menu
閉じる
  1. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  2. 初めてのデザインの仕事
  3. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  4. ポートフォリオ作成の極意
  5. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  6. 読んでもらいたいブログ3選
  7. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  8. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  9. 徹底的にモデリングする「TTM」
  10. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
閉じる
閉じる
  1. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  2. 出会いの爆発力
  3. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  4. 「在宅の仕事」女性の味方!
  5. ぬるま湯塾生でよかった!!
  6. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  7. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  8. 「儲かる名刺」の作り方
  9. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
  10. 春だ!花見だ!!風邪ひきだ!!!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

私が不安なこと。ぜひアドバイスください!

Bonsoir!
こんばんは!
フランスの
フリーランス
Yukariです^^

今日はいつもとはちょっと違う
ブログにしたいと思います。

何を書こうかなと思ったときに
何かみなさんの役に立つこと
と思って本読んだりして
いたのですが

それよりもちょっと
書きたいなと思うことが
あるので

今回はありのまま
そのまま
私の不安や悩みを
等身大に綴ってみたいと
思いました。

役に立つノウハウや
知識を発信するブログで
これを綴るのは
ちょっと場違い感もありますが

たまにはいいかなと思うので
やってみます^^

同じような悩みや不安を
抱えている方もいるかも
しれないし
乗り越えた方も
いると思うので

むしろアドバイスなどあれば
ぜひコメントで
教えてくださいね^^

では、
前置きはこのくらいにして
綴ってみたいと思います。

私、子供を考え始めました

最近の私の頭の中の
大半を占めていること

それは
「子供が欲しい!」
です。

私はまだ子供を産んだことも
育てたこともありません。
今年やっと猫ちゃんを
人生初めて飼い始めたくらいです。

今までは
「いつか欲しいけど今じゃない」
という感じでした。

やりたいことも夢も
まだまだある!
子供を産んだら全て
できなくなる!
自分の人生終わりなのでは!
くらいに思っていました^^;

大変そう、うるさそう
子育てする人たちすごすぎる…
そんな感じでした。

ただ、その考えが180度
徐々に変わる出来事が
私の身近で起きました。

それは夫婦で仲良く
よく遊んでいる友達
(旦那さんフランス人
奥さん日本人)
から妊娠報告を受け

お腹が徐々に大きくなって
いくところから
生まれてきて
現在6ヶ月目になるところ
まで身近でみれたことです。

初めて
子供できたら
面白そう!
楽しそう!

と思いました。
きっとその友達たちが
幸せそうだったのが
一番心を動かしたのだと
思います。

以前の私のイメージは
・寝る時間がなくなる
・美容院すら行けない
・自分の時間なんてない
・旦那さんが子供に見える
・旦那さんとの関係が悪くなる

というネガティブなイメージが
大きかったです。

でも、そうじゃない夫婦を
身近で見ることができて
気づけば周りが
そういう人ばかりではないと
気づきました。

もちろん大変だろうし
寝不足になるだろうし
言い合いとかも
するかもしれないけど

でも旦那くんとなら
ジョークを飛ばしながら
大変で辛いことも
おもしろい経験として
乗り越えていけそう

きっとすごく
楽しそう!
と思えるようになりました。

自分の人生

私は基本的に
夢を持つのが大好きで
叶えるために頑張るのが
大好きで
叶えるために頑張っている
自分も大好きです。

そして多分
夢を叶えるの得意です。

もちろんいろんな方や
本に夢の叶え方を
教えてもらったり
手伝ってもらっているから
こそですが

そうやって生きるのが
すごく好きです。

でも、、
子供ができたら
どうなるんだろう…
って不安です。

私はきっと
子育てがどんなに好きになっても

仕事をしていないと
自分を保てなくなる
気がしています。

誰かのために
自分ができることをして
喜んでもらっていないと

空虚感を感じてしまうのは
今までYukariをしていて
なんとなく想像がつきます^^;

だから妊娠中や子育て
始まっても
WBAスクールをずっと続けたい。

一定期間はちょっと
自分の制作の本数は減らす
と思いますが

スクールは続けながら
できるだけ勉強や
最新情報は更新して

引き続きみなさんに
もっと喜んでもらえるよう
楽しみながら頑張りたいと
思っています^^

正直不安です。
妊娠ってどんな感じ?
出産怖すぎ
子育てどうやるの?
両立できる??
そもそも赤ちゃん
来てくれるかな…?

でも
私はこの人生で

好きなところで、好きな人と
好きな仕事をして
豊かに暮らせることができる

ようになって
その方法がわかったら
みんなに伝えてみんなで
ハッピーになる

人生をかけている目標です。

でも最近これに
もうちょっと目標が
追加されました。

子供を大切にしながらでも
できると証明したいです。

そして
子供ができても
夫婦はラブラブでいれると
私も証明できると
嬉しいなと思っています。

書いてみると
私とっても欲張りですね笑

大きな夢が叶って
次はなんの目標を夢を
叶えたいだろうと思った時
自分の心に聞いて

今はこれに一番
挑戦してみたい
そして今無視したら
後悔するかもしれない。
そう感じたものでした。

できるかできないか
今はまだわからないけど
できなくなるまで
それを目指して
生きてみようと思います^^

ここまで読んでいただき
ありがとうございました^^

ここにはきっと
既に子育てしながら
頑張っている先輩方が
たくさんいると思うので

ぜひアドバイスや
おすすめの本などあれば
色々教えてください^^

子供に関しては
まだひよっこにも
なっていない卵ですが

幸せな鶏に
なれるように
失敗しながら
頑張っていきたいと思います!

今日はとっても個人的な
アドバイスも何もない
ブログになってしまいましたが

読んでくださって
ありがとうございました!!

Bonne soirée!
良い1日を
お過ごしください✨

関連記事

  1. デザイン界の忍者

  2. 1年の振り返り一緒にしましょ!

  3. ママさんフリーランスの一日

  4. 「子育てと仕事両立が不安」

  5. 【フランス人から学んだ】自分の人生を生きるということ

  6. logo-eye

    ロゴデザインの極意はこれだ!

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 小旗泉
    • 2023年 5月 25日

    私もYukariさんなら、大丈夫だと思います。
    きっと素敵なママさんになりますよ〜〜

    結婚したら赤ちゃんなんかすぐできるだろう
    って思ってたら、意外にできない事もあるみたい
    ですし、気持ちがそっちに向いてる今こそ
    じゃないかなって思います。

    そして、きっと、赤ちゃんが
    「あの人(Yukariさん)のところへ行きたい」
    って雲の上から言ってるんだと思いますよ。

    余談ですが、これ私の姉の子供の話です。
    小さい時に「どうやってお母さんのとこ来たの?」って
    姉が聞いたら「神様があそこへ行くんだよ」って言われて
    気づいたらお腹の中にいたって話してたそうです。

    すごいですよね笑

    人生よくばりで生きましょうww
    案ずるより「産む」が易しです。
    応援してます〜

      • Yukari
      • 2023年 5月 27日

      小旗さん!素敵なコメントありがとうございます♡

      そういってもらえるととっても嬉しいです!

      そう思ってくれている子がいたら嬉しいなぁ
      こちらはできる準備はしながら、来てくれるのを気長に待とうと思います^^

      そうなんですね、、!不安や怖いこともたくさんありますが、来ちゃえば色々ペースも掴めてきてなんだかんだ楽しくできるのではないかと期待してます笑
      応援ありがとうございます✨

    • めがね
    • 2023年 5月 21日

    いつも拝読しています。
    すてきな夢ですね。yukariさんはいつもバランスよく色んな事に取り組んでいるから大丈夫と思います。
    正直なところ、生物的にどうしても母親に負担がかかってしまう事はあります。本当に協力者がいないと美容室もなかなか行けないとか、離乳食時の時は1日中、台所に立ってたとか、あるあるです。
    私もパートではありますが仕事しながら子育てをしてきて、今、上の子が県外で一人暮らしを始めて思うのは、子ども達に「ありがとう」という気持ちです。
    子育てっていうのは、親の所有物では当然なくて、全くの他者で、本当に自分の世界を広げてくれます。うちには3人の子どもがいますが周りも驚くほど「三者三様だね」と言われていて、それぞれからいろんな刺激や悩み、辛さ、喜び、成長をもらいました。
    いろんな事を乗り越えてきて、私自身も子どもに育ててもらって、今だから思う「ありがとう」です。誰だって初めから親だった訳じゃありません。しっかりと向き合ってきた事に失敗も成功もありません。人によっていろんな親子の形、夫婦の形、子育ての形があると思います。今の気持ちを大切にして親になる事に飛び込んでください。きっと楽しいですよ。

      • Yukari
      • 2023年 5月 21日

      めがねさん、素敵なコメントありがとうございますなんだか感動してうるうるしました。
      できると信じてくれて、応援してくれる言葉とっても嬉しく思います!ありがとうございます!

      子供は感謝が込み上げてくる、色々な経験が成長させてくれるという感覚をわたしはまだ経験がなく想像しかできませんが、いつかわたしもめがねさんのように言える時がくることを願って飛び込めればと思います^^

      まだ来てくれるかも分からない状態ですが、それを夢見て頑張りたいと思います!!

      素敵なコメントありがとうございました!
      良い一日をお過ごしください

    • KS
    • 2023年 5月 21日

    こんにちは。

    欧州、アメリカ、東南アジアで合計20年以上、仕事・生活し、そのなかで出産、子育てした者として、本音をお伝えいたします。

    一番のポイントは、旦那さんがどれだけ子供を望んでいるか、奥さんを「助けてあげる」のではなく、一緒にやっていこうと思っているかどうかだと思います。
    それ次第で、yukariさんの負担も幸福度も大きく左右されると思います。あと、これはどうしようもないことですが、赤ちゃんの気質にもよります。
    うちは3歳半まで、夜泣きが止まらなかったので、毎晩寝ても寝ても起こされました。。。友人が「うちは6週間で朝まで眠るようになったよー」と言うのを聞いて愕然としました!

    ・寝る時間がなくなる→上記の通りそうでした
    ・美容院すら行けない→これは、ご自身の意思と周囲の協力次第です。
    ・自分の時間なんてない→ゼロではないと思いますが、どれくらい自分で赤ちゃんのお世話をしなくていい環境を作るかですね。
    ・旦那さんが子供に見える→子供には見えませんでしたが、全然分かってないなーとは思いました。
    ・旦那さんとの関係が悪くなる→子育て真っ最中には、それに気付かなかったのが一番恐ろしいことでした10年以上経ってから、ああこんなに深い溝が出来ていたのかと気付きました。

    わたしも仕事が大好きで、キャリアを積んでいましたが、子供が小さい頃は、育児に専念したくて完全に仕事を辞めました。それから少しずつパートタイムで復帰して、今はフルタイムで、とてもやり甲斐のある仕事をしています。

    でも、仕事を中断しなかったら、今頃もっといいポジションにいられただろうと、何度も思いましたよ!

    ただ、子供が14歳くらいの時だったかな「僕がベイビーだった時、マミーがお仕事しないで、ずっと一緒にいてくれてよかった。でも、もう大丈夫だからね、マミー、いっぱいお仕事していいよ!」と言ってくれて、泣けました。

    一方で、親しい知人は出産後すぐ仕事に復帰、会社のトイレでおっぱいを絞って捨て、出張が多かったので、お子さんが初めて喋ったのも歩いたのも見てない、と言っていました。でもキャリアでは、素晴らしい成功をおさめました。

    yukariさんにとって、ベストな選択ができると良いですね!

      • yukari
      • 2023年 5月 21日

      KSさん

      とっても希望の見えるコメントありがとうございます!!✨
      仕事、子育てを海外でしながらの生活…凄く参考になります!!!!ありがとうございます!

      なるほど!
      正直旦那くんの方が私の倍以上子供を待ち望んでいるタイプです。むしろ私が決心つかなくて今まで長引かせていて、友達の子供と出会うまではあと3年後ぐらいね〜とか言ってうまくかわしていた感じでした
      気質は本当に運なんですね^^;
      お手柔らかにと願うしかないですね…笑

      キャリアと子育て…大事なタイミングが被っているのがなかなか難しそうですよね
      でも、KSさんがまずは子育て優先、その後からキャリアで今やりがいのある仕事ができているというお話聞けて凄く希望と勇気が湧きました!!ありがとうございます!

      お子さんかわいすぎる…♡
      素敵な子に育ったんですね✨

      キャリアと子育ての自分にとって最適な関わり方見つけていければと思います。
      たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!!

      良い一日をお過ごしください

    • ミチル
    • 2023年 5月 20日

    大好きなお母様をもつyukariさんが子どもを持つことに不安を感じていらっしゃることにとても驚きました。
    私の

      • yukari
      • 2023年 5月 21日

      ミチルさん、コメントありがとうございます!
      続きもしあればぜひ読ませていただくので教えてください^^

      そうですね、母とは凄く仲良しだし問題はないのですが、父が小さい頃に亡くなっているので、両親で子育てするという情景が本当に浮かばなくて…
      母は子育て最高、本当に楽しかった!みたいなタイプで、シュタイナー教育まで勉強して先生になったりしながら、本当にいろいろしてくれていたのですが、逆に自分がそこまでできる気がしないという不安がありますね^^;

      それに一人っ子なので、兄弟って感覚がわからなくて…2人くらい育てるってどうやるの!?想像全くつかない!って感じで笑

      分からないことだらけだからいろいろ新しい経験ができるのかなとも思うので、楽しみながら頑張れれば嬉しいですね^^

      良い一日をお過ごしください✨

    • IS
    • 2023年 5月 19日

    いつも等身大のブログをありがとうございます。励みになっています。

    Yukari先生の夢、きっと叶うと思います^^根拠はありませんがそんな気がします。

    アドバイスというほどでは無いのですが、もし実際にお子さんが産まれたら「てい先生」のYouTubeお勧めします。元?現役?保育士の先生のチャンネルです。どれも実用的ですぐに実践出来ます。私の子供はもう小学生ですが自分の子供がもっと小さい頃にこのチャンネルを知りたかったー!!って思います笑

      • Yukari
      • 2023年 5月 19日

      ISさん、とっても嬉しいコメントありがとうございます!!

      てぃ先生の漫画だけ2冊持っていました!
      でも、かなり前に面白くて買っただけだったので、チャンネルも見てみたいと思います✨

      こちらこそ励みになっています!
      ありがとうございます!

      良い一日をお過ごしください✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る