください。

      提案だけならいくらでも出来るはずです。
      受注できちゃった!
      これが成功法則(笑

        • 橋本のり子
        • 2021年 5月 21日

        尾上さん、コメントありがとうございます!

        今月中に20件ですね…!
        やります。
        頑張ります!

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2021年 5月 21日

          橋本さん

          チャオ!
          コメントありがとうございます。^^

          実績0からイチを作るのが最初の難関なので、
          どんどん行動していきましょう♪

          旦那さんは裏切っても、
          自分の努力は一生裏切りません!

    • 今井優記
    • 2021年 5月 20日

    お世話になっております。
    今年の2月から入塾しました今井優記と申します。

    入塾時、今月で課題をクリアできる予定を立てていたのですが、かなり慎重がおそくなっています、、。
    (今はポートフォリオの作成中です。)

    現在の仕事が忙しいという理由で課題を先延ばしにしている自分がいて、改めて気合を入れ直していきます。

    今は、仕事の関係上、副業ができませんが、そろそろウェブデザイナーになるための将来設計を立て、行動に移していければなと考えています。

    引き続きご指導のほどよろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      今井さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      仕事が忙しいのは尾上も一緒です(笑
      時間を有効活用しましょう。

      TV、スマホ、SNSも
      一時封印してください。

      作ろうと思えば、
      1日2時間は取れるはず!

      忙しいと言い訳始めて
      やらなきゃ一生出来ないです。

      目標達成には明確なスケジュールが重要です。
      この3カ月の努力が将来に繋がります。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • Morito
    • 2021年 5月 19日

    先生ご無沙汰しております!

    いつもブログありがとうございます!

    私は1月のコメントを検索して探したのですが、埋もれてしまったのでしょうか。。。。。
    なぜかひっとしませんでした。申し訳ないです。

    今コーディングも本格的に勉強しており、HTML&CSSはかかえるように、Sass、JQueryは理解できるようになりました!
    フリーの仕事も引き続きこなせているので、オントラックかと思います!
    が、正直自分はコレを極めたいみたいなものが今一つなきがします!
    行動して探し続けたいと思います!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      Moritoさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      確か、1月のコメントは
      チャットで直接もらっていました♪

      デザインが作れる前提であれば、
      コーディングも知っていて
      不要なものではありません。

      みんなデザインを学ぶときに、
      コーディングから学習するから結果が出ない。

      全ては優先順位。

      頼もしい進捗共有!
      引き続き、期待しています。^^

      色んなものを見て、
      色んな世界を感じて、
      いま急ぐ必要なんてないですよ。

        • Morito
        • 2021年 5月 24日

        先生 おつかれ様です!

        ご返信ありがとうございました!

        すごく励まされました!

        今後ともよろしくお願い致します!

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2021年 5月 25日

          Moritoさん

          チャオ!
          返信ありがとうございます。^^

          Moritoさんから離れることはあっても、
          尾上から離れることはありません。

          どんどんスキルアップして
          ぜひ尾上を助けて下さい!

          引き続きよろしくお願いします。^^

    • 湯村 英士
    • 2021年 5月 19日

    尾上先生

    お世話になっております。

    4月より入塾いたしました湯村英士と申します。
    私の本年の目標はwebデザイナーとして企業転職する事です。
    まずは日々のスクショや気になる事をググる癖を習慣づける事から始めています。
    そして、日々の学習で学んだ事や過去のレッスンの復習など、しっかりと自分の知識として身につけ、ココナラで実績を積んでいき、目標に少しずつ近づいて行ければと思っております。
    現在、本業と両立しながら学習を進めており、時間を作る事が難しい時もありますが、スキマ時間を上手く利用してやれる事をやっていきます。

    宜しくお願い致します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      湯村さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      ココナラでの実績は実務経験。
      つまり経験者枠。

      企業に就職しての実務経験よりも
      個人受注するココナラの方が難易度も高いです。

      企業に選ばれる側から、
      選ぶ側になっていきましょう!

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 竜川雅恵
    • 2021年 5月 19日

    尾上先生

    お世話になっております。
    3月末に入塾しました竜川と申します。
    現在はlesson10のチャレンジ課題②に取り組んでいます。

    今年の目標は、
    仕事以外で実績を作ること!

    なので、まずはココナラでシルバー称号を目指します。

    5月現時点
    ココナラ1件受注中

    月最低1件受注をもらえるよう提案を続けていきたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 21日

      竜川さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      シルバーランクはスキル関係ないです。
      提案の数=努力量です。

      これ繰り返していったら
      プラチナランクまでは難しくないです♪

      シルバーになったら、
      リピート客がついてくるので
      案件受注が加速していくハズです!

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • えのもと
    • 2021年 5月 19日

    尾上さん、いつもお世話になってます。
    4月から入塾した榎本と申します!今、Lesson.9に取り組んでいます。
    もともと教員だったのですが、3月で退職し、今は家庭教師をしながらフリーランスを目指し日々勉強しています。

    【今年の目標…Web制作で月収10万以上】です!

    月単位、日単位で目標立ててますが、あるのとないのではかなり違いを感じます。
    他の方のコメントにすごく刺激されました。負けられない!頑張ります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      えのもとさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      WordPressって日本だけでなく
      世界No.1シェアのサイト制作。

      確実に覚えておきましょう!
      そして、もっと稼げるLPデザイン。

      インプットしたら、アウトプットも忘れずに。^^

      次回の報告会では、
      10万円達成しました!

      そんな報告を待ってます。^^

    • 木村智子
    • 2021年 5月 19日

    尾上先生

    こんにちは。いつもありがとうございます。

    私は1月の時点でここに目標を書き込めなかったのですが、
    そんな自分も変えたいと思っていたので思い切ってコメントいたします。
    ということで、1つ目標達成。

    ココナラで2月中に1件受注、5月までに10件達成という目標だったのですが、
    初めて受注したのは3月下旬、現在7件です。
    6月中に10件達成、と軌道修正しました。

    その後は今年中にココナラで一月5万を超えるのが目標です。

    目下の目標としては先日のTTM課題を提出する!ということです。
    まだまだ力不足ですが今後ともよろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      木村さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      この一つ一つの行動が実を結ぶ成果に繋がります!
      ココナラで受注できているのは素晴らしい♪
      リピート客もそろそろついている頃ですか?

      満足度が高そうだったら、
      マーケティングもしていきましょう。

      バナー納品したクライアントに対して、
      WEBサイトはいかがですか?
      チラシはいかがですか?
      と連絡を取ってみて下さい。

      言うのはタダです(笑
      これもやるか。やらないか。

      ぜひやってみてください♪

      • 米澤 侑桂
      • 2021年 5月 20日

      尾上先生、こんにちは!

      いつもご指導ありがとうございます!

      1月にコメントしてなかったのですが、ぜひ今回はコメントしたいと思いさせて頂きました。

      今年の一月に自分の中で立てた目標はココナラで仕事を取って、1件でも多く販売実績をふやす。
      コーディングを本格的に学ぶということを目標にしていました。

      今現在、ぬるま湯塾を2月に卒業してすぐにココナラで仕事を頂き、1つの案件から継続的にお仕事貰うことが増えてきました。
      また、提案しなくても仕事をいただくこともできるようになりました。
      今後は今の状態を継続しつつもっと案件を任せてもらうように頑張ります。

      コーディングはこれから本格的に勉強したいと思っているので計画をもって勉強して、デザインもコーディングも得意と言えるように頑張ります。

      今後ともご指導よろしくお願い致します。

    • 2021年 5月 19日

    尾上さん

    こんにちは。二週間前に入塾しました今と申します。

    今年の目標は自己投資のためにかけた費用をぬるま湯塾で培ったスキルで稼ぐ、です。
    そのために今月中にココナラで実績を一つ作り、
    毎日学習を始める前にPhotoshopでボタンの作成とLPのスクリーンショットのとりだめをしていきたいと思います。

    いつも為になるブログありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      今さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      そうですね。
      まずは自己投資費用を全額回収して下さい。
      やるか。やらないかです。

      スモールステップとして、まずは1円。
      デザインを通して稼いでみてください。

      未経験からってまずここが一番の壁。
      1円稼げたら徐々に目標を大きくしていきましょう。^^

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 中根佳世子
    • 2021年 5月 18日

    尾上さん
    お疲れ様です。中根です。いつもお世話になっております。

    中間報告の場を作って頂きありがとうございます。
    今週のブログを読んで…ハッとしました
    目標…振り返ってみたところ

    【ココナラで
    受注件数を10件達成させる
    月10万はWEBで稼げるようにする
    毎日必ずスクショしてTTMの資料集め
    週報のように毎週、自分で課題や期日、目標を決めて
    作業をしていく。振り返ってみる!】

    でした!!

    正直…一つもクリア出来てない現状です
    お恥ずかしい…
    日々の忙しさに終われて目標が薄れて
    モチベーション下がってました
    実績が取れない…アクション起こせてない…
    でも先週頂いた課題に今取り組んでいます。
    目の前の目標が出来たことによって取り組めてるのかなと。
    実績積んで、少しでもWEBで収入を得たい気持ちと
    モヤモヤ…自分のモチベーションの低さ
    焦り…
    でも毎日忙しくて充実はしてます!!もっと豊かに自分の強み、魅力アップにつなげれるよーに
    Webがんばりたいです。
    目標!月10万!!Photoshop使いこなす!!
    ご指導よろしくお願いします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      中根さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      継続はチカラ成り。
      でもモチベーションが一番の大敵。

      まずは、日々の繰り返しを意識してみて下さい。
      ガッツリ何時間やる!とかじゃなくても良いです。
      1日5分でも良いです。

      習慣を継続していきましょう。^^

      TTM勉強会で待ってますよ!
      新幹線でシュシュッと来てください(笑

    • やまだ
    • 2021年 5月 18日

    尾上さん

    お世話になっております。
    やまだです。

    今年の目標は
    ・何事も後回しにせず早めに取り組んで余裕を持つこと
    ・webデザイナーとして企業就職をして実務を積んでいくこと
    です。

    進捗と致しましては、Webデザイナーとして企業就職を果たせました!
    所属がマーケティング部のためWebデザイン以外にも様々なことに挑戦させていただいております。
    初めてのことばかりで思うように業務を進められないことが多いですが、沢山こなして早く慣れることができるよう努力します。
    また、もう一つの目標の「余裕を持って取り組む」という部分はこなせきれていないと感じているため引き続き意識して取り組もうと思っております。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      やまださん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      着々と目標達成してますねー!
      すんばらしいです♪

      マーケティング × デザイン。
      これ最強なので、実務で貪欲に吸収していきましょう!
      デザイン2年。マーケティングは5年。
      ってくらいマーケティングが奥が深いので、
      迷ったら相談してください。^^

      そして。

      ぜひレベルアップして尾上を手伝ってください♪

    • はゆ
    • 2021年 5月 18日

    尾上先生

    いつもお世話になっております。

    ★2021年の目標★
    本業とデザインの仕事だけにする!(バイトをやめる)

    と書いていました。

    「まずはココナラ10本!」と鼻息を荒くしていたのが
    6本目あたりでお声をかけていただき
    ぬるま湯塾や尾上先生との関わり方に大きな変化があって
    あれよあれよと目標に近づいている自分がいます。

    実は今本業も非常に忙しくしているためバイトに殆ど行けておらず
    必然的に「バイトをやめる」に近づいています。(笑)

    このような形になるとは半年前には想像もしていませんでした。

    デザインで出来ることをもっと増やして
    ごくごく近い将来に目標達成します!

    今後ともよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      はゆさん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      目標に掲げて行動に移した結果ですね!
      素晴らしいです♪

      はゆさんしっかりアクションに移せているので、
      なにも心配していません(笑

      まずは目の前の小さな目標を
      一つづつクリアしていきましょう。^^

    • 松岡 真季
    • 2021年 5月 18日

    尾上さん

    はじめまして、松岡と申します、イタリア在住の音楽家です。

    私は子供の頃から自己投資し続けてきましたが、それに見合う結果が出てないと日頃から思っていました。大体それは私たち音楽家のほとんどに共通する問題で、きっと何かが足りない、潤滑に流れさせる何かを見つけなければならないという思いでいたところ、尾上さんのセミナーに出会いました。WEBデザインと、尾上さんから汲ませていただくメンタリティが、私の探している「潤滑に流れさせるエレメント」になると直感的に思っています。

    一年の目標を定めた事はほとんど今までなかったのですが、試してみます。ちょっと欲張っているかもしれませんが、年内に、「潤滑に流れはじめる」状態を見たいです。

    これからもよろしくお願いいたします。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      松岡さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      正直、音楽の世界はわからないですが、
      これまでの経験に無駄なものはありません。

      全てがすぐに上手くいくことばかりでも無く、
      後になって、実を結ぶことも多々あります。

      常に後悔しない選択を。^^

    • 金井基
    • 2021年 5月 18日

    尾上さん
    お疲れさまです。

    目標の中間報告ですが、
    宣言どおりフリーランスWEBデザイナーになれました!

    とはいえ、まだ会社員時代の3倍の収入には到達できていないので
    これからは営業やマーケティングのスキルも高めて目標達成を目指します!

    今でも幸せですが、もっと時間と場所の自由を確保できるようがんばります。(例えば急に明日沖縄に行って仕事するとか…)

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 19日

      金井さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      素晴らしいですね!
      ぜひインタビューに協力してください♪

      いきなり、会社員時代の3倍の収入って
      目標がすんばらしい(笑

      月収100万ですね。^^

      これやっていくとわかりますが、
      まずは無理してでもデザインで
      最高月収を狙ってみて下さい。

      それが自分の中のスタンダードになります。^^

    • ウィリアムズ 亜美
    • 2021年 5月 18日

    尾上先生

    平素は大変お世話になっております。

    やりたい事が湧き出て、気ばっかり焦っていたので、段取りを見直すいい機会を頂き、感謝しております。

    5月中
    カリキュラムの特別講座を全て学ぶ
    ココナラでどんどん提案をしていく
    SNSを整える
    実践課題1つ終わらせる。

    6月中
    実践課題を終わらせる。
    ココナラ、SNSで営業をかける

    7月中
    さらに上を目指す特別課題

    10月中 月売り上げ10万を目指したい

    このような形でやっていきたいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      亜美さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      平素だなんて妙に堅苦しいですね(笑

      目標が具体的で良いですね!
      大事なのは、毎日振り返ること。

      毎日軌道修正しながら大きな
      目標を達成していきましょう♪

      自分の人生を変えるチャレンジ。
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 梶田谷浩美
    • 2021年 5月 18日

    お久しぶりです。目標なんだったかみてきた次第です(^_^;)4月より元々の仕事へ育休から復帰したばかりでバタバタしてますが少しずつ進めている状態です。きっと私と同じくらいに始めた人はもうどんどんお仕事始めてますね(._.)

    【3月までにはチャレンジ課題を終了させたいと思ってます。】→まだ無理でした。いまはチャレンジ課題の4のコーディングの部分をしています。今月中には本当に終わらせたいです。
    【ココナラもまだ一件も実績がとれてないので、バナー10件以上はとれるようにがんばりたいです。
    更にバナー以外の大きい案件も10件以上とれるようになりたいです。】→ココナラでは2件とれました。案件数としては少ないですが、おひねりも頂けたりしたのでこちらで学べたおかげと思っています。まだまだですが課題終わり次第もっと営業していきたいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      梶田谷さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      みんな同じです(笑

      高校生が初月から
      25万の収入なんて生徒も居ます。

      でもこれって自分とは違うから。
      なんて言い訳したら一生追いつけないです。

      どうしたら自分でもできるかな?
      そうやってポジティブに捉えて
      行動量を増やしていきましょう♪

      「〇〇したい」は達成しないです。
      「〇〇します」の癖をつけていきましょう!

    • 山根
    • 2021年 5月 18日

    尾上師範

    講師の皆様

    お世話になります。

    新年に目標を掲げた事をすっかり失念していました!リマインドしていただきありがとうございます。

    改めて、目標を確認し中間報告をさせていただきます。

    “目標①ココナラでバナー作成、LP作成の実績を作る!”

    未達成であります!サイトを見直して、尾上師範にアドバイスを頂きたいと思います。

    “目標②日々気になったデザインのスクショ”

    毎日ではありませんが、気になるのものはフォルダに作りためておいています。

    これも毎日5分でもいいのでスクショを取りためるようにします!

    “目標③TTMを実施する”

    まだまだ出来ていませ。先週尾上師範から課題をいただいたので、取り掛かっている所存です。

    師範からみたら、まだまだだなーと思われます!これからもどうかご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      山根さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      みんな同じです(笑

      素晴らしい目標を立てて
      満足して終わっちゃうんですね。

      大きな目標の前には、
      全ては一日一日の積み重ねです。

      パソコンのデスクトップに
      目標の壁紙画像をデザインして
      毎日見る週間をつけてみて下さい!

      そうしたら、
      あ、ヤベって振り返れます(笑

    • 大塚 直子
    • 2021年 5月 18日

    尾上先生

    いつもお世話になっております。こちらのブログいつも楽しみにしています。
    初コメントで緊張します。以下目標です。

    □5月末までに全てのカリキュラムを追える
    □12月末までにココナラでのバナー受注10件 LP受注2件
    □バナーTTM・LPのスクショ(教えて頂いた事を意識)・ボタン作成等を毎日地道に行う
    □PC基礎力向上

    こちらで学ぶまではデザインなんて全く意識していませんでした。
    身の回りがこんなにデザインで溢れているなんて日々新鮮です。
    自分がデザイナーとして仕事をした先に喜んでくれる人がたくさん出来る事、が現時点での最終目標です。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      大塚さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      カリキュラムなんて努力量次第です。
      そして、学んだら仕事でアウトプット!

      この繰り返しです。

      最終目標は終わりがない永遠の目標ですね(笑
      やればやる程影響力って大きくなっていきますよ♪

      尾上だって気が付いたら、
      クライアントもどんどん増えていき、
      こうやって塾生も増えてきました。

      継続はチカラ成りですね♪

    • 井口カヨ
    • 2021年 5月 18日

    尾上さんいつもありがとうございます!

    ノーコメントは許しませんとの記載でしたので(笑)、尾上さんの広〜い懐をお借りし、こちらに初コメントさせて頂きました。

    現在の進捗
    あれこれ初心にかえりデザインと向き合っています。
    ・楽天ECのエディタとFTPからのリニューアル案件
    ・ロゴ&ヘッダー製作
    ・WEBサイト製作
    ・商品パッケージ製作&入稿
    ・SNS運用準備
    ・コロナ医療現場の建築図面(PS&AIも活用)

    最近の気づき
    游明朝の魅力に気づく

    課題
    過疎化の地方マーケティングと向き合うにあたり、地方→外ではなく、地元→地元のターゲットの場合、どうしてもあらゆるキーワード検索をかけても流入が少なくなるようで、DTPの重要度が必然的に高くなり、DTPや入稿で、クオリティを上げることに苦戦中です。
    目標は、DTPのさらなる上達により、移住人を脱し、地域で必要な人だと思ってもらえることです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      井口さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      元気そうで何よりです(笑

      井口さんは起用なだけに
      色んなことに手を伸ばし過ぎる所があるので、
      ある程度やることを絞って一点突破!

      強みを作っていきましょう!
      フォントの魅力がわかってきたって事は
      ステージがまた一つ上がりましたね。^^

      DTPはWEBデザインにもダイレクトに
      スキルアップに繋がるのでおススメです。

      ただし、やればやる程奥が深く難易度も高い。
      どうせやるならガッツリやっていきましょう!

        • 井口カヨ
        • 2021年 5月 18日

        尾上さん

        親身で的確なアドバイス、本当にありがとうございました。

        図星すぎる温かいアドバイスにギャフンとなりました!

        DTP、奥が深すぎますが、尾上さんのおっしゃるとおり、DTPの上達はWEBの上達=鈴子さんにももっと喜んでもらえる!ですね!
        頑張ります!

        本当にありがとうございました!

          • ドラゴン★ 尾上
          • 2021年 5月 19日

          井口さん

          チャオ!
          返信ありがとうございます。^^

          一番のスキルアップは、、、
          ズバリ文字の扱いです。

          WEBのデザインがどんだけ
          適当なのかがわかりますよ(笑

          DTPで文字組を経験している人と
          そうでない人。

          文字を見れば一目瞭然。
          これもまたわからないことがあれば、
          質問してください。^^

          井口さんから離れることはあっても、
          尾上から離れることはないですからね♪

          • 井口カヨ
          • 2021年 5月 21日

          尾上さん、ご丁寧で温かすぎるご返信ありがとうございました!

          本当に文字組はデザインの命ですね!

          85点ぐらいまではたどり着け、WEBの納品レベルとしてはOKでも、どうしても100点にたどり着けていないと感じつつギブアップで納品に至ることがあります。
          芯があるようでないのだと思います。
          根拠のある、ブレない良いデザインのゴールにたどり着くまで、研究しつづけたいと思います。

          また、尾上さんの温かい広ーい広ーい懐をお借りしてご相談させて頂くかもしれません。
          本当にありがとうございました!

            • ドラゴン★ 尾上
            • 2021年 5月 24日

            井口さん

            チャオ!
            返信ありがとうございます。^^

            100点じゃないって思えている
            これって素晴らしいことです!

            これは本当に経験値の積み重ねです。
            焦らず、この85点を常にキープしていきましょう♪

            さすれば、現在の85点は1年後の60点になっているハズ。

    • 楠本 優花
    • 2021年 5月 18日

    尾上さん
    お疲れ様です。
    今月から入塾しました。
    未経験からのスタートなので学ぶ事が多いです。
    今年中にある程度まで知識、技術を取り入れて
    少しでも早く仕事にできるよう頑張りたいです。
    引き続きよろしくお願い致します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      楠本さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      学ぶことが多いってことは、
      それだけ楠本さんが成長できてるってこと。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 山下美穂
    • 2021年 5月 17日

    尾上さん、こんにちは!

    コメントをするには恥ずかしい状況ではありますが、ご報告させていただきます。

    【今年の目標】
    ・実績をつくること
    まずはココナラでバナーの受注10件、LPの受注2件を目標にします。
    →バナーもまだ0件です。

    ・転職活動を始める
    興味のある会社を10件以上見つけて応募する
    →転職先として興味のある会社は6社くらいあります。
    ただ、上記の通り実績無しなので応募まではしていないです。

    気持ちを引き締めて、バナーの提案に注力したいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      山下さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      恥ずかしがり屋とかどうでも良いです!

      多く人がコメントに躊躇?している中、
      一歩踏み出した山下さんは勇者ですね。

      本当に素晴らしい。^^
      何事も行動を大切にしていきましょう♪

      ココナラ1件でもOKです!
      それだけで、経験者って肩書が貰えます。^^

      企業の実務経験何年ってのは、
      自信の無い人を振るいに落とすための謳い文句。
      動じない強い心で挑みましょう♪

    • 天野 森
    • 2021年 5月 17日

    尾上さん

    お疲れ様です。
    天野です。

    以下1月の目標になります。

    ①デザイン業務を任せて頂ける企業へ転職をする。
    ②ココナラでの実績を100件突破
    ③営業力+デザインのスタイルを確立させる

    進捗に関してですが、
    ①に関してはもう一度自分で考え直した結果、一旦目標から外しました。
    自分の付加価値を出せるデザイナーになるためにもっと営業力を高めたいと思い、
    ③の実現のために営業としてもう少し高度な知識をつけ、営業力(問題解決能力)×デザインの実現をしようと考えてます。

    ②に関しては現在12件です。
    目標の100件に対しての進捗はまだまだですが、
    10件の達成とココナラ以外でフリーランスのつてを作り案件をいただくことや、
    企業から直接案件をいただけるまでにはなりました。

    とはいえまだまだですので、もっと気合を入れて追い込んでいきたいと思います。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      天野さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      企業転職だけが全てでもないですね。

      きっと、1月よりも今って
      デザインでの収入も出来てきて、
      その時とはレベルが違いますね。

      天野さんの営業経験って
      なかなか他のデザイナーが
      真似できることじゃないです。

      法人営業スキルがあったら大きな仕事にも結びつくので、
      本当にこれからが楽しみです。^^

    • 田平健
    • 2021年 5月 17日

    尾上さんはじめまして。田平健です。
    2月からぬるま湯塾に入塾させていただいております。今年の目標はwebデザイナーとして何かひとつでも成果、実績を上げることです!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      田平さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      目標は何か?ではなく、
      出来るだけ具体的に!

      目標がフワッとしていると
      今何をすれば良いのかが
      わからなくなってしまいます。

      そして、目標っていつだって
      変更してしまえば良いんです。

      やればやる程、より見えてくる世界が広がります。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 入澤 広大
    • 2021年 5月 17日

    先月入塾しました、入澤 広大と申します。
    今年の目標は「ステージ3」にたどり着き、ウェブデザイナーとしてお金を稼ぐ事です。
    ただ、まだ実践編に入ったばかりなので学習のペースを上げる事と、今月中にボタン作成3分切りができるように学習前に必ず練習します。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      入澤さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      大きな目標もしっかりと立てつつ、
      一つ一つの小さな目標を
      確実に達成していきましょう♪

      まずはカリキュラムに全力投球してみて下さい。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 杉浦源
    • 2021年 5月 17日

    今日から入塾した杉浦源と申します。
    Webデザイナー未経験からのスタートです。
    Webデザイナーとしての知識をしっかりと身につけ、利益(次)につなげていけるようなデザインを心がけていきたいです!また、デザインしたのが私であると分かるような私にしか作れない作品を作っていきたいと思います!
    入塾生の皆さま、共に頑張っていきましょう!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      杉浦さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      みんな最初は未経験からのスタートです。
      デザイン業界って経験年数じゃなく、
      完全実力主義の世界なので、努力次第で何とでもなります。

      自分の人生を変えるチャレンジに
      努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

    • 白井 仁美
    • 2021年 5月 17日

    今月から入塾した白井仁美です。
    今年の目標は再就職することです。
    その為に1日の目標設定を行い達成できるように取り組んでいます。

      • 佐野幹太
      • 2021年 5月 17日

      はじめまして、佐野幹太と申します。
      私は来月からのスタートになります。
      未経験から始めるので道のりは長いと思いますが、今年中には自分である程度稼げる実力を身につけて転職を視野に入れられるようになれたらと考えています。
      ざっくりとした目標ですが、実現を目指して昇進していきたいと思います。
      よろしくお願いします。

        • ドラゴン★ 尾上
        • 2021年 5月 18日

        佐野さん

        チャオ!
        コメントありがとうございます。^^

        良い目標ですね!
        大事なのは、アクション量です。

        いくら知識を得ても、
        それを形にすることが出来なければ
        知らないのと同じこと。

        自分の人生を変えるチャレンジに
        努力を惜しまず駆け抜けていきましょう♪

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      白井さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      カリキュラムを達成し、
      ポートフォリオをしっかりと作り込み、
      ココナラで実績作ったら企業は選び放題です♪

      全ては一日一日の積み重ねです。^^

    • 山下優樹
    • 2021年 5月 17日

    先月からぬるま湯塾に入塾したばかりの山下優樹と申します。今年一年の目標はコロナに感染しないように対策し、ココナラでの実績を上げる事。(現在はレッスン9を終えたばかりです。) まずはフェーズ1を目指し。最終目標は尾上先生のようなLP制作に特化したフリーランスになりたいと考えています。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2021年 5月 18日

      山下さん

      チャオ!
      コメントありがとうございます。^^

      コロナ感染はしっかりと
      対策していきましょう!

      目標があるってワクワクしますね!
      ぜひ尾上の仕事を手伝ってください♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る