menu
閉じる
  1. ポートフォリオ作成の極意
  2. デザイナーの「5ステージ」
  3. 初めてのデザインの仕事
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  6. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  7. 徹底的にモデリングする「TTM」
  8. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  9. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  10. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
閉じる
閉じる
  1. 【募集開始】福岡勉強会きんしゃれんですか♪
  2. 何かを始めるときに絶対外せない、確認事項
  3. 東京リアル勉強会in神田。
  4. AIだけで簡単に自動でショート動画を作る方法
  5. 【空白の10ヶ月・はじめに】あの時平原はなにを…その3
  6. 幸せになる公式
  7. グラフィックデザインの秋。
  8. 副業で結果を出すのに最も重要なこと
  9. 【空白の10ヶ月・はじめに】あの時平原はなにを…その2
  10. 高所得フリーランスはメンタルが健康になる
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

あなたの健康法を教えてください

こんばんは!
東京から平原です(^ ^)

本日から
Elementorのサイト制作
5日間チャレンジが開催されます。

ご参加の皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、
今日は健康法です。

教えてください!!

夏バテ気味?

東京は明日以降
気温が少しずつ下がるのだとか。

真夏のピークが去ったようです。

確かに、もう9月が目の前。

確かにおうちに差し込む
日指しが強くなりました。
(太陽の位置が下がっている)

平原はこのお盆1週間、
新潟にいたんですが、
なんとなくコンディション不良。

仕事もなかなか手につかない状況、、

普段、健康管理をほとんど意識せず
ガンガン生きているんですが、
ここにきてガクッと
落ちているような気がします。

そんな中、東京に戻ってきて
冷蔵庫を開けたら…
我が家に奥さんが取り寄せた
サジードリンクがありまして。

それを飲むようにしているんですが、
そもそも日々気をつけないと意味なくね?
と気がつきました。

 

自分、えらい!!!

 

とはいえ、
これまで一切気にしていない人間なので
手元にはミラグレーンしかないわけです。

そこで!!
皆さんが実践して効果のあった健康法を
教えていただければ、、、
きっと良いものに出会えるはず!!

そんなことを思いついてしまったのです。

求!健康法!!

皆さんが実践して
これはよかった!!
ということがあれば
コメント欄で教えてください!

直接連絡もお待ちしております。笑

特に睡眠と生活習慣。
この辺に興味があります。

とにかく飲みまくる。
美味しいものを食べる!
とかでもウェルカムです。笑

とても不摂生というわけではないですが、
将来の健康のために、
体調の投資を考えている平原でした(^ ^)

関連記事

  1. 【空白の10ヶ月・はじめに】あの時平原はなにを…その1

  2. 自信をつけるために、自分と約束する。

  3. 目指せ!さしすせそ

  4. 【号外!】2月10日(土)小規模東京勉強会の様子をお伝えします!…

  5. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「…

  6. 【募集】10月沖縄合宿!

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • miyabi
    • 2024年 8月 24日

    以前健康アドバイザーの仕事をしておりました!

    夏バテは自律神経の乱れによるものが大きいです。
    日頃から健康のため意識するといいと言われる
    『睡眠、運動、栄養』
    がキーワードになります。

    ☆睡眠
    単に睡眠といっても質が大切です。
    暑い時期はシャワーだけで済ましがちですが
    40℃10分の入浴をおすすめします。
    寝る時の空調も冷えすぎないよう調節を!
    夜ふかしを控えて、寝不足の日は日中15分の昼寝を!

    ☆運動
    デザイナーは比較的不足しやすいですが
    エレベーターより階段、休憩時間にストレッチなど
    取り入れやすいところから始めると◎
    ベストは朝の時間帯に日光を浴びるため
    5-10分の散歩を取り入れると効果的です。

    ☆栄養
    こまめな水分はもちろんですが、
    ・ビタミン
    ・ミネラル
    ・たんぱく質
    を意識して摂取するのがおすすめです。
    食欲がない時こそ、栄養バランスを
    意識した食事を心がけてみてください。
    香辛料を使った料理は食欲増進を促してくれますよ!

    ピークは去りつつありますが、
    まだまだ暑い時期が続くので体調管理に
    気を付けて皆で頑張っていきましょうー^^

      • 平原俊之
      • 2024年 8月 28日

      miyabiさん、ありがとうございます(^ ^)
      健康アドバイザー!!
      プロの方ですね、、、!!!

      睡眠、運動、栄養。。。

      ありがとうございます!
      朝のお散歩もやろうと思っても、すぐ続かなくなるんですよね。笑

      睡眠とはしばらく戦いが続きそうですʅ(◞‿◟)ʃ

      参考にさせていただきます!!

    • タカクラ
    • 2024年 8月 24日

    いつもお世話になってます!^ ^
    ブログ楽しく読ませていただいております。

    私の健康法は腸活です。
    『水』を一日1リットル以上取り入れる事で、腸を綺麗にしたり、発酵食品『キムチ』『ぬか漬け』を意識して食べたり、後は適度な運動を1日10分程度行ったりしています。

    睡眠もなるべく取るようにして
    また、睡眠の質にも気を配ってます。
    深酒をしない。寝る前にはリラックスして『寝る体制』に入るなど気をつけたりしてます。

    是非、その内話せる機会があれば^ ^

    ご参考までにm(_ _)m

      • 平原俊之
      • 2024年 8月 28日

      ありがとうございます(^ ^)
      睡眠の質、、、
      深酒、、、
      寝る体制、、、

      全部できていない気がします、、、!!!笑
      ぜひまた詳しく教えていただけますと嬉しいです!

    • 森 多栄子
    • 2024年 8月 21日

    健康といえば温泉・サウナがイチオシです!
    今の時期は暑いのでサウナだけでもいいかもしれません。
    私は3年ほど前から週に2〜3回入るようにしているのですが、それから風邪をひいたことがありません。
    というか、病気知らずになりました。免疫力がアップするみたいです。
    ストレスが発散できるので精神が安定し身体にも良い影響を与えるのだと思います。
    その上、「ととのう」という合法的な麻薬!?も体験できますし、肌も綺麗になるし、安上がりだし
    サウナはいいことだらけです。
    頭がスッキリ整理されアイディアも浮かぶなどの効果もあるため、
    主だった起業家・ビジネスマンはルーティンにしてるようです。
    私も初めはサウナが苦しくて苦手でしたが、正しい入り方をすると全く苦ではありません。
    正しい入り方については長文になってしまいそうなので割愛しますが、
    ブームとは関係なく、本当にいいのでオススメします!

      • 平原俊之
      • 2024年 8月 22日

      森さん、ありがとうございます(^ ^)
      サウナ!
      多分正しい入り方ができていないので、いつも修行僧みたいな感じで耐えてます笑
      おうちのすぐ近くにあるので、正しい入り方を調べて入ってみますね♪

    • 内山しのぶ
    • 2024年 8月 21日

    なんといっても甘酒が良いかもしれません。
    5年くらい前に流行ったころから毎日飲んでいますが、元気です!

    江戸時代は甘酒は夏の飲み物だったといいます。
    わが家では米麹を買ってきて、ヨーグルトメーカーで柔らかくして、豆乳で割って飲んでます。
    豆乳で割るとお肌に良いと皮膚科の先生が言っていました会(^^♪

      • 平原俊之
      • 2024年 8月 21日

      内山さん、ありがとうございます(^ ^)
      甘酒とは1mmも親しくしていませんでした笑
      うちの実家に甘酒があったはずなので、今度帰った時に飲んでみます♪

    • 阿部珠美
    • 2024年 8月 20日

    おすすめの簡単健康法と言えば、
    毎朝6:30からの、テレビに合わせてのラジオ体操^^
    眠くても無理やり動かすと、だんだん目が覚めて身体もほぐれます♪

      • 平原俊之
      • 2024年 8月 21日

      阿部さん、ありがとうございます(^ ^)
      ラジオ体操!!
      小学生以来やってませんでした笑
      ちょっとやってみますね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る