menu
閉じる
  1. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. 徹底的にモデリングする「TTM」
  4. デザイナーの「5ステージ」
  5. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  6. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ
  7. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
  8. 初めてのデザインの仕事
  9. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  10. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
閉じる
閉じる
  1. 中古本で勉強!コスパ神
  2. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  3. 出会いの爆発力
  4. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  5. 「在宅の仕事」女性の味方!
  6. ぬるま湯塾生でよかった!!
  7. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  8. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  9. 「儲かる名刺」の作り方
  10. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【前編】目標を達成するには〇〇するだけ

Bonjour!
みなさんこんにちは!
フランスのフリーランスYukariです^^

今日はみなさんの目標を
達成する方法をお伝えします!

✔️もっとお金を稼ぎたい
✔️もっと仕事をもらいたい
✔️自由な暮らしがしたい

そんな目標を持っているけど
なかなか叶っていない
進んでいる気がしない

そんなふうに悩んでいる方
ぜひこのブログを読んでください!

2つの目標の違い
立てる時のコツ・条件
達成する方法
など伝えていきます!

逆に
既にちゃんと目標を立てて
どんどん達成できている人は
きっともうしていることだと思うので
飛ばしていただいてOKです^^

では、これから夢叶えるぞ!!
という方
一緒に見ていきましょう!
(*参考:両学長
【計画倒れにサヨウナラ】)

ちなみに今回のテーマは
長くなりすぎるので
初めてですが
前編と後編に分けて
お届けします!

前編では
目標を立てるメリットについて
引用や私の個人的な意見を
メインにお伝えしたいと思います^^

目標を立てる意味があるのか

まず
根本的なことを考えてみましょう

そもそも目標なんて
立てる意味あるの?
立てて終わりになっちゃうし
達成なんてできないんですけど…
という方いるかもしれません

断言します
あります!!!
ぜーーーったい
あります!!!
信じてください!!!

理由は
・目標を立てないと夢が実現しない
・いろんな本にそう書いてある!
・いろんな人がそう言っている!
・やった人がこれのおかげだ
と言っている!!
・私自身もそうだった

これじゃダメですか?
…私はこれである本に説得され
始めた人の一人なのですが
(*『非常識な成功法則』)

もうちょっと理由を
引用してまとめますね。

ちょっと想像してみてください。
あなたは「ウォーリーを探せ」
の本を開きました。

(いろんな人がいて、その中から
赤と白のシマシマの服を着ている
メガネのお兄さん(ウォーリー)
を探す本です)

でも、実は今回探すのは
ウォーリーじゃありません。
探す人は…秘密です。わかりません。
では、探してください!!

ってなったら
探さないといけない人が
誰かもわからず
膨大な人のイラストを
ただ眺めて1日が終わりますよね。

目標を立てていないというのは
それと同じだと思います。

自分が何を探せばいいのか
何を求めているのか
どうなればハッピーになるのか
どうすれば人生満足するのか
この人生で何を達成したいのか

それがわかっていない状態で
この世界に置かれてしまった
そんな状態になってしまう
可能性があります。

最初は見るもの全て新しくて
楽しいけど
なれてきて飽きてしまう
そんな状態になる可能性も
あると思います。

もちろん絶対ではありませんし
それが悪いわけでもありませんし
ほとんどの人は
・生き続けること
・幸せになること
を目指すと思うので

完全な迷子には
ならないと思いますが

ただ、
自分が本当に心から欲しいものを
しっかりわかった上で
探して、見つけていく
夢を叶えていく

そういう楽しさが
半減してしまうのではないかと
思います。

そして、どうなれば
幸せなのかというのが
はっきりしなくて
でも幸せになりたいから

もっとお金を稼がないと
もっと素敵な人がいるはずだ
もっと仕事をしないと
あの人よりもっと

もっと、もっと、、、
というゴールのない
幸せ探しに
入ってしまう可能性もあります。

簡単にまとめると
目標を持って過ごした方が
幸せを感じやすいし

自分の理想の人生を
叶えやすく、
叶えられなくても
そこを目指す時間を楽しめる
と思っています。
(*これは個人的な意見です)

ちなみに私は
失敗しても別にいいと
思っていますし
失敗することも
もちろんあります。

そして、思いがけぬところで
ゲームオーバーになっても
しょうがないと思っています。

ゲームしている時間
(生きている時間)を
楽しめるのが一番大事だと
思っています。

ゴールがわからない
設定されていない
よくわからないゲームを
90年間くらいしろ!
でも、いつ死ぬかわからないよ
と言われて放り込まれたので

自分でミッションを決めて
行く場所を決めて
知りたいこと、ゲットしたもの

できるようになりたいことを決めて
ゴールを決めてたほうが
楽しめるんじゃないかな

というのが私の感覚です
そうじゃないと私は
方向音痴なので
すぐ迷子になってしまいます^^;

ここら辺の理由は
もっと上手く研究結果とか
色々出して説明している人も
いるので、みてみてください^^;

 

達成できる目標の立て方

目標立てたけど
達成できない場合
もしかしたら立て方が
問題かもしれません。

なので、本や動画を参考に
コツを紹介していきます!

まず、目標は
達成できるものに
した方がいいと言われています。

どういうことかというと
目標には2種類あって

・結果目標
(「毎月依頼がいっぱい入ってくる
大人気のwebデザイナーになる」
など、自分だけでコントロール
できない結果についての目標)

・行動目標
(「毎日営業メールを送る」など
自分がコントロールできる行動
についての目標)
があります
(*参考「達成する人と
達成しない人の習慣」)

目標達成できない方の多くが
その目標を
結果目標
にしている可能性が高いです

結果目標を立てるな
というわけではありませんが

本当に目標を達成したい
ならば、達成できる目標
行動目標にして
ペースを掴むのがおすすめです。

まずは今まで立てていた目標で
達成できたもの、
できなかったものが
どちらの目標だったのか
考えてみるといいかもしれません^^

この二つを混ぜないだけでも
目標達成の確率は
ぐんっと上がると思います^^

…ということで
今回は途中ですがここで一旦
終わります!

来週はもっと具体的な
目標の立て方のコツを
参考元を引用しながら
伝えていくので

面白いなと思った方は
ぜひ来週楽しみにしていて
くださいね♪

今日は読んでくださりありがとう
ございました!
Bonne journée!
良い1日をお過ごしください✨

 

 

 

関連記事

  1. 【デザインする前に】ちょっとだけ想像しよう!

  2. 3ヶ月でラーメン120杯、30キロ増加

  3. 夢を叶えるためなら・・・

  4. クロージングできてますか?

  5. 女性こそ、お金の呪縛を祓おう

  6. 目的、目標、手段を理解しろ。

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • Tomomi Yamamoto
    • 2022年 9月 02日

    Yukariさんこんにちは!
    以前ホワイトボードのセミナーを受講させて頂いた山本です^^

    とても素敵なブログですね。
    「目標を持って過ごした方が幸せを感じやすい」というフレーズが個人的にとても刺さりました。
    私は結構目標を立てることが好きで、いつも何かしら目標を持って生きているんですが、目標に向かって頑張ることが幸せを感じながら生きることに繋がるんだな~と自分の中ですごく納得しました。

    立てている目標は達成できたりできなかったり色々ですが、達成できる行動目標を立てると良い、などこちらのブログを参考にこれからより有意義なものを設定して取り組んでいけたらと思います!
    すてきなお話をありがとうございます、後編も楽しみにしています^^

      • Yukari
      • 2022年 9月 11日

      山本さん
      こんにちは!!
      コメント、そしてセミナー参加誠にありがとうございます^^

      すでに目標を持ちながら日々過ごしていらっしゃるのですね✨
      とても素晴らしいことだと思います!

      ぜひ後半も見ていただき、さらに目標を叶えていきながら幸せな日々を過ごしていっていただければと思います!

      応援しております

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る