menu
閉じる
  1. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  2. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  3. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  4. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  6. デザイナーの「5ステージ」
  7. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  8. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  9. 初めてのデザインの仕事
  10. 読んでもらいたいブログ3選
閉じる
閉じる
  1. 中古本で勉強!コスパ神
  2. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  3. 出会いの爆発力
  4. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  5. 「在宅の仕事」女性の味方!
  6. ぬるま湯塾生でよかった!!
  7. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  8. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  9. 「儲かる名刺」の作り方
  10. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

9割の人が成功できない理由

こんにちは!

動画クリエイターの永瀬です!

先日、ぬるま湯動画塾の

定期セミナーを開催したので、

その内容を少しシェアします!


今まで、スクール事業に長く携わって来ました

自分のスクールだけじゃなくて、

クライアントのスクールも含めです。

 

衝撃の事実・・・

9割の人は成功しません

 

しかし、1割の人は成功します。

 

あなたのスクールだけじゃないの?

って思うかもしれませんが、

 

そうではなく、

世間一般のスクールの話です。

 

何をもって成功とするのか?によって

話は変わってきますが、

 

多くのスクールを見てきてそうだし、

たくさんの人をみている講師の方も

そう言ってます。

 

じゃあどうすればいいのか?

 

やっぱり考え方気持ちが大事なわけです。

マインドですね。

 

前回の三浦海岸で出会った人が、

人生設計、目標達成のスペシャリストでした。

 

話もめちゃくちゃタメになりましたし

私自身もめちゃくちゃ変わった。

 

突然ですが、

あなたの夢はなんですか?

 

本当は使命価値観といいたいのですが、

わかりやすくという言葉を使います。

自分のモチベーションを上げるために

これはとても大事な話です。

 

例えば、

 

・子どもたちが楽しく育つ環境を作る

・動物と一緒に生きる社会を作る

・デザインで人の人生を良くする

・人に役立つツールを作る

 

などなど、色々あります。

 

その夢に向かって生きることが

 

あなたの才能を開花させ

毎日イキイキと活動し

収入を上げ

人の為になり

社会に貢献する

 

ようになっていきます。

 

まずは自分の人生の核とも言える

その夢、使命、価値観を見つけることが

結果を出すためにはとても重要です。

 

とは言え、毎日やることに追われている

やりたいことだけじゃ生きていけない

 

と思います。

 

私も、動画が好きで動画の仕事をしてますが、

毎日の色々やることがあります。

 

銀行に行ったり

請求書作ったり

集客をしたり

 

など動画と直接関係ないことも多々ある

 

でも、それらは、自分の夢に向かっているのか?

まずそれを考えることが重要で、

 

あなたの夢、使命、価値観と

今、目の前にあることは繋げることができると思います。

 

そう考えると、目の前のやることが、

ちゃんと、自分の夢に向かっているんだと

感じることができます。

 

そうすれば、目の前にあることにも

モチベーションが湧いてきます。

 

自分の夢、使命、価値観と

全くズレていることでは

 

才能が死んでいく

やる気が出ない

結果が出ない

収入も上がらない

 

ということになってしまうので、

自分の向かう道をしっかり見つけることが

まず最初にとても重要なわけです。

 

他人の意見ではダメです、

 

あの人がこう言ってるから

みんながこう言っているから

 

それでは、自分の道を歩めないですし

自分の才能を活かすことができないです。

 

まずは、自分の本当に進みたい道を見つけ

そして、目の前にあることはそれに向かっているのか?

それを考えて、あっていれば前に進むだけです。


かなりマインド寄りの話ですが、

私自身も起業前に

かなりマインドを勉強しました。

 

時には、セミナーのワークで、

泣きながら使命を1時間以上叫び続けるという

超絶、宗教的なこともやったりしました。

(もちろん宗教ではありませんww)

 

何がいいたいかと言えば、

 

動画でもデザインでも、その他なんでも

まず、自分の道をしっかり見つけて

その方向に進んでいけば成功するし、

 

その方向に進まなければ苦しいです。

 

これは動画やデザインなどが合ってないかも?

という話ではないです。

 

むしろ、動画やデザインに興味があるから

このブログを読んでいると思うので、

 

その方向は、あなたの道の方向性にあると思います。

 

その中で、更にあなたの道をもう一度見つけて、

今、目の前にあることに積極的にチャレンジすることが

結果を出していくためにとても重要なことだと思います。

 

こんな話もまたしたいと思います。

それではまた!

 

永瀬エイジ

関連記事

  1. 良いニュースと悪いニュース

  2. 魔法の健康リング

  3. 【ご招待】ぬるま湯サミット2023先行予約開始!

  4. ハイクオリティな動画生成AIはコレ

  5. 常に新たな挑戦と失敗を!

  6. 【大切なこと】良質な休息のとり方

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 高倉
    • 2022年 8月 24日

    すごく素敵な話ありがとうございました。

    私も常に意識してるところです。

    何に生きてるか。

    です。

    金持ちだから幸せ、貧乏だから不幸せ
    夢があるから幸せ、夢がないから不幸せ

    なんて絶対ないと思います。

    自分の幸せは自分が決めるものですね。
    私の幸せは未知に突っ込んでいく探究心です。

    常にチャレンジ精神を失わずに、まぁ時には休んでも、それでも前に進んでいければと思います!

    こういう話大好きです。
    またブログ楽しみにしてます!

      • 永瀬エイジ
      • 2022年 8月 31日

      高倉さん、メッセージありがとうございます!
      おっしゃるとおり、自分軸の目標や目標が何よりも大事だと思います!

      高倉さんの道に突っ込んでいく探究心を意識して突き進んでください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る