menu
閉じる
  1. 初めてのデザインの仕事
  2. ポートフォリオ作成の極意
  3. 読んでもらいたいブログ3選
  4. WEBデザインスクール5部門No.1を獲得
  5. 【秘密】企業への裏口就職の仕方
  6. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募…
  7. デザイナーは商売道具にコダワレ!
  8. 徹底的にモデリングする「TTM」
  9. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  10. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる…
閉じる
閉じる
  1. 中古本で勉強!コスパ神
  2. 密かに注目を集めるインタラクティブ動画
  3. 出会いの爆発力
  4. WEBデザイナーにグラフィックデザインは必要なのか?
  5. 「在宅の仕事」女性の味方!
  6. ぬるま湯塾生でよかった!!
  7. 控えめに言って大阪サミットは最&高
  8. 完全保存版!フリーイラストサイトまとめ
  9. 「儲かる名刺」の作り方
  10. 頭の中を5分でスッキリまとめる方法
閉じる

ぬるま湯デザイン塾 – 公式ブログ

【番外企画!】『尾上さんって、ぶっちゃけどんな人なの?』

Bonjour!
皆さんこんにちは!^^
フランスのフリーランスYukariです

今回はちょっと番外企画ということで
『尾上さんってぶっちゃけどうなの?』
っていう企画をしたいと思い

尾上さんに提案したら
「ぜひお願いします笑」
とのことでしたので

いつもと全然違いますが
『尾上さん』をテーマに
話していこうと思います笑!

今回はちょっとおちゃらけた企画なので
楽しく読んでいただければと思います^^

まず、尾上さんって誰?
…って人は流石にいないですよね笑
ぬるま湯デザイン塾を立ち上げた
白メガネの、我らが塾長さんです!

でも、実際直接ゆっくり
話したことある人って
意外と少ないのではないかなと
思ったので

今回はまだ1、2年の付き合いで
直接会ったこともないYukariが
おこがましくも
『尾上さんってこんな人』
私からは見えている
というのを伝えたいと思います笑

好評だったら、
他のエキスパート講師の方にも
聞いてみたいなと思ってます笑

まず、尾上さんの人生については
こちらでみてみてください^^
全身骨折、住所不定有職のホームレスまで
経験した凄まじい人生を送られてます↓

さて、ではここから
Yukariから見た尾上さんの
特徴を書いていきたいと思います^^

①コメント短い

尾上さんは、直球ストレートな感じで
周りくだいことや、言葉を濁すような
ことを言うことがほぼないなと思います。

だからか、コメント短いです笑

いろいろ確認事項とかちょっと長文書いて
返って来た返信↓

尾上さん:「オールOK!」

みたいな短さの時あります笑

わかりやすいです笑

*もちろん大事な時は
真面目に答えてくれますけど
それでも基本短いです笑

 

②ミスを怒らない

今まで尾上さんがミスした人に対して
怒ったのを見たことありません。

「構え、打て、狙え」
ってよく言っているように
とにかくまずは行動してみ!
って言うスタンスだからか

行動して、ミスしたら
「ドンマイ」みたいなノリで
解決法を一緒に探ってくれます。

なので皆さんも、
実案件とかにもチャレンジして大丈夫です。

やらかしても、わからないことばっかでも
「尾上さん助けてください〜」
って言ったら手を差し伸べてくれるハズ笑

自信ないデザインも、見せても大丈夫です^^
怒られないです!たぶん。笑

③言葉遣いが、若々しい

前回の、ウイルスによる
システム紹介の当日の朝

講師チャットに流れてきた
メッセージ↓

ここから講師の方たちや事務の方など
みんながバタバタと修復作業へ向かい

管理画面に入れるようになった時の
尾上さんの一言

喜びの一声。

そんなこんなで、なんとか数日間で
元通りになりましたが、
この期間の対応もテキパキで
そばで見ててすごかったです。

講師の方々も
みんなすぐに手伝いに
駆けつけました。

今までの尾上さんの人望というか
そんなのを感じた事件でした。

そして、尾上さんのリアルな声が
聞こえてくるようなチャットでした笑

*ご不便をおかけしてすみませんでした!

④基本的に人を信頼しているけど、チェックはしっかりしてる

エキスパート講師の人は
毎月一回オンライン会議があり
その1ヶ月間どうだったか、
改善点はどこかとか
スライドを使ってみんな発表
する時間があります。

さらに、最近は
尾上さんからの課題が届いて
WEBデザインがちゃんとできているかも
確認されています。

前回の課題は
クライアントから頼めれた
「制作の流れ」を作る課題でしたが

その裏テーマは
「クライアントの依頼をそのままではなく
デザイナーから提案し期待以上のものを
作れるか」を見ていた
と後で種明かしされました笑

私は依頼の通りに作ってしまったので
及第点でしたが、裏テーマは
見抜けていなかった、、
という感じになりました。
つ、次は頑張らねば。

基本的にすごく優しいけど
ちょっと意地悪で厳しい面も
持ち合わせているようです笑

⑤尾上さん自身も挑戦を続けている

尾上さんは、すごいです。
「構え、打て、狙え」
を自分でも実行していて

スペーシャルチャット始めてみたり
講師が提案したことを
カリキュラムにどんどん取り入れたり
特別講義を依頼してみたりと

自分や周りの人が思い付いた
生徒の方々に役に立ちそうなことは
どんどん取り入れていっています。

1年前の講座と
今のぬるま湯の講座は
比べてみるとかなり進歩していて

それは尾上さんがどんどん
いろんなことに挑戦して
いいだろうと思うことを
どんどん取り入れているからだと思います。

ということで、私から見た
尾上さんでした笑
いかがでしたでしょうか?^^

もちろん、これは私からの視点なので
好評だったら他の先生から見た
尾上さんも
聞いていきたいなと思います笑

私は個人的に
ぬるま湯塾に入れて、
尾上さんに出会えて
すごく感謝してます。
いつもありがとうございます!

ということで、
今回のブログはここまで!

読んでいただきありがとうございました!
Bonne journée!
皆さんも良い1日をお過ごしください✨

Yukariより

 

 

関連記事

  1. 【初開催】ぬるま湯TTM勉強会 in 大阪

  2. WBAスクールの講師

  3. カッテヨカッタモノ✖️ハジメテヨカッタコト 2023

  4. 「仕事ができる人」になりたいですか?

  5. 札幌勉強会開催決定!

  6. ドラゴン★尾上とコラボします

おすすめ記事

  1. ​​もうフォロー済みですか? 見るだけでもWEBデザインについて学べる! 【ぬるま湯デザイン塾公式インスタグラムについて】
  2. 【関西の塾生・卒業生の皆様へ】6月17日(土)大阪リアル勉強会参加者募集!chatGPT講座も追加!!
  3. 【デザインとは?デザイナーとは?】
  4. 読んでもらいたいブログ3選
  5. 【GGRKS】参考デザインはこう探せ

コメント

    • 市木沙織(塾生)
    • 2021年 11月 05日

    はじめまして!
    ブログ初コメントさせていただきます!
    4番5番は、すごく目指しているところです!!そんな方の塾に入れてよかったです!
    っていってもまだまだまだまだはじめたところで目指すもなにもない状態ですが。。。

    セミナーでも言っておられましたが、白メガネはたまたまかもしれませんが、まわりでよく見かけるので
    全然かわってると思いませんでした!!(^^)

    実際にお会いしたことありませんが、分析すごくわかりやすかったです!

      • Yukari
      • 2021年 11月 25日

      沙織さんはじめまして!初コメントありがとうございます
      ブログ復活までちょっと時間がかかり入れなくて返信できませんでした、すみません!
      既に始めれれていること自体がとっても素晴らしいことだと思います✨
      これから色々始まっていきますね!素敵な未来になることを応援しています!
      スペーシャルチャットに尾上さんんもちょこちょこ顔出しているようなので、
      たまに会いにいってあげてくださいね♪^^

      これから一緒に頑張りましょう!

      yukariより

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【コメントの際の注意点】
コメント欄は、メルマガに関することであったり、同志との交流の場としてお使い下さい。ただし、明らかな荒らし目的のコメント、過度な誹謗中傷、長文すぎるコメント、URL、リンク付きのコメントは削除対象となります。


最近のコメント

1986年生まれ。茨城出身。7歳の時に父親の会社が倒産し、借金地獄のホームレスとなる。
その後、祖父母に引き取られ12歳の時にWindowsパソコンをイチから組み立て、WEBサイト制作を独学で始める。
16歳から印刷業界を経験し、その後WEB業界に転身。WEBマーケティングを実践で学び、反応率にフォーカスした売上重視のデザインを得意とする。
2020年にデザイン塾を創業し、世界23ヵ国、延べ64,000人にデザインセミナーや講座を開催。
2022年には熊本県熊本市と立地協定を締結し、地方創成プロジェクト開始。
2023年からは法務省の委託事業として、全国少年院の職業訓練として民間初となるWEB制作講座を開始し、子供たちの社会復帰支援にも尽力している。

ぬるま湯のご質問はお気軽にLINEから


友だち追加

ピックアップ記事

  1. 日々の学習お疲れ様です^^エキスパート講師の森田です。皆さまにお知らせがあります!!…
  2. 大阪リアル勉強会
    皆さん、こんにちは!エキスパート講師の小西です。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、むし…
  3. みなさんこんばんは。クリエイティブディレクターのJUNPEIです。今日は「デザインとは?…
  4. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  5. From:ドラゴン★尾上神田のオフィスより、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  6. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…
  7. From:ドラゴン★尾上秋葉原の自宅より、、、こんにちは。ども、尾上です。^^…

イベント

  1. 【号外】ぬるま湯デザイン合宿 in 熱海開催
ページ上部へ戻る