menu
閉じる
  1. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  2. 読んでもらいたいブログ3選
  3. デザイナーの「5ステージ」
  4. ポートフォリオ作成の極意
  5. 初めてのデザインの仕事
  6. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  7. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  8. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  9. 徹底的にモデリングする「TTM」
  10. 少年院での試食ウィンナー作戦
閉じる
閉じる
  1. 在宅ワークの悩み「家事分担」
  2. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  3. ”考える人”で終わらない
  4. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  5. 少年院での試食ウィンナー作戦
  6. 日常からデザインを盗め!
  7. 中古本で勉強!コスパ神
  8. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  9. 出会いの爆発力
  10. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

フリーランスの海外移住

こんにちは、動画クリエイターの永瀬です。

海外に興味がありますか?

 

私は、昔から海外に興味があっていつか海外に住みたいと思っていました。

動画クリエイターとして起業したのも海外でも仕事ができるようになるためでもありました。

 

起業して5~6年経ちましたが、やっと現実的になってきたのです。

動画に関わらず、起業・副業・フリーランスで自由に海外に行ってみたい、

そんな方にお役立ち慣れればと思います。

 

【実際どこに行くの?】

そもそも海外と言っても、めちゃくちゃ国もあるし、どこに行きたいのか?どこに行くべきか?

ということがありますよね?

 

私は暖かい南国が好きではありますが、それでもたくさんあります。

正直、海外と行ってもどこに行くかはまだ決めてませんが、

やっと絞られてきました。まだ確定ではないですが。。

 

それは、オーストラリアのゴールドコーストです。

留学では結構行く人が多いんですが、

単純にサーファーズパラダイスという街があるくらいなので、

サーファーが多く、ビーチも綺麗で、暖かく過ごしやすい場所です。

 

【なぜ、オーストラリアなのか?

海外先を決めるのも、正直、ここ数年色々考えてました。

 

コロナ前は、年に10回以上は海外を旅行してまして、下見をしていました。

そして、海外に関する情報を色んな所からキャッチしてました。

 

そこで自分的に、絞った国が、5アイズと言われる、

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド

です。

 

簡単に言えば、世界を牽引しているような英語圏の国ですね。

やはり、世界で強い国といえば、アメリカやイギリスだと言われています。

 

もちろん勢いのある、中国、インド、香港、シンガポール、ドバイ(アラブ)、東南アジアの国々などありますが、

今までの現在まで世界で強い、5アイズの国だと思います。

 

なので、まず、そこから選んでいこうと考えました。

強いから選ぶというよりは、ビジネス的にも最先端なところがあるからです。

 

よく言われているのが、

アメリカで流行ったものが、遅れて日本で流行る

ということ。

 

つまり、英語圏で生活をすることで、そういった情報のアンテナを張り巡らせて、

これからのビジネスチャンスにも敏感になるという意図があったりします。

 

【じゃあアメリカがいいんじゃない?】

そうなんですが、アメリカは永住権が取りにくいと言われてます。

5アイズで永住権のとりやすさで言えば、取りやすい順に

1ニュージーランド

2オーストラリア

3イギリス

4カナダ

5アメリカ

と言われてます。

 

そんな情報もあって、私はニュージーランドとオーストラリアを視野に入れていました。

 

【引き寄せの法則??】

というわけではないと思いますが、英語の先生から

ニュージーランド在住の人と一度話しませんか?

オーストラリア在住のエージェントが知り合いだから紹介しましょうか?

 

と、お話があり、話すことができました。

 

そこでオーストラリア在住の方と話し、かなり自分の希望にあっていたのでかなり興味を持ちはじめて、

とりあえず、行ってみようということで近々行ってこようと思っています。

 

【フリーランスの海外移住の流れ】

もちろん、どのようなライフスタイルかによりますが、

私は、起業してここまで6年近くかかりました。

流れとしては

 

1、自分ひとりで起業しビジネスを軌道に乗せる

2、チームメンバー増やし仕組み化する

3、映像制作のスクールを立ち上げて、制作代行以外の事業も増やす

4、自分がどこにいても、ビジネスが回る状況を作る

 

映像の場合、撮影をすると場所が縛られるので、他のフリーランスであれば、もっと場所が自由になるのは早いと思います。

【死ぬまでにやりたいことはやる】

いろいろ伝えましたが、結局はただの好奇心です。

やりたいと思っていることはやりたいじゃないですか。

 

仕事とかお金とか家族とか、それを言い訳にはしたくない。

海外移住以外もやりたいことはたくさんあるから、

全部やりたいです。

 

そして、可能だと思っています。

一つ一つ進むことで必ず到達すると思います。

 

自分でビジネスをしたいと思っている方は、ぜひトライしていって欲しいなと思っています。

 

それではまた!

永瀬エイジ

関連記事

  1. 【初心者必見】PhotoShopってすんごい

  2. 【ハーバード式】幸せな人生

  3. 【グラフィックデザイナーの息抜き方法】

  4. 目に映るものすべてが参考デザイン

  5. WordPressの納品

  6. 7つの質問シェアします。

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

    • Muller 玲奈
    • 2022年 2月 02日

    オーストラリアのクイーンズランドの片田舎住みです。

    永瀬さん(?) どうもはじめましてです。

    ゴールドコーストまで来られるんですね!

    それではオーストラリア滞在を楽しんでください〜

      • 永瀬エイジ
      • 2022年 2月 03日

      メッセージありがとうございます!
      はじめまして!

      ゴールドコーストに移住を考えています。
      クーンズランドなんですね。

      とてもいい所と聞いているので、とりあえず一度旅行がてら行ってみたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る