menu
閉じる
  1. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. 初めてのデザインの仕事
  4. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  5. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  6. 少年院での試食ウィンナー作戦
  7. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  8. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  9. 徹底的にモデリングする「TTM」
  10. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
閉じる
閉じる
  1. 画質が悪い写真をなんとかしたい・・・の解決法
  2. ”考える人”で終わらない
  3. 【号外!】まるまる全部大公開! 4月6日(土) ぬるま湯史上初「大阪サ…
  4. 少年院での試食ウィンナー作戦
  5. 日常からデザインを盗め!
  6. 中古本で勉強!コスパ神
  7. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  8. 出会いの爆発力
  9. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  10. 「在宅の仕事」女性の味方!
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【わたしの友達】ぬるま湯塾は出会いの場

Bonjour!
みなさんこんにちは!
フランスのフリーランスYukariです^^

今日は
ぬるま湯塾がわたしの人生を
大きく変えてくれた!
というお話をします^^

*尾上さんに頼まれた
とかではないですよ!笑

今回は生徒の一人として
ぬるま湯塾に入って
どんなに良かったのかを
伝えたいと思います!

そして今頑張っている
みなさんに
一卒業生として
簡単なアドバイスも
したいなと思います^^

では、はじめましょう!

わたしの友達

たまに質問されるのですが
わたしはフリーランスを
しているので
周りの友達とかも

フリーランスや
起業家
ビジネスをしている人

が多いのではないか?
と思われることがあります。

でも、わたしの友達に
完全なフリーランス
起業した人とかって
全然いないです笑

基本、会社員です^^

あとは
・地域おこし協力隊
・津軽三味線奏者
とかちょっと特殊で
かっこいいことしてる
友達もいますが

フランスで一番仲のいい
フランス人の友達は
お年寄りのための
福祉施設で働いているし

日本で特に仲良い友達は
工場の会計係
文房具会社の社員
だったりします

なので、フリーランスの友達
起業している人
ビジネスをしている人とは

ぬるま湯塾に入れなければ
縁がなかったのではと思います

わたしの友達は基本
海外に興味がある人か
絵を描くのが好きな人
がメインです笑

選んでいる、、というより
なんかそうなったという
感じですが笑

自分で稼ぐ方法を知れた

ぬるま湯塾でわたしが
学べたことは
もちろんWEBデザインの知識
Wordpressの使い方
コーディングの方法

と色々本当にたくさん
ありますが
わたしにとって
一番大きかったのは

自分で稼ぐとは
どういうことか

どうやって稼げるように
なっていくのか

これを知ることができたこと
そして

実際に自分のスキルを使って
自分で依頼をゲットする
そうやって生きている方々の
生き方を知ることができた

ということが
わたしにとっては本当に
大きなことでした。

フリーランスになる
メリットやデメリット
そしてその実態を

しっかり知って受け止めた上で
その生き方を選べた
というのが大きいことでした。

 

ぬるま湯塾で学べることは
WEBデザインだけではない

ぬるま湯塾のおかげでわたしは
バナー、HP、LPを作れる様に
なりましたが

できる様になったのは
それだけではありませんでした。

提案の方法
案件の獲得方法
営業方法
そしてHP、LPの使い方

多くのことを学べたからこそ
WEBデザイナーだけでなく
ホワイトボードアニメーター
フランス語教師
日本語教師など

他の分野でも
仕事ができる様になった
そう思っています。

・学ぶ方法
・練習する方法
・仕事を獲得する方法

全てを学べるのが
とっても大きな魅力です。

これは本当に
WEBデザインにとどまりません。

わたしにとってぬるま湯塾は
わたしの世界、考え方、生き方
全てを膨らませてくれた

本当に入って良かったスクールで
感謝してもしきれない存在です

 

受講中の方へアドバイス

そんなスクールに入っている
皆様にも

ぬるま湯塾に入れて
本当によかった!
と思えるように

卒業生の一人として
ちょっとだけアドバイス
したいと思います^^

①絶対、カリキュラムは完走
してください!!

きっと思ったよりも
講座の内容が充実しまくっていて
最後まで3ヶ月で終わらないよ〜

という方、いると思います。
でも、絶対、完走してください!!

最悪3ヶ月間越してもいいです
人生の中であなたができる
一番早い段階で
完走してください!

完走しないと全体的な
知識やスキルがつかないのは
もちろんのこと

自信がつきません!

自信がつかないと
案件にチャレンジできません!

案件にチャレンジできないと
WEBデザイナーになれません!

だから、完走してください!

②バナー以外にも挑戦してください

ぬるま湯塾のカリキュラムで
バナーは一番最初のステップです

でも、完走したならあなたは
HPもLPも作れます。

バナーは知り合いとかで
欲しい人って少ないと思います。

だって広告運用している知り合い
周りに多くないと思うからです
(人によると思いますが)

でも、HP欲しい人って
それよりもたくさんいませんか?

簡単なHP欲しい人
商品紹介のページ作って欲しい人
ポートフォリオサイト
作って欲しい人

最初はプレゼントとか
格安とかでいいし
家族とか知り合いでいいので

周りの人で
自分が助けられそうなものから
はじめてみてください

もしかしたらそれが
簡単なチラシだったり
商品のポップだったり
写真加工だったり
もっと小さいものかも知れませんが

バナーに縛られないで
あなたが学んだスキルを
活かせるところを探して

やってみるのが
わたしは個人的に
大切だと思います^^

③講師を頼ってください

これはブログの中で
何度も言っているので
しつこい!と思われるかも
しれませんが

大事なのでもう一度言います

講師を頼ってください!!

みなさん、まだまだ
遠慮しすぎです。

もう一度言います。
あなたは遠慮しすぎです!

受講してくれてるみなさんは
しっかりお金を払って
参加してくれています。

あなたは講師に質問して
助けを求める権利があります。

そして講師は基本
みなさんを助けたい
教えたい!という
熱い思いを持った人たちです。

遠慮することは
いろいろな場面で有効だと
思いますが
学ぶ場面では、無効です。

学ぶ場面で遠慮することは
なんの得にもならないです。
それは生徒にとっても
講師にとってもです。

遠慮しちゃう気持ちは
すっごくよくわかるのですけど

遠慮がちに
遠慮せずに
頼ってください笑

「お忙しい中すみません…
こういうところがわからなくて
止まってしまっているのですが
やり方教えていただけませんか…?」

みたいな感じで!笑

無料のビデオチャット
みなさんは3ヶ月の中で
何回使いましたか?

無制限に使えるんです
でも、1回も使っていない人
1回しか使っていない人
多い印象です。
(全てを把握してはいませんが)

講師を頼ってください。
お願いしますっ!!💦

おわりに

最後はちょっと卒業生目線
というより
講師目線になってしまいましたが
大事なことだと思うので
伝えさせていただきました^^

みなさんが少しでも
この講座に入ってよかった!
たくさんのことを学べた!
と思ってもらえて

みなさんの理想の生活に
近づき幸せになっていくことを
心から応援しております!!

ファイトです!!^^

今日も読んでいただき
ありがとうございました✨

Bonne journée!
良い1日をお過ごしください^^

 

 

関連記事

  1. Designer’s「7つの習慣」前編

  2. 【号外】「拡張子」最低コレは押さえましょう

  3. 【公開添削はじめます^^】

  4. 【解決法】「Lesson〇〇で止まっています…」

  5. 【年末年始】WEBサイトのチェックリスト

  6. 【人生を信頼できるようになる】日記のチカラ

おすすめ記事

  1. 少年院での試食ウィンナー作戦
  2. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  3. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  4. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  5. 読んでもらいたいブログ3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. From:ドラゴン★尾上東京のオフィスより、、、こんばんは。ども、尾上です。…
  2. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  3. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  4. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る