menu
閉じる
  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  3. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  4. デザイナーの「5ステージ」
  5. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  6. 初めてのデザインの仕事
  7. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  8. ポートフォリオ作成の極意
  9. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  10. 徹底的にモデリングする「TTM」
閉じる
閉じる
  1. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  2. ”考える人”で終わらない
  3. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  4. 少年院での試食ウィンナー作戦
  5. 日常からデザインを盗め!
  6. 中古本で勉強!コスパ神
  7. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  8. 出会いの爆発力
  9. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  10. 「在宅の仕事」女性の味方!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【解説動画】 Photoshop「ゴールド文字の金ピカの表現」

From:ドラゴン★尾上
熊本のオフィスより、、、

ども、尾上です。

今回はPhotoshopのゴールド文字の金ピカの表現
ということでレクチャーします。

と言っても、ゴールド表現の扱いって
メチャクチャ難しいです。
(実務案件獲得できた方だけチャレンジしてみてください!)

ゴールド表現の作り方って何通りもあるのですが、
今回は初心者向けに見やすいゴールド文字が
簡単に作れる方法を解説します。

それではこちらの動画をご覧ください。
レッツゴー♪

いかがだったでしょうか?

動画でも話している
尾上おすすめのゴールドのグラデーションファイルは
こちらからダウンロードできます。^^
↓↓↓

 

ここでゴールド表現の取り扱いのおさらいです。

・グラデーション
・ベベルとエンボス
・境界線

これら3つの表現方法を駆使して作成しました。

また動画でも話していますが、
一度作ったデザインは必ず再利用できるように取っておきましょう。

あなたの作ったpsdファイル集は、
あなただけの資産になっていきます。

過去の自分のデザインを組み合わせて作っていくことで、
作業スピードアップに繋がります!

動画の感想や、他にも「こんな機能が知りたい」
というご要望があれば、
このブログにコメントをください^^

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

関連記事

  1. 【覚えておいた方が良い、日本のグラフィックデザイナー5人!】

  2. 【日本語教師終了!】新しい仕事を始めて、終わらせて、学んだこと

  3. 永瀬エイジ

    生徒にビビってます…(-_-;)

  4. 見極める。

  5. グラフィックデザインが好き

  6. 初心者向け動画編集ソフトの〇〇の活用

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 渡辺孝志
    • 2023年 2月 12日

    今まで作成したPSDファイルを保存致しました。
    今まで作成したファイルは使い捨てではなく、今後の為に保存して
    別のデザインに活用する為の資産に致します。

    • D.ANGLER
    • 2022年 7月 20日

    尾上先生。
    毎回楽しみに配信拝見させて頂いてます。

    ゴールド感半端ないですwww
    パチンコ店だけかなーと思ったんですが
    『あなたのお家に 金 眠ってませんか?』
    と金(GOLD)の売却を促すチラシが地元にあったのを思い出しましたwww
    パチンコ店と同様使い所が限られてますが
    いつ何があるかわかりませんので参考にさせていただきます。

    今週札幌のセミナーに参加させて頂きます。
    その時は宜しくお願いします(^^)

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 20日

      D.ANGLERさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます!

      このブログのダウンロードボタンのように、
      超高級なサービスの申し込みボタンなどにも
      アクセントとして使う場面ってあります。^^

      これもまた引き出しとして覚えてくと
      いつか役に立つ機会が出てきますよ♪

    • takakura
    • 2022年 7月 18日

    尾上先生。
    今回もとてもPSを楽しくさせて下さる情報をありがとうございました!!

    実際どこに使えるかは定かではありませんが、パチンコ関係も携わってるのでもしも活用できそうな時があれば、その時は尾上先生に添削していただきたいと思います!

    作ってみるだけでも十分スキルアップした感覚になります!

    デザインを楽しみながら出来るのはとてもありがたいです!
    PSD宝物にします!
    (銀バージョンも作ってみましたのでチャットワークにお送りしました!
    遊び心も大切ですね!)

    是非またの学びをよろしくお願いいたします!!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2022年 7月 19日

      takakuraさん

      チャオ!
      コメント返信ありがとうございます!

      凄そうな感じは半端ないんですが、
      実際の使いどころは滅多にありません(笑

      ただ、デザインをやっていると必ずどこかで
      絶対に必要になる場面が出てくるので覚えておきましょう。^^

      こういった装飾をサラリと提案できると素晴らしいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る