menu
閉じる
  1. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  2. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  3. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  4. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  5. ポートフォリオ作成の極意
  6. 初めてのデザインの仕事
  7. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  8. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  9. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  10. 読んでもらいたいブログ3選
閉じる
閉じる
  1. 広島セミナー&勉強会レポート。
  2. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  3. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  4. ”考える人”で終わらない
  5. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  6. 少年院での試食ウィンナー作戦
  7. 日常からデザインを盗め!
  8. 中古本で勉強!コスパ神
  9. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  10. 出会いの爆発力
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

無限リンゴループって知ってますか?

From:ドラゴン★尾上
東京のオフィスより、、、

こんばんは。
ども、尾上です^^

実は先週。

強制デジタルデトックスしてました。

何かと言うと、朝起きたら携帯画面が、
アップルマークだけ表示されてて
何も操作が出来ない。

電源を切ることさえ許されない
まさに無限リンゴループ。

これ他に同様の現象に
なったことある人って居るのかな?

アップルマークのまま
携帯が一切動かなくなるという現象です。

通称。
無限リンゴループ

ITで仕事してると、
携帯が使えないって致命的です。

使わない事と、
使えないことは別問題(笑

尾上さんに連絡が繋がらないって
多方面から会社に問い合わせが・・・

お店に行くにしても、、、
いつもはGoogleマップ頼り。

乗り換えも携帯アプリ頼り。

丁度天気も微妙だったので、
天気予報もアプリ頼り。

最近気にしてなかったけど、
携帯って物凄く便利(笑

何とかお店に持っていくと
OSが壊れてしまっているとのこと。

仕方なしにケータイ補償サービスで
新品(リフレッシュ品)に交換。

※リフレッシュ品とは、
新品のパーツで組み立てられている中古品。
使用感があるわけではなく「ほぼ新品」。

急遽携帯が壊れたので、
iCloudのバックアップから復元しようとするも、
パスワードロック・・・

復旧には、
本人確認のため、
問い合わせ後から72時間ロック。

トータル丸5日間
携帯が使えず、、、
気が気じゃない。

皆さま。
ご迷惑&ご心配おかけしました。m(_ _)m

とここからは、
週末にあった名古屋勉強会について。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。^^

携帯の復旧が間に合ってヨカッタ。

アンケートも取っているけど、
ぜひ参加された方は
ブログへコメントを下さい♪

今回の名古屋勉強会は、
いつもと一味違う。

マンツーマン状態で
常時エキスパート講師の先生が
隣に張り付いて教えてくれます。

名古屋だけじゃなく、スーツケースで
全国から勉強会に参加してくれてました。

4時間なんて
本当にあっという間。

PhotoShopが苦手で
いつも一人でやっていると、
些細な事につまずいてしまう。

それがその場で全部解決。

まるで魔法のように
学習が進んだと思います。^^

さらには、

懇親会が盛り上がり過ぎて、、、
夜20時頃に、遅くなりそうだと思って
ホテルに最終チェックイン時間の確認。

いつでも
チェックインOK!

なんて嬉しい言葉。

最近流行りの自動チェックインか?
と思ってお言葉に甘えて、、、。

気が付いたら、、、
朝まで呑んでしまった。

結局、お金だけ払って
ホテルにチェックインせず。

そのまま新幹線で
東京にカムバック。

予定よりも早く帰れたので(ラッキー!)
そうだ!携帯を機種編しよう♪

と一念発起。

iPhone13 miniから
iPhone14 Proへ機種変更。

先日携帯が壊れた時についでに
機種編しちゃうかって考えていたので、

ケータイ補償サービスで
ほぼ新品に交換したものを
そのまま高く売りに出す。

これちょっとお得です。

傷も無いし、7万くらいにはなるかな?

携帯保証サービスを使ってる人なら、
ぜひ下取りに出す前に新しいのに交換してから
買い取りサービスに出すと高額で引き取ってくれます。

こんな時にいつも思うのは、
神様が機種編をしなさい。との思し召し。

そんなに古くないけど、
携帯が新しくなって、
ツ イ テ ル !

なんだか今回は
取り留めのない話になりました。
次回は何か動画でも撮ろうかな。

ぜひ、みなさんから
動画のネタを募集しています。^^

それでは、
このゆるいブログの中からでも
一つでもまた気づきや発見があれば幸いです。^^

チャオ!

 

PS:

ようやく北海道勉強会の季節がやってきました。^^
寒い時期に北海道って正直ツライので、
今がベストシーズン!

▼こんな人におすすめ
・札幌勉強会に参加したい人
・道内の仲間を増やしたい人
・札幌に遊びに来たい人
・懇親会で尾上の裏話が聞きたい人
・北海少年院での授業を手伝ってくれる人

▼札幌勉強会へのお申い込みはこちら
https://live-publishing.jp/click/sapporo_study//

▼札幌勉強会詳細▼
日時:7月22日(土)14:00~18:15
定員:先着15名
参加費用:1,980円 ※別途懇親会希望者は4,000円
備考:勉強会終了後、希望者で懇親会有。

過去、道民しか参加していなかった
クローズドな北海道勉強会ですが、
道外からのご参加もウェルカムです。^^

関連記事

  1. 東京リアル勉強会in秋葉原 レポート

  2. Photoshop加工の便利技ツール

  3. 【こころの余裕】

  4. 仕事を円滑にするGoogleドライブ

  5. ココナラ商品画像はこうやって作れ!

  6. 【お知らせ】ココナラ攻略勉強会開催

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • 長嶋瑞枝
    • 2023年 7月 04日

    デジタルデトックス…必要だと思いますが。
    でも、スマホが壊れるのではなく、普通に遮断したいですね。
    急だと焦ってしまいますから…(笑)

    ブログ楽しく読ませて頂いてます。

    私のデジタルデトックスは。
    PC(Mac)を使っている時はスマホは見ない。
    充電する時は、電源落とす事にしています。
    ただ、YahooやLINEが認証コードを求めるのでそれはそれで面倒くさいです。

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 7月 04日

      長嶋さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^
      連絡したくても出来ない状況となってしまうと
      心中穏やかではいられないですね、、、

      最近はなんでもかんでも
      セキュリティー認証の嵐(笑

      スマホは見ない意識を持たないと
      朝から晩まで無限に触ってしまうので、注意です。

    • 橋本徳子
    • 2023年 7月 03日

    いつもありがとうございます。
    名古屋勉強会ありがとうございました。
    先生がすぐそばに居て直接教えてくださるので、集中して作業でき、あっっ?!という間の4時間でした。今まで『上手くできないから回避』していたことができるようになり自信もつきました。
    懇親会でも、尾上塾長と講師の皆様、お仲間の皆さんとお話しでき、参加できて本当によかったです。

    昨日はスペチャに20分位しか入れませんでしたが、講師からのアドバイスいただけました。手を伸ばすと誰か居てくれるぬるま湯塾って、本当にすごいと改めて感じました。名古屋勉強会の皆さんともスペチャで再会したいです。

    北海道は故郷なのでいつか北海道勉強会も参加したいし、少年院の授業もお手伝いできるようになりたいです。

    名古屋勉強会からの大阪より、これから新幹線で東京帰ります!

      • ドラゴン★ 尾上
      • 2023年 7月 04日

      橋本さん
      チャオ!

      コメントありがとうございます。^^

      名古屋コミュニティーでも
      ぜひスペチャの啓蒙活動を手伝って下さい♪

      橋本さんもフッ軽女子ですね(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る