menu
閉じる
  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  4. 徹底的にモデリングする「TTM」
  5. 初めてのデザインの仕事
  6. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  7. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  8. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  9. デザイナーの「5ステージ」
  10. 少年院での試食ウィンナー作戦
閉じる
閉じる
  1. 広島セミナー&勉強会レポート。
  2. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  3. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  4. ”考える人”で終わらない
  5. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  6. 少年院での試食ウィンナー作戦
  7. 日常からデザインを盗め!
  8. 中古本で勉強!コスパ神
  9. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  10. 出会いの爆発力
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

欲しい時に欲しい言葉をくれるモノ

Bonsoir!
こんばんは!
フランスの
フリーランス
Yukariです^^

今日はただ個人的に
これで助かったこと
結構あったな
というものを
紹介したいと思います

✔️目指す未来がわからない
✔️自分の決断に自信が持てない
✔️何らかの後押しが欲しい
✔️絶対的な自分の味方が欲しい

私も今までに
自分の進むべき道や
やりたいことに悩んだり

自分が何をしたいのか
進んでる道が正しいのか
どうすればいいのか
わからなくなったり
したこともあります。

もちろん今でも
色々なことに迷いながら
過ごしています。

日本行くべき?
何を最優先するべき?
こんなに人を頼っていい?
この道を進んで大丈夫?

小さなことから
大きなことまで
きっと色々考えながら
みなさんも過ごしている
と思います

みなさんはそういう時
どうやって解決していますか?
ぜひ教えて欲しいです。

今回は私が今知っている
やってみてよかったことを
お伝えします。

色々試してきました

自分を見失ったり
進む道に不安を感じたり
自信がなくなったりする時

もちろん家族や周りの人が
ゆっくり話を聞いてくれて
欲しい時に欲しい言葉を
くれれば一番いいと思います。

でもやっぱり
それができない時や
周りの人にはわからない事
自分でどうにかしないと
いけない時もあると思います。

そんな時に次に頼れるのは
自分と向き合うこと
になると思います。
でもこれってなかなか
やろうと思っても
できないですよね

そんな時に助けてくれるものが
世の中には色々あります。

私が今まで試したことが
あるものは
・カウンセリング
・コーチング
・セルフコーチング
・目標決め
・タロット占い
・瞑想アプリ

などです。

それぞれ良かったことと
できなかったことを
書いてみたいと思います。

瞑想アプリ

私は「Mediopia」
という無料でも使える
アプリを使っています。

どちらかというと
不安や期待との
向き合い方を教えてくれる
ようなアプリで

未来はコントロールできない
他人に期待する代わりに
自分ができることはあるか?
などの考え方を教えてくれて

気持ちが楽になることがあります
ただ、自分の問題に直に答えが
もらえるわけではないですね。

気持ちを楽にしたいとき
視点を変えたい時に
おすすめです。

タロット占い

これは占い師に頼む
方法もありますが

私はお気に入りのカードが
あって
引いて、その説明を読むだけの
オラクルカードというものを
よく使います。

タロットも本当にたくさん
種類があって
マルセイユタロットとかは
コロナの時に暇すぎて
一度勉強してみましたが

ちょっと難しかったので
オラクルカードに落ち着きました。

いくつか買ってみたのですが
フランスのすごく気に入った
タロットカードが見つかって

困った時や後押ししてほしい
時に一人で引いたりします。

タロットカードのいいところは
(種類によりますが)
いつもポジティブで背中を
押してくれることや
未来はうまく行くと言ってくれる
ところです。

基本的に誰がどんな時に
引いたとしても
当てはまるように作られて
いると思っているので

信じる信じないは
あまり気にしていませんが

欲しい時に欲しい言葉を
もらえることが多いので好きです。
例えば、

「あなたは自分が価値があると
本当に思える仕事でなければ
できません。

あなたの心の声を聞いて
本当にやりたい道に
進みましょう

そうすればとても大切で
大きな変化が起こるでしょう。」

のような感じです。

逆に引いて、読んで
「なんか違う」と感じたら
自分はそう思っていない
とわかるので

それもいいところだと
思います。

ここら辺のメッセージは
本当にタロットによって
違うので

私は絶対的にポジティブな
ものしかない前向きな
タロットを使ってます笑

あなたの人生のお供を
してくれるような
絶対的な味方のタロットが
見つかると
心強いと思います。

私が一番好きなタロットですが
フランス語しかないです
でも日本にも素敵なものが
あると思います^^
(メロちゃん大きくなりました!)

目標決め・セルフコーチ

これは目標を決めたり
自分自身をコーチング
する質問に答えて
自分と向き合う感じです。

セルフコーチングは
私にはちょっと難しかったです。
本を買ってしてみましたが
一度でやめてしまいました。
でも人によっては助かるかもです。

目標決めは数ヶ月に一回
ずっとやっています。
自分の頭を整理するのに
ちょうどいいです。

方法などは
以前にブログでも
お伝えしたので省きます。

コーチング・カウンセリング

私はコーチングは
ちょっと勉強したのと
無料コーチングだけ
体験した程度です。

カウンセリングは
ココナラでとにかく
話を聞いてくれるという
ものをお願いしてみた
ことがあります。

やっぱり話を聞き出す
プロの方にお金を払って
根掘り葉掘り聞いて
もらえると

自分が一人では
気づけなかったことにも
気づけたりするので
良かったです。

ただデメリットは
毎回お金がかかったり
したい時にすぐできない
ということでした。

なので本当に息詰まった
時以外はお願いしませんが

どうしても否定せずに
絶対的な味方として
話を聞いてほしい
という最終切り札かなと思います。

さいごに

ちょっと長くなって
しまいましたが
私が今までやってみた感想を
書いてみました。

ぜひみなさんもおすすめが
あったら教えてくださいね!

もちろん
仕事のことなどは
スクール講師にも頼って
くださいね^^

あなたを支えてくれる
人や物やサービスは
きっとたくさんあります。
上手に使っていきましょう!

今日も読んでいただき
ありがとうございました!
Bonne soirée!
良い1日をお過ごしください✨

関連記事

  1. 徹夜続き・・・

  2. はじめての日

  3. Adobe認定プロフェッショナルを受けてみた

  4. 「仕事ができる人」になりたいですか?

  5. 【診断】あなたは本来の目的を見失っていませんか…?

  6. 【後悔しない生き方ができる!】タイムバケット

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る