menu
閉じる
  1. 初めてのデザインの仕事
  2. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  3. デザイナーの「5ステージ」
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  6. 読んでもらいたいブログ3選
  7. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  8. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  9. 徹底的にモデリングする「TTM」
  10. ポートフォリオ作成の極意
閉じる
閉じる
  1. 中古本で勉強!コスパ神
  2. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  3. 出会いの爆発力
  4. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  5. 「在宅の仕事」女性の味方!
  6. ぬるま湯塾生でよかった!!
  7. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  8. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  9. 「儲かる名刺」の作り方
  10. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【AIが出した結論】絵を描けるようになるには?

Bonsoir!
こんばんは!
フランスの
フリーランス
Yukariです^^

このブログを開いてくださった
ということは
ちょっとでもお絵描きに
興味がある方なのかな?
と思います

そして
✔️絵は好きだけど上手くない
(と自分では思っている)
✔️絵の練習方法がわからない
✔️何を描けばいいかわからない

などのお悩みを持っている方も
多いのではないでしょうか

なので今日はちょっと
それについても
描いていきたいと思います!

AIによる回答

先日のAIのセミナー
参加しましたか?
私は参加してとっても
面白くて

早速AIとたくさんおしゃべり
してみています笑

そこで最初に
絵が上手くなるために
AIが出した回答を
紹介します

1、模写する
2、目標を決める
3、他の人の作品を見る
4、定期的に描き続ける

でした!

そして具体的な練習
方法を聞くと

・5分間クロッキーや模写をする
・下のイラストを分割線で
9つに分けて形や線を見る
・質感や重心も意識する
・苦手なパーツに絞って描く

などができてきました。
AIすごい…!
模範回答ありがとうございます。

でもこれでブログが終わったら
面白くないので
私からも個人的な方法を
伝えたいと思います

まずは
1、好きなイラストレーター
さんを見つける
2、描き方をよく見て分析する
3、とにかく真似する
4、どうしてもわからない
ところを調べる
5、できれば添削してもらう

最初からクロッキーやデッサン
筋肉や骨格から「練習」して
しまうと

もちろん効果は抜群ですが
上手くかけなすぎて挫折
することがほとんどだと
思います。

私がイラストで一番
大事だと思っているのは
下手でも良いから
まずは絵を完成させること
だと思っています。

私も自分の絵をホワイトボード
アニメーターとして売っている
人の一人ですが
まだまだ全然自分の理想の
イラストには届いていません。

ここも変だし
もっとこんなふうに描けるように
なりたいし…う〜ん
と思いながらもできたものを
売っています。

手を抜いている訳ではないです。
ただ納期に間に合って、今の
自分ができる範囲でできる作品
を作っていくしかないなと
思っています。

イラストを売り始めるのに
完璧を求めてはいけない
私は思っています。

じゃないと一生イラストは
売れないし、挫折します。

自分の理想を目の前に求めず
長い目で見ていくのが
大切かなと思います。

今の作品ではこの1箇所の
描き方がわかるようになった!
3年後にはあのくらい
描けるようになってたいなぁ

そんな亀の勢いで
長めにのんびり
その道を楽しみながら
進んでいくのが

絵を描く人たちなのでは
ないかと個人的には
思っています。

描かない日や、描かない週
描かない月や年があっても
良いから

完全に辞めないで
完全に諦めないで
何度もトライするのが
大切かなと思います。

最後にお知らせです!

ホワイトボードアニメーション
スクールには
現役イラストレーターの講師
がいるのですが

なんとその先生がWBAスクール
のためにイラストの描き方講座
1時間半の動画で作ってくださり
生徒さんに公開しています!

さらにイラストの添削まで
してくれることになりました✨

ホワイトボードアニメーション
のためのシンプルなイラストの
描き方をとても丁寧に
教えてくれています

WBAスクールもどんどん
進化しているので
今後もお楽しみに♪

では、今日もブログを
読んでくださり
ありがとうございました!

Bonne soirée!
良い1日をお過ごしください✨

関連記事

  1. 勉強のモチベを維持する秘訣

  2. 【イラスト】どこまで真似していいの?

  3. 独学のグラフィックデザイン

  4. 「ガンガンいこうぜ!」

  5. 【モチベーションの上がらないあなたへ】

  6. ぬるま湯サミット2023募集開始!

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る